GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ to 多肉ちゃん

welcome♪

 

先日、またまたセール中のfudokiさんへお邪魔してきました。

 

お手頃値段の物は結構売れちゃっていて、お高いものが残っていました。。。

 

なので、何も買わず(^^ゞ あっ一緒に行ったお友達は買ってたよー。

 

ということで、戦利品もなく、お店の画像もなく。。。スミマセン。。

 

でも近くの緑園都市のにある、とっても可愛いパン屋さんでランチ。

 

「ル・ジャルダン・デュ・ベール」

 


jardin_top_shopimage_03

※画像お借りしてしてます。

 

ここは高級住宅街で、素敵なお家やお庭が並ぶの。

本当、お宅訪問したいお家ばかり!

 

なのでちょっと値段もお高め?!なんだけど、とにかく生地が美味しい!

 


201107011124000

 

お土産に、イロイロ買って帰ったんだけど、どれも美味しかった。

 

また行きたくなるパン屋さんでした。

 

★★★★★

 

お庭の多肉ちゃんを少し・・・・

 


IMG_1170

 

「ブレビフォリウム 」

 

お花がたくさん咲きそう(´∀`*)

 


IMG_1209
  

 

この黄色いアヒルのくちばしみたいなの

 

以前にfudokiさんで購入してたもの。

 

謎な品物ですが、水を出すシャワーみたいになってます。

 

 


★★★★★★
 

いつもどうもありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/07/07(木) 20:33:16|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキの準備♪

WELCOME

 

今朝は冷え込みましたね~

 

今日一日、風が冷たくて寒かった~

 

★★★★★★

 

明日の準備でチョコスポンジを焼きました。

 

IMG_9852.JPG

 

デコレーションは明日ね♪

 

★★★★★★

 

多肉のコーナーでは「ミセバヤ」のピンクのお花が満開(*´∀`*)

 

IMG_9847.JPG

 

冬は上部が枯れちゃうケド、春には芽吹いて

 

お花も咲いてくれて、多肉の中でもとても育てやすい!

 

IMG_9846.JPG

 

ベビーピンクなリメイク缶、月日経てジャンクで良い感じ(^^♪

 

 

ランキングカテゴリー変更しました!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/10/27(水) 21:18:19|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラッスラ・クーペリー

 WELCOME

 

さて今日もお庭ネタ・・・

 

「クラッスラ・クーペリー」

 

IMG_9809.JPG

 

買った時より、たくさんお花が咲いて可愛くなったみたい。

 

IMG_9818.JPG

 

「カペンシス」だったかな^^;

 

マーガレットのような黄色い花が咲きました♪

 

ランキングカテゴリー変更しました!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

 

 

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/10/19(火) 19:37:13|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアン棚の移動。。。

。。。WELCOME。。。

 

日曜日は風もなく暖かくて、お出かけ&ガーデニング日和でしたね!

 

昨日、前々から近くの「公園」にお弁当を持って遊びに行く予定を立てていました。

 

息子がその公園のアスレチックをとっても楽しみにしてて・・・・

 

なのに、  夜中咳き込む息子。

 

朝様子がおかしいので熱を測ると、38度越え  \(◎o◎)/!

 

残念でした~

 

それでも解熱剤を飲み、治った?息子。

 

アスレチックは諦め、100均へベイブレード入れるBOXを買いに行ったり、

 

午後には、完全復活?マンションの公園で走りまわっていました(ー_ー)!!

 

そんな中、ワタシはお庭のアイアン棚の整理と、もう少し日が当たる場所へ移動させたり

 

天気がよくて、風がないって作業はかどりますね~

 

IMG_8372.JPG

 

かなりわかりづらいですけど、以前は右のちょうどくぼんでる場所に置いていました。

 

多肉を置いてるんですが、うちの多肉はほとんどお花が咲きません!

 

「日照不足」

 

手前に移動したので、かなり明るくなりました^^

 

これでいつの日かお花をつけてくれたらイイナ^m^

 

IMG_8373.JPG

 

最近、この子がお気に入り(*^_^*)夕映え?だったっけ?

 

IMG_8375.JPG

 

IMG_8378.JPG

 

ミセバヤは新しい子がいっぱい出てきてます♪

 

IMG_8376.JPG

 

IMG_8374.JPG

 

IMG_8379.JPG

 

錆びすぎ(→o←;;;  頑張れコモチレンゲ!!!

 

そして昨日はホワイトデー

 

お返しにパンを焼きました。

 

IMG_8369.JPG


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/15(月) 19:31:36|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルビーネックレスの色付き。。。

。。。WELCOME。。。

 

今日は朝から雨模様。

 

昼頃には雨が止んでいたので、その間にお庭に出ました♪

 

去年の冬本番前の「グリーンネックレス」の様子

IMG_0372.JPG

 

そして本日の様子。

IMG_8276.JPG

 

あれ?  

 

あんまり変わってない?!

 

でもね、肉眼でみるとちゃんと、もっとルビー色に色付いた様に

 

思えるのよ(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_8271.JPG

サビ待ちの空き缶と一緒に・・・・

 

こちらは「ストライプ模様のプリムラちゃん」だった・・・

 

今は普通の青になってきてます(-ω-;)ウーン

 

あっ、そういえば「市民農園」の話し・・・・

 

見事に、ハズレました~!

 

4区画に30通の応募があったようです。

 

残念なようで、ハズレてちょっとホっ=3としてるワタシです。

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/26(金) 17:51:35|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
