GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりの多肉ちゃんたち。。。

rain04.gif welcome...

雨がシトシト続きますね。。。

でも午後には雨はあがって曇り空。

このところ登場していなかった「多肉ちゃん」の写真を撮りました^^

P1030435.JPG

「ブレビフォリウム」あんまり太陽があたってないので徒長気味。。。

P1030434.JPG

「コモチレンゲ」 枯れ枯れだったこの子もここまで復活してくれました。

P1030437.JPG

「ミセバヤ」何ミセバヤかはわかりませーん^^;

P1030438.JPG

葉にピンクの縁取りが可愛い^^

P1030436.JPG

ほったらかし気味で徒長しまくりの多肉ちゃんたち

仕立て直ししなくては^^;

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/30(土) 13:44:13|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフリカンアイズ。。。

rough_living20.gif  welcome...

今日も雨デス。。。

シトシトと降り続きますね。。。

P1030370.JPG

雨の中撮ったので画像が暗いですが





「アフリカンアイズ」花びらは白く茶色いオメメが可愛いんです^^

P1030376.JPG

一度花が終わり、切り戻して

また蕾イッパイ咲いてくれました♪

P1030372.JPG

アブラムシがたまに付いているので、毎日観察しては駆除してます。

頑張って夏越しできるといいんだけどな^^


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/29(金) 10:59:20|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃってステンドグラス。。。

icon7.gif welcome...

日記更新久しぶりになってしまいました。

特別忙しかったわけでもないのですが、旦那さんの大パパ(御爺様)

が亡くなってしまったり。。。イロイロとありまして。。。

皆さんのコメントに返事出来てなくて、ゴメンナサイ!!!

久しぶりの日記なのですが、ガーデニングネタではなく。。。スミマセン

今日は「なんちゃってステンドグラス」を作成しました。

材料は全て100均のダイソー。

「ガラス絵の具」「フォトフレーム」「ガラスシート」

フレームはヤスリで削ってステイン、ペンキを塗り、そしてまたヤスリ。

P1030357.JPG

お手本となるアンティークステンドグラスの画像を拝借。

お花の色(バラ?)は赤にしたかったんだけど、

このガラス絵の具、今流行りのスィーツデコで使うらしく

赤がどこも「売り切れ」で買えませんでした。。。

しかたなくピンクで。

P1030360.JPG

ガラスの裏にちょっとレトロなガラスシートを貼ると雰囲気ばっちり!

光を当ててみると。。。

P1030365.JPG

あ”ーやっぱりお花は赤がよかったなぁ。。。

でもコレ作るのすごい楽しいよー^^

筆も要らずにそのまま塗れて、簡単だし

本物のアンティークステンドグラスはお高くて

とても買えませんしね。 遠くから見ればそれなりに可愛いし、オススメです^^

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/25(月) 18:21:48|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお花たち。。。とミニトマト

family16.gif  welcome...

何日か肌寒い日が続いたと思ったら

今日は打って変わって真夏のよう

お庭にいても背後からジリジリ~っと陽射しが痛いぐらい。。。

P1030325.JPG

地植えの「バコパコピア・グレートピンクリング」

名前の通り、お花の中心にピンクのリング、バコバではお花が大輪の方で花数も多くて

一面ピンクになってます。

P1030333.JPG

こちらもバコバ、「ダブルスノー」八重咲きです。

P1030326.JPG

赤葉クローバーにもピンクのお花が。

P1030327.JPG

一時期、状態が悪く心配しました「フランネルフラワー」

今では沢山のお花が。ずーと咲いています^^

そしてミニトマト栽培記録。

P1030328.JPG

可愛い小さな実が膨らみ始めています。

P1030330.JPG

今回は「行灯仕立て」にしています。

去年は強風で何回か倒れてしまったので、枝を折らないようグルグル~と巻いて

このほうが安定性はあるようです。

ちなみに2本仕立てにしてみています。楽しみ♪^^


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/18(月) 18:15:15|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルークローバーにインゲン?!

rough_living25.gif  welcome...

さわやかな晴天。。。気持ちが良いです^^

でも本日は長男が夜中1時頃、トイレに起きて

突然の嘔吐。。。「寒い寒い」そして「熱い熱い」

熱を測ってみると「39℃」

寝苦しいようだったので解熱剤を飲ませました。

朝には熱も下がって元気に、でも幼稚園は休ませ病院へ行ってきました。

まぁ、普通の風邪デス。

いまでもたまに「お腹が痛い」といってるのでお腹に来る風邪ってことでしょう。

たいしたことなくて良かったです。

そして本題お庭のお話し。。。

「ブルークローバー」ブルーの可愛いお花を沢山つけるんですが

今は花はありません。。。

P1030316.JPG

空き缶に植え込んでいますが、こんもりと茂り、もうそれも見えません

よーく見ていたらお花が散った後にこんなものを発見!!

P1030320.JPG

「インゲンみたい!」マメ科の植物って聞いてはいたけど、本当にマメ科だね!と関心して

しまいました^^;

P1030315.JPG

種できるのかなぁ。。。?

P1030319.JPG

可愛い葉っぱ、「ブルークローバー」地植えにしようかなぁ^^

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/15(金) 12:46:19|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの花園。。。

tape.gif  welcome...

雨上がりの朝。。。

またまた「ピエールドロンサール」。

しつこいくらい登場してますが勘弁を^^;

だって美しすぎるんですものっ!!!

昨日の様子は。。。

P1030292.JPG

今朝。。。

P1030307.JPG

花びらが幾つも重なって。。。

P1030308.JPG

このバラをきっかけにバラの魅力に魅せられてしまう人が多いって聞きますが

わかりますね~(*^^*)

ピエールロンサール、アーチに絡ませようと思っています^^

その隣では可憐でカワイイ「レンゲローズ」

P1030309.JPG

ピンクの濃淡のお花が房咲きに。。。

P1030310.JPG

バラ三昧デシタ~^^

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/13(水) 09:33:44|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピエールドロンサール蕾の膨らみ。。。

candle02.gif welcome...

本日2度目の日記更新。

今朝の「ピエール ド ロンサール」の蕾が

とても美しかった^^

3日前はこんな感じ。

P1030267.JPG

今朝は。。。。

P1030275.JPG

同じような画像ですが。。。美しすぎます(*^^*)

P1030273.JPG

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/11(月) 10:46:05|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印パインローテーブル大変身!!

flower07.gif  welcome...

昨日は母の日。母の病院へ元気な顔も見に行けました。

幼稚園恒例、近所の大型ショッピングセンターで母の日の展覧会?

去年は父の日だったので

今回は母の日私の似顔絵が飾られます^^

P1030224.JPG

長男が書いてくれました(*^^*)本人は「間違えちゃったから失敗なんだよ~」って

照れくさそうに言っていましたが良く書けてるよ!「ありがとう!」

そして本題、大変身!!は大げさですが

「無印」の至ってシンプルなパイン材のテーブル

そのままでもいいかなって思ったりもしましたが

なんかパイン材の真新しく小奇麗な感じが部屋に馴染まない。。。。

そこで簡単リメイク、「オイルステイン」を何度か塗ってヤスリをかける

を繰り返し。

出来上がり~

P1030271.JPG

色は画像よりもう少し暗い感じなんだけど。

P1030270.JPG

最初は全部塗る予定だったんだけど、上の板だけ塗って、一段落したら

脚は白いほうが可愛いかも?アイボリーのペンキを塗る?

でも脚がパイン材ままの方がウチにはお似合いかも。でこれで完成!

P1030272.JPG

子供がかけたヤスリでこんな↑傷も出来ました^^

新品で買ったのに、なんで?っと旦那はきっと思っている事でしょう^^;

あっ元の画像撮るの忘れちゃって。。。

無印から画像拝借~↓元はコレです!

4548076606079_m.jpg

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/11(月) 10:14:26|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーグースとホットリップス。。。

apple03.gif  welcome...

今朝起きて、お庭に目をやると。。。

バラ「スノーグース」にいつもと違う何かが?

「お花咲いてる?」

P1030258.JPG

まだ蕾は固いと思っていたのに。。。

初めてのお花が見れてウレシイ(*^^*)

少し時間が経つと。。。

P1030265.JPG

開ききって、クシャっとしたお顔に。

そして赤一色のお花しか咲いていない「チェリーセージ」にも。。。

P1030260.JPG

赤とホワイトのツートーン♪可愛いっ^^

P1030261.JPG

朝からウレシイ気持ちになれました。

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/09(土) 10:51:27|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンゲローズと。。。

icon7.gif welcome...

お早うございます

母の件でみなさんに暖かい言葉をかけていただいて

ありがとうございました(*^^*)

昨日の手術は無事に終わりました。

主治医からの話しでは目標は「杖をついて歩けるようになること。」

2,3年後かに、もしかすると杖なしでも? という話しでした。

術後の「感染症」も心配ですが、まぁとりあえず今後は「リハビリ」を

頑張ってもらいたいデス。

さてお庭の「レンゲローズ」が雨の中

ちらほらと咲き始めました。

P1030252.JPG

雨で花びらがつぶれてあまり綺麗に撮れませんでしたが。。。

P1030250.JPG

P1030253.JPG

P1030251.JPG

P1030249.JPG

わたしがバラに惹かれるようになったのは

ミニバラではありますがこの「レンゲローズ」がきっかけでした。

そして「ブラッシングノックアウト」↓

P1030254.JPG

この子は閉店セールで半額で持ち帰った子。病気に強く初心者向きって聞いたので^^

そして次は。。。ついに購入してしまいました^^v

「ピエールドロンサール」

P1030255.JPG

オークションで購入しましたが、少し「うどん粉病」ぽいんですが

薬をシュッシュしたり。。。木酢液で葉を拭いてみたり。。。

綺麗に咲いてくれるといいんですが><。

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/08(金) 10:44:46|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨店セール品と家庭菜園ミニトマト

family16.gif  welcome...

本日2度目の更新デス。。。

GW前にご近所雑貨店「Fran」さんのセールに行って来ました。

購入したものを紹介します♪

P1030247.JPG

左からウッドな写真たて。。。真ん中、右とカゴ2つに、下に敷いてるカフェカーテン

P1030248.JPG

そして今回の家庭菜園「ミニトマト」今日の様子デス。

P1030239.JPG

高さはあんまり伸びてない気がするけど

1段目のお花が開花。。。

2段目のお花の蕾が出来てきました^^

P1030240.JPG

今回のミニトマトはお花と同じ色、実も黄色。。。

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/06(水) 18:26:02|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真っ赤な。。。。

family16.gif  welcome...

久しぶりの日記更新になってしまいました。。。

GW、色んなことがありました。

急遽、義姉さん家族が泊まりにくることが決定したり。。。

わたしの母が転んで「大腿骨骨折」で救急車で運ばれたり。。。

母は普段から「透析」を受けており、もう普通の人より骨がもろく

転倒して骨折はかれこれ4回目ぐらいかな。。。

なので今回一報を聞いたとき「えっ?!また!」でした

明日ボルトを入れる手術します。

マンションのお友達が子供たちを預かってくれることになったので

安心して手術に立ち会えるので本当に助かりました。

庭をゆっくり見る暇もあんまりなく

今朝見てみたら、真っ赤なチェリーセージが開花していました。

P1030230.JPG

「ホットリップス」先日まで気温が高い日が続いていたので

咲いたのは真っ赤なお花。雨の雫でキラキラ。。。真っ赤なぷりぷりの本当、唇みたい。

真っ赤つながりで「女峰」

P1030223.JPG

美味しい苺が食べたくて先日購入していました。

P1030222.JPG

↑は既に娘が食べました。。。

P1030233.JPG

↑少し小ぶりなこの2つはそろそろ食べ頃かしらと
娘が狙っている苺ちゃんデス。

そして真っ赤じゃ」ないけど。。。

P1030231.JPG

少しピンクに色付いてきた「エリゲロン」

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/05/06(水) 11:05:47|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
