GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切花をお部屋に。。。

rain04.gif welcome...

今日は梅雨空に戻り、朝から雨降り。。。

こんなジメジメ気分はお部屋にお花を飾って

少しでもさわやか?に過ごせたら。。。

P1030611.JPG

アブラハムダービーとつるイブ ピアッチェ

(後ろにアンパンマン見切れてる

P1030612.JPG

P1030613.JPG

イブ ピアッチェはとても豪華な芍薬咲き。一輪で存在感大!!!デス。

P1030614.JPG

アブラハムダービー、あんまり綺麗じゃなかった蕾を切り、
捨てるにはもったいなく挿していたもの。

なんとか開花はしてくれました。
グラデーションがなんとも楽しませてくれます。

P1030618.JPG

こちらは切花を購入。「ルリタマアザミ」
ドライでも楽しめるお花の切花はたまにお買い上げします^^

P1030619.JPG

こちらは観葉植物お馴染みの「ベンジャミン」

可愛いサイズで¥315 狭い我が家にはピッタリ!
空き缶をイエローペンキで塗り塗りしたものを鉢カバーに。

 ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/30(火) 10:22:02|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アブラハムダービーとつるイブ ピアッチェ 

icon7.gif welcome...

ムシムシ湿気。。。イヤですね~

今日は以前お迎えしていたバラ。。。

「アブラハムダービー」 花色の変化と四季咲性ばつぐん!!!

そして何といってもこの香り。。。フルーツティーのような。。。強香デス!

P1030599.JPG

P1030606.JPG

P1030608.JPG

そしてもうひとつ「つるイブ ピアッチェ 」

こちらも香り最高!!!

P1030603.JPG

P1030610.JPG

花びら痛んじゃってるけど><。


そして子供達の栽培日記。「aki ひまわり編」

P1030587.JPGP1030604.JPG

akiは
お友達のまねっこか「わたし ひまわりそだてたいなー」とたまたま去年貰った種が
あったので。

daiは
お友達から貰ってきた「オシロイバナの種」とおそらく「びわの種」
こちらは何の変化もありませーん^^;なので画像ナシ。。。


 ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/26(金) 10:22:35|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイビーゼラとボッグセージ

family16.gif  welcome...


日記更新久しぶりになっちゃいました

別に忙しい訳でも、何かあった訳でもなく。。。

ただのサボりです^^;

曇りがちだった天気も今日は久ぶりの

午前中は長男の幼稚園へ。(お誕生日会の出し物のお遊戯を見てきました^^)

最近中耳炎になり幼稚園をお休みしたり。。。

でも今日のお遊戯では元気イッパイ「ニコニコ笑顔」で仮面ライダーアギトを踊っていました。

さて、やっと蕾をみせてくれた「アイビーゼラニウム・フランシスパーマター」

P1030578.JPG

ボケボケですが

ピンクの可愛いお花を咲かせてくれました。まだまだ蕾があがってきてます

P1030581.JPG

「ボッグセージ」綺麗な水色です。背丈が1メートル以上はあるかも。

ウチのお庭。。。ボーダーガーデン、わっさわっさしてきました

P1030582.JPG

イエローミニトマトが色付いてきました^^

P1030580.JPG

P1030579.JPG

「ダイヤーズカモミール」

そして先日バラの見回り中に(今週だけでチュウレンジハバチ3匹天国へ~

ピエール嬢に蕾発見。

P1030583.JPG

蕾、数えたら10個ありました。

「ピエールドゥロンサール」返り咲くこともあると聞いていたので

ちょっと期待していたんですが、ウフフっ^^嬉しいです。

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/21(日) 21:15:54|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んなチェリーセージと。。。

rough_living20.gif  welcome...

朝から雨。。。今は止んで時折晴れ間も♪

いろんなブログで綺麗に咲いているアイビーゼラニウム。。。

うちの子はというと買った時に咲いていたのが最後、付いていた蕾も茶色く枯れて

それ以来お花を見たことはありませんデシタ。

でも最近気付いたのですが、蕾が上がってきてるんですっ^^

P1030558.JPG

嬉しいですね~♪

そして大好きな「チェリーセージ」

P1030566.JPG

赤と白のツートーン

P1030565.JPG

ほんのりピンク

P1030564.JPG

殆ど白~

気温の変化で色んな色で咲いてくれます。

P1030567.JPG

そうそう、「アスチルベ」にも花穂みたいなのが上がってきてます。

P1030569.JPG

「ウォータークローバー」もこんもりとしてきました^^

P1030571.JPG

去年、強風で枯らした「ペラルゴニウム シドイデス」再度購入しちゃいました。

今度は気をつけて枯らさないように^^;

P1030560.JPG

「ダブルローマンカモミール」開ききるまで結構焦らされます^^

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/11(木) 13:21:59|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりのミニバラ

tree28.giftree27.giftree29.gif welcome...

今日も朝から雨降りデシタ

今は雨は上がり、ほんの少しですが晴れ間も。。。

雨上がりのミニバラ?ですっけ?ポリアンサローズ「レオニーラメッシュ」

P1030537.JPG

ハダニ被害にあいながら、何回も切り戻しもして、薬も散布して、

でもでも優秀なバラで花付きも抜群!咲いていない時がないくらい!

P1030538.JPG

P1030533.JPG

咲き始めのコロンとした姿も可愛いし、開ききっても好き。

P1030532.JPG

散っても可愛いハートの花びら~

P1030536.JPG

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/06(土) 16:07:00|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多摩テックとお家ガーデンカモミール

town04.gif  welcome...

今日もシトシト雨降りです。

先日幼稚園で年少・中と遠足があり、その日は年長さんはお休み。

旦那さんに休みを取ってもらい「多摩テック」に行ってきました。

9月には閉園してしまうのでその前に一度は行きたかったのデス^^

P1030499.JPG

入り口でなんだかわからない多摩テックのキャラクターがお出迎え~
家族4人。恥ずかしいので画像を小さく小さく^^;

P1030513.JPGP1030510.JPG

小さい子でも楽しめる乗り物ばかりで、うちの子達は最初から最後までハイテンションで
乗り物から乗り物へ。。。

最近休日は家でゴロゴロ、近場のスーパーやホームセンターへ買い物ばかりだったので
久々に家族で楽しめて素敵な時間を過ごせました。そうそう帰りはクアハウスで温泉も堪能してきました^^

そして今日の我が家のガーデン。

咲かないと思っていた「カモミール」たちに蕾があがってきてます♪

P1030525.JPG

「ダブルローマンカモミール」 八重のお花です^^触るとリンゴの香りがフワァっと^^

P1030524.JPG

もうすぐ開きそう♪

たしか一株だけ普通の「ローマンカモミール」が混ざってます。

一部背の高い部分があるので、それがそうなのかしら~

P1030526.JPG

これは「ダイヤーズカモミール」

苗を購入した「オマケ」でいただいたものデス♪

黄色いお花のカモミール、香りはないけどお花楽しみ^^


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/05(金) 13:37:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーホルビアダイアモンドフロスト。。。

P1030340.JPG  welcome...

今日はネットショップで頼んでおいたお花が届きました^^

「モン・ディマンシェ」さんというお店です。

植え替え中に突然の雨。。。

本日はその中の1点「ユーホルビア・ダイアモンドフロスト」

P1030488.JPG

白いお花がふんわりと、とても涼しげ~

素焼き鉢にこんもり茂る姿にひとめ惚れしたのですが、

我が家ではブルーのサビサビペンキ缶に。。。

P1030486.JPG

これからの蒸し暑い時期にさわやかな風を運んでくれそう^^

P1030490.JPG


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/06/01(月) 21:49:58|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
