GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリルパンジーとまんまる蕾の花かんざし

今日は朝起きてすでに雨。。。
このところ雨模様で「グリーンアイス」にアブラムシ発見!!!
慌てて軍手はめて手で駆除。

お気に入りのグリーンアイスなだけにショックでしたが
早期発見できたと思うので気を取り直して。。。

そして雨は昼頃には止んで、少しお日様も出て暖かくなりました。

前に付けていたラティスの棚の付け替えをしました。

P1020451.JPG

そこに以前キッチンで使用していたシュガー・ソルト入れに
フリフリ可愛いパンジーと
花かんざしを。

P1020450.JPG

P1020455.JPG

こういう色合い大好き^m^でもたまには違った色みも挑戦したいなぁ

P1020454.JPG

ころころピンクとホワイトの蕾の花かんざし。
お花が開くと黄色と白のお顔。。。
でもここ、雨あたるし移動しなきゃダメかもね。。。


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/28(金) 15:31:18|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き缶リメイクにセダム。。。多肉の赤ちゃん

昨日は冷たい雨が降り。。。
今日は一時お天気回復しましたが寒いデス。
また夕方お天気くずれるみたいですね~

今日はいただいた「空き缶」を英字新聞をコーヒーで染めて
巻いてハンキングに。。。

P1020442.JPG

前に買ってポットのままだった「セダム」を2種類植え込みました。

「ブレビフォリウム」とおまけでいただいた「六条万年草」。

P1020441.JPG

そして「多肉に赤ちゃん誕生」

別に葉挿しをしていた訳ではなく、
たまたま落ちていた葉に「赤ちゃん」が出来てました♪

可愛くて、すぐ救出しました!

P1020447.JPG

そして下のは買った多肉ちゃんにまぎれて落ちていた葉に「赤ちゃん」
どんな多肉ちゃんに成長するか楽しみ^m^

P1020448.JPG

最後に今日は友人にメッセージを送らせて下さいね。。。

ドンナコトニモ意味はあります

たとえそれがツライコト、カナシイコトだとしても

でもあなたは絶対にダイジョウブだと信じています

だってあなたには沢山の支えがあるから

倒れるはずがないのです

辛い時は寄りかかっていて下さい

わたしも支えてますから。tree02.gif



                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/25(火) 12:20:00|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バードトレイに鳥さん。。。エケベリアの蕾

冬晴れが続きます♪
昨日は息子の幼稚園の「父母の遠足?」みたいなものがあって
自由参加なんですけど、お友達と参加してきました。

「御殿場アウトレット&御殿場高原ビール飲み放題」

寒かったケド天気は良く「富士山」が綺麗でしたよ!
下の子を連れて行ったのでゆっくり買い物とは行きませんが。。。
充分楽しめました♪

さて、うちの庭にはよくご飯を食べに鳥さんが来ます♪
ご飯といっても芝生をつついて何か食べてます。(ミミズとか。。。

今は寒くて鳥さん達はみかけませんが、暖かくなって
こんな風におもてなししたら喜んでくれるかしら^m^

P1020425.JPG

クランベリーの実をのせてみました。

P1020427.JPG

そして多肉ちゃん♪「エケベリア」としかわかりませんが。。。
上に上に。。。ビョーンと伸びて。。。

P1020431.JPG

たぶん蕾ですよね^m^

P1020428.JPG

多肉の花って蕾から咲くまでにかなり月日がかかるらしいので
気長に待ちます♪


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/21(金) 13:18:06|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス風。。寄せ植えと小さな小さなお花。。。

今日は、自転車で感じる風が頬を冷たくさせて。。。
でもでもお天気はよろしく冬晴れデス。

さて私、今まで寄せ植えってあんまりやったことがなく。。。。
今日は「クリスマス風?寄せ植え」を作ってみました。

P1020418.JPG

・コチア シルバーダスト
・カレンデュラ コーヒークリーム
・カレックス ブロンズカール
・イベリス
・ヒューケラ モカ

すこーしグリーンがかったブリキに植えました。

P1020417.JPG

コチアの葉がぷっくり。。。雪化粧みたいで^m^
イベリスのお花も雪の結晶みたい。

P1020419.JPG

本当に初心者なので。。。色合いとか、組み合わせとか、
ベテランさんからみたら「ん?」っ感じかも知れませんが。。。。
甘口でお願いしますf^^;

それと最近ネット買った、斑入りワイヤープランツ 
丁寧にお手紙が入りで今の時期は斑が入らず緑になっちゃうって書いてありました。

でもね。。。そこには小さな小さなワイヤープランツのお花^^

P1020422.JPG

枝先にちょこんと付いてるの^^

P1020423.JPG

わかります?可愛い^m^ 肉眼で初めて見ました。
以前からうちにいる子は「花」咲いたことないので。。。
ちょっと得した気分になりました♪



                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/19(水) 13:14:15|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無造作に伸びた枝先のお花。。ペラルゴニウム。。。シドイデス

最近少し暖かい日が続いてます。。。
でも明日ぐらいからまた冷え込むみたいなので
体調を崩さないように気を付けなくちゃデス。。。

さて今日はクリスマスの寄せ植えを作ってみようかなー
と何点か購入した苗のひとつ。。。

ペラルゴニウム シドイデス

P1020410.JPG

葉も銀色で素敵なんだけど、花はもっと素敵~
枝がスゥーと無造作に伸びた先に咲くビロードみたいな紫の小花^m^

P1020407.JPG

ホレボレ~です。

単品で植えても素敵だろーな。。。
寄せ植え初心者マークの私としては迷っちゃいます。。。


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/18(火) 13:14:54|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アヒルとビオラ

今日はすこ~し太陽が顔をだしてくれてマス。

たまたま見つけて、なんとなくお持ち帰りしたワイヤーのアヒルさん♪
買ったときは多肉を植え込んで月日を経てサッビサビ~になったら、可愛いかも^m^って。

んーでもやっぱり近所の園芸店では素敵な多肉には出会えず。。。><。

¥89のビオラが目にとまり。。。

P1020381.JPG

水コケを敷いて植え込みました。寄せ植えにしようと大好きなクローバーも買ったんですけど
小さくて2ポットも入らない。。。まあ単品でも可愛いかな~

P1020386.JPG

アヒルさんがお花を背負って。。。


昨日みつけて気になって今日やっぱりご購入♪「クローバーティント ヴェール」
クローバー好きなんです^m^どうしようか。。。ポットのまま 保留♪

P1020384.JPG

今年初めて挑戦した「ビオラの種蒔き」たしか「アンティークアプリコット」
この状態からなかなか成長がみえないのですが。。。
ちゃんと育つかしら~

P1020389.JPG


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/14(金) 11:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブとワイヤープランツ。。。

最近なんだか天気もパッとせず、太陽が恋しい今日この頃。。。

買った当時は30cmぐらいだった「オリーブ」
今はそうだなー1m10ぐらいになってるかな。。。毎年花は咲いてくれるけど実はなりません。(我が家にはこの子しかおりませんので)

足元には「ワイヤープランツ」私がガーデニングに興味を持ち始めた頃に購入した古株さん。
あちらこちらに移植し始めて。。。最近元気がありません。
結構、葉が落ちちゃって名の通り「ワイヤー」だけの部分も><

切り戻したら元気になるかなぁ~

P1020366.JPG

P1020368.JPG

フリフリなネメシアちゃん^m^「グラン ブラッシュ」

P1020356.JPG

こちらはまた違う種類の子。「プルメシア ホワイト」

P1020359.JPG

そして最後に。。。前に咲いた子がグリーンがかってきて。。グリーンとほんのりピンクの
「グリーンアイス」本当に可愛いの^m^

P1020362.JPG


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/12(水) 11:54:54|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多肉。。。ピンクのフリルが愛らしい。。

こんちにわ♪
今日は午前中、長男の幼稚園へ。年末の大イベント「クリスマス発表会」の衣装打ち合わせ
デシタ。。。長男のチームは「悟空」の踊りをするらしい。楽しみです^^

その帰り。近所のホームセンターに寄り「一目惚れ」して連れて帰ってしまった。

P1020348.JPG

左から。。。高砂の翁(ピンクのフリフリが愛らしい^m^)中央はレモータ
右がパキフィラム(乙女心かな?)

P1020349.JPG

調べたら高砂の翁ってかなり大きくなるみたいだけど。。。こんな寄せ植えで平気なのかな?

P1020351.JPG

以前何かを植えて使っていた「スープ缶」に寄せ植えしてみました♪結構いい感じにサビれてるでしょ?!(スープも美味しい^m^)

多肉ってハマっちゃいますね!
今お庭の何処かに多肉コーナーを作ろうか思案中デス♪

                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/10(月) 20:21:10|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャビーな缶と多肉寄せ植え。。。

おはようございます。最近天気はパッとせず。。。曇りが続きます。
だんだん冬を感じる寒さになってきました。

前から気にはなっていた「多肉」
近所の園芸店の多肉は購入意欲を半減させるぐらい管理が悪く。。。間延びして汚いというか。。。それでいて¥300ぐらいしてたし。

なのでやっぱりネットで購入しちゃいました。。

寄せ植えっていっても買ったやつをただ詰め込んだだけですが。。。

P1020343.JPG

ビアーホップ・オーロラ・紅化粧 です。

P1020345.JPG

そしてずーと欲しかった「子持ちレンゲ」これはまわりの葉が茶色でなんか小さいし大丈夫??私の力で元気になってくれるかしら^^;

P1020338.JPG

こんなにサビサビな缶に植え込みマシタ♪^m^

P1020340.JPG

茶色の葉は取ってあげた方が良いのかしら?


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/09(日) 10:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアンフェンス♪

今日のお天気は晴れ。
娘を自転車に乗せ坂道を上っていると少し汗ばむくらいでした。

わたしが今新しく開拓している場所。。。キャベツボックスの裏、地植え場所デス♪

P1020299.JPG

アイアンフェンスを立てて、プミラ・ユーカリ・ペニーロイヤルミント(バッタによく食べられてるの。最初はかわいそうで追い払うだけだったけど、凄い食べっぷりに今では即!撲殺)・アイビーを地植えしマシタ。そして予約しているバラ「スノーグース」もこの辺りに仲間入りする予定です♪まだまだグリーンがさみしい感じですが、今後ワッサァーとフェンスに絡みつく感じになるとイイナァ^m^

そして第2の開拓場所。。。ボーダーガーデン♪

P1020290.JPG

イロイロ植えましたが、まだまだ土が丸見えで。。。ここは日当たりがあんまり良くない。
なので「アメジストセージ」も弱弱しく咲いています。

最近のお仲間「ネメシア」。いつも拝見させてもらっているブロガーさん宅でとても豪華に綺麗に咲いてて。。。欲しくなって、たまたま行った近所の花屋さんで見つけ、買っちゃいました。

P1020288.JPG

またまた登場!今日はグリーンのオメメがパッチリ♪

P1020289.JPG


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/06(木) 13:15:56|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のグリーンアイス。。。レディハート

今日は少し晴れ間もみえて、空気も冷たく澄んで気持ちが良い日でした。
旦那休み、プラス長男幼稚園が午前中まで。ってことでお昼ご飯もちゃんと作らなきゃとか
で少しバタバタしてマシタ。。。

そんな中でも朝からカメラを持ってお庭へ。。。
朝一番のグリーンアイス。。。花びらのフチが赤く染まっている蕾。。もうすぐ開きそう。。
P1020266.JPG

午後になって。。。

P1020281.JPG

真っ白のグリーンアイスとはまったく違う顔。。。

P1020280.JPG

あまりの可愛さにしつこく撮りまくりっっ

P1020273.JPGP1020279.JPG
P1020283.JPG

そしてハートカズラ・レディハートも花満開デス。

P1020270.JPG

このショット今日一番のお気に入り。カメラの知識ゼロ、普通のデジカメですが
この光が差し込んだ感じ!!なんかイケテルよ~
P1020271.JPG


                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/05(水) 19:36:41|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイ~雰囲気。。ビールボックス。。。

こんにちは。
昨日、今日とどんより曇り空。昨日無事に息子と娘の七五三終わり、ホッとしています。
娘はお友達から着物を借りて着たんだけど、親バカですが可愛かったデス!女の子は七歳もあるから楽しみ♪

届いたばかりのホヤホヤ 「ビールボックス」
仮レイアウトですが。。。ご紹介~

P1020260.JPGP1020261.JPG

一緒に購入した「メタルバスケット」
お庭のグリーンやお花を一輪挿しにしたり。。。小物の整理にも。

P1020264.JPG

そしてまだまだ元気に咲いている「パンダスミレ」
一度地植えしたんだけど、増えすぎて困って抜きました今は小さく、小さく育ててます。

P1020252.JPG

                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/04(火) 11:42:51|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリゲロン。。。?

今日は「七五三」を行う予定でした。。。しかし旦那様が仕事になり、子供たちと私。。。
お暇~な休日。

午前中はお庭前のマンション内公園へ。子供たちが遊んでいる隙にデジカメ持って
「パチリ、パチリ」していました。

このお花は名前がわからず。。。ただ「菊」ってことだけはわかります
買うときはずーと欲しかった「エリゲロン」「源平菊」かな。と。
でもこの花は「ピンク~白」へ花色が変化。
どのサイトをみてもエリゲロンの説明は「白からピンク」。。。?

P1020225.JPG

やっぱりエリゲロンじゃないのかな?
一鉢で二色のお花。。。色の変化するお花やグリーンにイチコロな私です。。。

P1020233.JPG

                ポチっと応援お願いします!
                       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2008/11/02(日) 12:14:32|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
