GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満開のお花。。。

ico_bottle01.gif  welcome...

今日はお天気

朝、風は冷たく感じたけど、今はお日様がある分暖かくなりました。

ウチのお庭は、マンションの公園に隣接していて

今日は公園の植木の手入れの日で

チョキチョキされた枝がウチの庭に入り込みます。

なので掃除も兼ねて落ち葉拾い。。。

そんな中、満開のお花たちは。。。

P1030217.JPG

「モッコウバラ」お花は小さいけど房咲きになると見応えあります^^

P1030216.JPG

2009-04-28 11:56:36

「ポリゴナム」コンペイトウのようなピンクのお花がいっぱい。

冬は地上部が枯れ、霜もはったりしてたからダメになっちゃったかな?って

思ってたら、暖かくなってこんなに元気に成長してます^^

P1030213.JPG

「パンダスミレ」久々にお花が咲いてくれました。。。

P1030220.JPG

ビオラもう終わりに近づいてる中、種から育てた「アンティークアプリコット」が

只今満開中^^

P1030218.JPG

ホレボレ~

P1030212.JPG

先週の日曜日に真っ赤に色づいた「ワイルドストロベリー」

3粒、子供たちとわたしで初試食!!!

P1030211.JPG

味は。。。微妙でした^^;

形もイビツだったり。。。何でだろ?

日照不足かな?

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/28(火) 12:29:57|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコベリーのお花と。。。雑貨店cre'erへ

mado.gif  welcome...

朝から日記更新デス

昨日近所にある自宅ショップ「cre'er/クレエ」さんにやっと行くことができました♪

お店の様子とか写真とろうと思ってたのに

娘がうるさいのとお客さんいっぱいだったのと

あと見るのに集中して忘れちゃいました~

センスの良い、真似したくなるような内装も素敵なショップさんでした^^

さて購入したものは。。。3点。

雑誌に出てくる素敵なお庭には必ずあると言ってもいい

そう「車輪」

わたしも買っちゃいましたー

P1030205.JPG

「糸巻き」?

P1030206.JPG

一輪挿ししてる瓶の下に敷いた「レースペーパー」

P1030207.JPG

雑貨は見てるだけでも楽しいですよね♪

そして心待ちにしていた「チョコベリー」の蕾。

咲いてきました^^

P1030199.JPG

チョコと付くから実もチョコののように甘いのかしらっと

思いきや、花はこんなに可愛いのに実は渋みが強く美味しくないらしいデス。。。

P1030204.JPG

白い花びらにピンクのボンボンが可愛らしい。

木の全体はこんな感じです。

P1030203.JPG

高さ140センチぐらいかしら。。。閉店セールで半額につられて持ち帰った子。

蕾もまだ沢山付いてるので満開が楽しみです♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/24(金) 09:46:24|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリゲロンと黒板缶その後。。。

tree04.gif  welcome....

今日は午後からシトシト雨。。。

午前中は長男の幼稚園の懇談会で

娘も連れて行ったので、飽きちゃって大変でした

役員もポンポンっと決まり、早々に引き上げて帰れました^^(ヨカッタ~

さてさて小雨の降る中、カメラを持ってお庭へ。。。

P1030184.JPG

大好きなお花「エリゲロン」

お庭に3株植えてあります。

蕾の姿も可愛いですが、お花が咲き始めは白からピンクへ変化します。

今は白いお花だけ。ピンクが混じったらもの凄くカワイイっんです^^

P1030183.JPG

こうゆう脇役的なお花がすごく好みなワタシです(*^^*)

P1030188.JPG

以前紹介した黒板塗料の空き缶。

「アリッサム」がこんなにこんもりと。

P1030189.JPG

「ブルークローバー」も缶が隠れるくらいに。。。

P1030190.JPG

黄色の「モッコウバラ」花が咲き始めました。。。

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/21(火) 16:23:45|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニバラの蕾とベリー

flower_vase03.gif  welcome....

夏のような陽気もひと休み。。。

昨日なんて寒くて冬に逆戻りでしたね。

只今お庭のミニバラたちも沢山の蕾を付けてくれてます。

でもその反面、気温も上がり病害虫の季節もやってきました

次から次へとお花を咲かせてくれている「ポリアンサローズ・レオニ-ラメッシュ」

これハダニですよね?

P1030173.JPG

葉の裏に小さい虫が

指で擦り落とせるだけ落として、後はコーヒーをシュッシュして

みましたが、効果は?

ついでに予防のため、他のミニバラとミニトマトにも吹きかけておきました。

ハダニ被害の「レオニ-ラメッシュ」ですが

蕾は沢山付いています。。。

P1030179.JPG

「スノーグース」の蕾

P1030182.JPG

「黄モッコウ」

P1030180.JPG

一番蕾の数が多い「レンゲローズ・八女津姫」

P1030181.JPG

もう少ししたら「レンゲローズ」溢れんばかりのお花が見れそうです^^

そして「ワイルドストロベリー」

こちらも「アブラムシ」見つけては駆除、を繰り返し。。。

P1030177.JPG

いちごらしくなってきました(^0^)/すごーく可愛い

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/18(土) 18:14:38|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝の張替え。。。ミニトマトをイエローバケツに。

chair01.gif welcome....

今日も暑かった

先日どうにもこうにもならないウチの芝。。。

一部分の張替えをしました。

まずはきちゃなーい芝の張替え前の状態

P1030155.JPG

ひとりで、しかも小さなシャベルで頑張りました

P1030156.JPG

適当な張替えなので少々心配ですが。。。

自分で張り替えると芝に対する愛情が出てきました(*^^*)

今日もお友達にホムセンに連れて行ってもらって

芝をまた買い足したので

少しずつですが張り替えて行こうと思います^^v

そして今年も「トマト」

「黄色のミニトマト」甘くて皮が薄いらしいので食べやすいかなっと。

P1030165.JPG

バケツを黄色のペンキで塗り塗り~

黄色のトマトを黄色いバケツに。。。

P1030164.JPG

そして今日のお花達~

P1030168.JPG

P1030166.JPG

P1030172.JPG

P1030171.JPG

キボウシも葉っぱが。。。

P1030167.JPG

チョコベリーにも蕾。。。

P1030163.JPG

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/16(木) 17:04:52|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお花たちと。。IKEAのガーデンテーブル

icon4.gif
welcome♪

春を通り過ぎ初夏の陽気です。。。

買ってからお花が咲いたことのなかった

うちの「ローズマリー」

今年初めて咲いてくれました^^

P1030114.JPG

日当たりがあんまり良くないからかな、ほんの少しの開花だけど

見つけた時はテンション上がり

すごく嬉しかったデス(*^^*)

そして蕾のまま、なかなか開かなかった「八重の水仙」

P1030120.JPG

この暖かさでもちろん開花~♪

P1030116.JPG

このチューリップ選んだの失敗って思ってたけど

このくらい開きすぎると可愛いなぁー

P1030118.JPG

P1030117.JPG

「ポリアンサローズ」今回のお花は色が濃くて赤に近いの。

こうゆう色の変化が楽しい♪

そして昨日IKEAで

ガーデンテーブルを新調しました!

以前はプラスチックのもので、約3年間の雨ざらしで割れてしまいました。

ジャジャーン

P1030121.JPG

在庫が「船橋」にしかなく、船橋店に行ってきました。

今は新品で少し浮いてる?

まあ、使い込んで味が出るのを気長に待つことにします^^

そして今日はもちろん「ガーデン ランチ」

P1030125.JPG

暖かくなってくるとお庭での時間が増えて

これからの季節楽しみです♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/12(日) 08:36:42|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジューンベリーの花。。。初夏のような今日のガーデン

coffee01.gif   welcome my garden

本日も初夏の陽気です

この暑さでジューンベリーも開花しました(*^^*)v

P1030135.JPG

P1030133.JPG

P1030134.JPG

純白で清楚なお花~

P1030138.JPG

そして「ホワイト コロセウム アイビー」

先日、息子の始業式の帰り道、ふととあるマンションの花壇に目が止まり。。。

そこには雑草化した「ムラサキ コロセウム アイビー」

迷わず、ブチブチっと抜き取り、偶然持っていたビニール袋へ。。。

P1030150.JPG

お家の庭の片隅にポイッと。果たしてそれだけでウチに根付いてくれるかしら?

できたら根ごとお持ち帰りしたかった。。。

P1030141.JPG

「ネモフィラ ペニーブラック」 実はポットのまま。。。

P1030146.JPG

うちのあちらこちらにある「グレコマ」枝先に小さなお花。。。 実はポットのまま。。。

P1030148.JPG

グラウンドカバー「ペニーロイヤルミント」心配なくらい生育旺盛。

P1030149.JPG

グラウンドカバー「香りの芝。。八重のお花のローマンカモミール」

触るとほのかにリンゴの香り~

P1030140.JPG

「エリゲロン・源平小菊」蕾がたくさんです。

これから沢山のお花がお庭を彩る予定^^(あくまでも予定^^;

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/11(土) 14:13:43|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイク缶Part2にミセバヤ。。。

town26.gif
★WELCOME★

またまた懲りずに空き缶リメイクです

今度は「ニースピーチ」ベビーピンクみたいな優しいお色。。。

P1030099.JPG

そこに英字新聞を貼って、ニスを塗り塗り♪

P1030101.JPG

タグにハンコで「ミセバヤ」これにもニスを♪

そしてモチロン植えたのは念願の「ミセバヤ」

P1030100.JPG

秋にピンクのお花と紅葉が美しく、ずーと欲しかった多肉。

先日ヤフオクで格安で手に入れました^^

でも種類がわかりません

ヒダカミセバヤ?普通のミセバヤ?

花の咲き方が球状に咲くミセバヤと、球状には咲かないヒダカミセバヤらしいです。

花が咲いたらわかるかな?

そしてこちらは「ゴールドモス」

P1030106.JPG

単品でモスポットへ。。。

そしてお庭のボーダー花壇の「ティアレラ ウィリー」

P1030109.JPG

お花がたくさん上がってきましたぁ

このティアレラ大好きなお花のひとつ。

P1030104.JPG

子持ちレンゲもだんだん復活してきました^^

P1030111.JPG

レースラベンダーもたくさん綺麗に咲いています♪

とカメラを向けていたら、「アブラムシ」発見!!

よーく観察すると一緒に植えてる「ワイルドストロベリー」にもたくさんの「アブラムシ」

軍手をはめて、指で駆除、スプレーの水圧で駆除、

最後には素手でアブラムシ駆除!

私、虫に強くなったなぁ。。。

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/04/05(日) 13:45:52|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
