GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬくぬくお部屋のグリーンたち

bird10.gif
         welcome ~★~

今日は冷え込むと聞いてはいましたが。。。

なんと今雪がチラついています

長女は喜び~庭かけまわるぅ~

P1030032.JPG

まだまだ全体的にサビシイ庭でお恥ずかしいですが。。。

予定では春には草花たちがもっとワサーっきて、ラティスには「ハニーサックル」が

絡み。。。構想中なんですがどうでしょうね^^;

さてさて本題ですが、この寒さではお家のグリーンの写真しか撮れませんでした^^;

P1030011.JPG

どんどん伸びる「レディハート」

P1030012.JPG

今も綺麗な緑の新芽がたくさん出てきてマス♪

葉ですが、最初は緑→白い斑が出てきて→白がピンクに染まるようです。。。

P1030014.JPG

こちらはスカスカのヒヤシンスです^^;

根があんまり出なくて、花もこんな感じに。

お花が咲くには根の成長が大事なのが良くわかる結果ですね。

普段は土の中で見えない根の成長が良くわかる水栽培ってやめられません!!

P1030022.JPG

「ベビーティアーズ」3度目の挑戦です。いつも蒸らして枯らしちゃうので

底から水揚げで今回は元気にモコモコアフロちゃんです^^

P1030008.JPG

アイビーゼラニウムの「フランシスパーマター」

ピンクの可愛いお花が咲くんですが、今は花はありません。

買った時は蕾もあったんですが、

環境の変化か蕾は咲くことなく枯れちゃいました。

今度はいつお花が見れるんでしょうか。。。見たいです。

P1030017.JPG

こちらは本当の「アイビー」

P1030030.JPG

「フランネル フラワー」 この子も買ってから蕾が全てダメになってしまい、

でも今ではたくさんの蕾が!!!ウレシイ^^

そして種から育てたビオラ「アンティークアプリコット」にも蕾が!!!

P1030031.JPG

他のポットにも花茎があがってきています♪

種蒔きから約5ヶ月。。。お天気の日にちゃんと植え替えたいな♪


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
1日1回有効♪皆さんの応援が励みになってます!ありがとうございます♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/27(金) 12:23:03|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お部屋いっぱいの香り。。。

yukinokesshou-black3.gifwelcome~

今日は空気が寒いです

お庭で朝から土いじりをしましたが

手がかじかんで、寒くて、直ぐ撤収しました。。。

そうそう、今朝目が覚めてリビングに行くと

お部屋にお花の香りが充満してました。。。

その香りの犯人は。。。

P1020902.JPG

「ヒヤシンス」満開デス♪

この子凄いボリューム!!そう双子ちゃんです。2本のお花が咲いてます。

2,3日前の様子は

P1020897.JPG

こんな感じでしたが、今朝は満開♪

そしていままでにはない匂いも?

P1020904.JPG

「ハゴロモジャスミン」が開花してました♪

蕾の頃に寒さに当てちゃうと花が咲かないって

聞いたのでチョッピリ心配だったんですが

咲いてくれて嬉しい^^

そして以前ペイントした黒板ナンバー缶の2と3

P1020892.JPG

2にはアリッサムを。。。

P1020893.JPG

3には「ブルークローバー」を。。。お花をみるとマメ科の植物ってわかりますね!

アリッサムももっとこんもり咲いてくれたら可愛いくなりそう♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
1日1回有効♪皆さんの応援が励みになってます!ありがとうございます♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/19(木) 11:24:28|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の陽気。。。

heartn.gifwelcome~

今日は暖かいというか、

お庭で花ガラ摘みをしている背中が燃えるぐらい

日差しが暑かったデス

夜中は物凄い風の音で目が覚め、植物達が心配で

なかなか寝付けませんでした

日中、少しカメラで写真を撮りましたので。。。

まずは「クロッカス」

光の加減でうまく撮れませんでしたが。。。

P1020876.JPG

P1020860.JPG

アネモネが咲いてます♪

P1020878.JPG

チューリップたち♪

P1020881.JPG

ミニバラ達も春が待ちどうしいね♪

P1020882.JPG

P1020885.JPG

多肉ちゃんの「オルビキュラリス」。。花かな?

P1020879.JPG

ムスカリ。。。

P1020880.JPG

そして今日は「バレンタインディ」

P1020874.JPG

↑この可愛い手作りクッキー

息子が同じマンションの1つ下の女の子からもらいましたぁ!

しかもお家に届けに来てくれたんだけど、お姫様のようなドレスを着て

届けに来てくれましたぁ

どうやらそのドレスを着て、息子と踊りたかったらしいんですが

息子は照れて「恥ずかしくて踊りたくない!!」と

ありがとうね!Sちゃん!

そしてそしてうちのバレンタインは

チョコスポンジケーキを焼きました♪

P1020888.JPG

P1020890.JPG

果物が苦手な息子のおかげで、苺は後乗せで。。。

少しスポンジ固かったけど、息子がおかわりして

くれてたのでヨシとしましょっ!


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
1日1回有効♪皆さんの応援が励みになってます!ありがとうございます♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/14(土) 20:56:16|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒板塗料と簡単ステンシルでjunkリメイク

611.gifwelcome♪

今日は「春一番」が吹き荒れるらしいですが。。。

確かに風が強く、それに風が温かい??

本当に春がそこまで来てますね。

先日、紹介したピーナッツ缶の「チロリアンデイジー」

やっぱりアレンジしちゃいました^m^

まずは缶を少しボコボコにし、

そして「黒板塗料」をスプレーし、

P1020865.JPG

紙を使って切り抜いた数字を缶に貼り、

ステンシルしました^^

P1020872.JPG

ステンシルが少し歪んでたりしますが、

まぁそれもジャンクってことで

P1020870.JPG

黒板塗料なのでチョークで字も書けちゃいます♪

P1020873.JPG

三つ作りました♪並べたらイイ感じ~

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
1日1回有効♪皆さんの応援が励みになってます!ありがとうございます♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/13(金) 14:44:46|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゴロモジャスミン。。。

oliv.gifウェルカム♪

今日はこちらの陽気は暖かいデス♪

自転車をこいでいると暑いぐらい。

午前中は火曜市で安いのでスーパーへ買出しと市役所など。。。

お昼過ぎまでかかっちゃいました。

娘がお腹すいたーと叫ぶ中、「ママお花見ないの?」と

誘惑され(私がお花見てる間、何か食べ物を与えてもらえるっと

わかっている娘。。)

スーパーに入っている激安の花の市場へGO

お持ち帰りしたものは「ハゴロモ ジャスミン」¥315也。

P1020857.JPG

蕾も沢山、まあまあ大きい苗で¥315ですよ!

迷うことなく即買いでした

P1020859.JPG

蕾がほんのりピンク色で綺麗です。

P1020864.JPG

開くと白色のお花だそう。。。蕾の頃が可愛くて好き。

でもコレが満開になったら見事だろうな。。。また楽しみが増えました♪

そうそう香りも楽しみ楽しみ^m^

地植えしたいけど、たまに霜おりるし。。。暖冬とはいえどうなんだろう?

ラティスに絡ませたいなァ♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
1日1回有効♪皆さんの応援が励みになってます!ありがとうございます♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/10(火) 14:22:58|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チロリアンデイジーとヒヤシンス

yukinokesshou-black3.gifwelcome~

昨日の暖かさには

このまま春になってしまうのでは?っと

思ってしまう程でしたが

やっぱりそんなはずはナイですよね。。。

今日は寒い

この寒さの中、ポットのままだった

「チロリアンデイジー」を植え替えしました

P1020841.JPG

ピーナッツ缶へ。そんなに可愛い絵柄じゃないし、ペンキで塗っちゃおうか

とも思ったんだけど、寒かったし

飽きたらペンキとか塗ろうと、しばらくはこのままで。。。

P1020842.JPG

P1020843.JPG

とっても愛らしいピンクです

そして、2,3日前からお家の中に移動した

水栽培「ヒヤシンス」

P1020853.JPG

今年に入ってから始めたもので

根があんまり育っていないのに、花の蕾が覗いてます。。。

綺麗に咲きそうもないかも~

P1020856.JPG

お庭では植えたことも忘れていた「クロッカス」が咲き始めています。

今日は寒いのでまた今度紹介します♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
1日1回有効♪皆さんの応援が励みになってます!ありがとうございます♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/09(月) 11:38:06|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な雑貨屋さん

611.gifwelcome♪

今日は長男が幼稚園に行っている間に

お友達に車を出してもらい近所に見つけた

雑貨屋さん「Fran」(フラン)へ

最近openしたばかりのようで地元紙の広告に載っているのを

お友達が見つけてくれて。。。

お店の外には枕木が使われていて少し植物たちも飾ってありました。

NEC_0002.JPG

正面入り口。。。

NEC_0003.JPG

店内は。。。

NEC_0001.JPG

ネットショップで見たことあった物やうちにある物など。。。

可愛い「ツボ」にはまる物が沢山あり、どれを買おうかわかんなくなるくらい。

悩みに悩み。。。(買い物中、長女3歳が「お家にかえろうよぉー」

の連呼でアメを餌に品物物色してました~ウルサクテゴメンナサイ

そんな中お持ち帰りしたもの3点。

P1020824.JPG

↓ガラスのカップ。。。うっすらと柄が入ってて可愛いの^m^

P1020825.JPG

↓陶器のプランター。。。柄物を買うのは私にはめずらしいんですが、

コレはなぜか見た瞬間可愛いかも~と。

P1020826.JPG

↓木製の飾り。。。ちょっと季節外れな感じもしますが。。。

P1020827.JPG

http://www.satomura.net/fran/ ←雑貨・Franのホームページデス♪

そして帰り道にあった「お花屋さん」にも。

ここのお花屋さんもお気に入りで通ってしまいそう。

というのも近所のHCが今月で閉店。

新しく出来るお店には「園芸コーナー」はないらしいのです

P1020829.JPG

購入したもの。「ミニバラ・レナータ」「ぼんぼんデイジー」「オキザリス」

全部で¥390でした^^

植え替えたらまたちゃんとアップしますね♪

お昼はみんなでランチして帰宅しました。充実した1日デシタ♪


いつも応援ありがとうございます!↓↓↓クリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします♪
               にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/07(土) 14:34:20|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のお庭の花たち。。。

maru3.gifwelcome♪

ブログ更新ちょっぴりサボっちゃいました。

みなさんお久しぶりデス(*´∀`*)//

今日は太陽がちょっぴり顔をだして

お天気もまあまあ。

カメラを持ってお庭に出てみました。

P1020804.JPG

この前蕾だった「スノードロップ」が可愛く咲いてます♪

P1020808.JPG

首を下げて咲く姿。。。かっかわいい(*^^*)

P1020812.JPG

「アネモネ」蕾。早くお顔見せてね♪

P1020811.JPG

虹色スミレ。。。

P1020814.JPG

カレンデュラコーヒークリーム。。。

P1020815.JPG

P1020816.JPG

イベリス。。。

P1020813.JPG

ネメシア。。。

P1020819.JPG

名なしのビオラ。。。

P1020817.JPG

はなかんざし。。。みんな光の射す方へ。。。

正面からみると。。。

P1020818.JPG

あっ子供のサンダルとか写ってる
撮る前にせめて揃えておけばよかった!
お恥ずかしい

最後は。。。

P1020820.JPG

寒さで真っ黒け。。。「クローバー・ティントネーロ」

いつも応援ありがとうございます!↓↓↓クリックするとポイントが入ります。ヨロシクお願いします♪
               にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/02(月) 13:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
