GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃってアンティークラベル。。。空き瓶リメイク編

P木.gif  WELCOME...

おはようございます♪

昨日の結婚記念日。。。皆さんからの暖かいコメありがとうございます^^

別にダンナからも特別何もなく^^;

「これからもヨロシク~!」って乾杯しただけであっさり終了です^^;

気を取り直して、昨日夜、コツコツ作成した「アンティークラベル風」

アンティークラベルのシール欲しいなぁーってイロイロ物色。。。

でもお金かけるのが勿体無くて。。。

って事で気に入ったラベル画像を印刷。

切り取りまして。

P1030789.JPG

これをもっと味を出したくて、コーヒーで染めてみたんだけど、インクがにじんじゃって

どうもうまくいかない。。。

「!!!」前にラベルを火であぶってアンティーク感を。。。って聞いたことあったっけ!

P1030791.JPG

チャッカマンであぶりました。最初の画像より1枚足りないのは、そう燃えました。

調子乗ってやってると燃えます^^;

どうです?なかなか良い感じじゃないですか?

P1030794.JPG

ヒヤシンス水栽培の空き瓶に早速貼ってみました♪

P1030792.JPG

こうゆう事するの本当に楽しい♪ 

ただの空き瓶がアンティークの素敵な瓶に♪


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/30(水) 09:37:37|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空き瓶でヒヤシンス水栽培。。。

candle02.gif  WELCOME...

本日2度目の更新デス☆

去年出遅れた「ヒヤシンス 水栽培」。

今年は結婚記念日に開始しちゃいます。(早い?

P1030786.JPG

今回は ピンク・白・黄色・オレンジの4つ。

しばらくは冷蔵庫で管理します♪

きっとダンナにまた「変なのが冷蔵庫に入ってる!?」って言われるだろうな^^;


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/29(火) 13:50:36|
  2. 水栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日。。。

heart02.gif  WELCOME。。。

本日9月29日。。。私たち夫婦の結婚記念日デス。

7年前の今日の様子。。。

P1030776.JPG

横浜の山手にある教会「ヘレン教会」

アイボリーの建物に緑の屋根と扉。。。ここは日本?と思わせるような雰囲気があり

この可愛い教会にひとめ惚れしてここに決めたんだったな~

こんな日にはお庭のバラを。。。がしかし咲いてないっ!

しかもこんなナチュラリぃ~な

P1030779.JPG

「ホットリップス」 今満開に咲いているのはこの子ぐらいしか^^;

このところ植物は購入は自粛していたワタシ。

しかもわかってはいたが給料日前で豪華な料理なんか期待できない。

質素な結婚記念日なのでした~


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/29(火) 12:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルースターの種。。。

tree06.gif  WELCOME...

初夏からずーとこんもり咲いている「ユーホルビア・ダイヤモンドフロスト」

P1030767.JPG

植えたのは一株だけだけど、かなり増えて大きくなってます。

花ガラ摘みも必要ないし、肥料だけ忘れなければ ほったらかしで大丈夫。

寒さには弱いみたいなので一応一年草として扱われてるみたい。

風に揺れる白い小花は夏は涼しげでお気に入りの子になりました*^^*

それと何気に気になり、以前から出来ていたブルースターの種。

覗いてみたら。。。。割れてました!

P1030773.JPG

ぎっしり詰まっています。後ろのDSで大きさ伝わるかな?

P1030774.JPG

ふわふわな綿毛がついてます。

P1030772.JPG

種から簡単に発芽するのかなぁ?

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/28(月) 13:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多肉 part1

flower23.gif  WELCOME・・・

何かお花を撮ろうかとお庭に出ましたが。。。

「花があまりない!!」これといった花が。。。^^;ナイ

なのでしばらくご無沙汰の多肉ちゃんに決定!

P1030761.JPG

「コモチレンゲ」まだ小さいけど、これでも瀕死の状態から頑張りました~

P1030764.JPG

↑名前は。。。なんだっけ?

P1030763.JPG

「グリーンネックレス」とこれまた名前なんだっけ?

P1030762.JPG

「ルビーネックレス」

P1030765.JPG

「三日月ネックレス」


多肉はこの夏ダメにした子がたくさん?います><。

とりあえずpart1でした~


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/26(土) 13:31:15|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラのアーチ断念。。。そして。。。

lambie05.gif  WELCOME...

秋晴れですね~♪

今日は午前中汗だくになりながらお庭作業をしました。

憧れのバラのアーチ。。。あまり良く考えず勢いで買ってしまっていました^^;

でも安物を買ったせいか、作り的に強度に不安。

そしてわかってはいたんだけど、うちの庭はマンションのせいか

深く掘ることが出来ない。。。20cmぐらい掘れたとこで硬い砂利になって

どうにもこうにも掘れない。

せっかく買ったアーチ無駄にしちゃったかなーって思っていたところ

ヒラメキ!ました。

そうだ!フェンスにしよう!と。

P1030755.JPG

脚にブロックを埋めて固めて。。。

P1030756.JPG

こんな感じに。。。ピエール嬢をここに誘引シマス*^^*

微妙なのはてっぺんの飾りが2個しかないこと^^;

P1030757.JPG

強度的にはまだ不安。。。

実は足元には半分ブロックがむき出しになっています。なにかグリーンで隠さなきゃデス。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/25(金) 13:07:39|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ!オキシペタラム。。。

gaden-l2-08.gif  WELCOME...

ガーデニングするには暑くもなく寒くもなく良い時期ですね~

日記サボっている間に購入していた「オキシペタラム(ブルースター)」

P1030753.JPG

以前すぐ枯らした経験ありです^^;

でもこの綺麗なブルーとつるバラ「ピエール嬢」の淡いピンクの競演が見たく

今回新たに購入。しかもセールで¥100だったし。

夏時期には黄色い「アブラムシ」が大量に発生して気持ち悪かった~*_*;

手で潰すのが追いつかなく、「オルトラン」を蒔いたらいなくなりました。

P1030751.JPG

なのでピエール嬢の根元近くに地植えしています。

以前は鉢で育てたのですが、地植えの方があってるみたい。

どんどん大きく育ってます*^^*

そしてある時発見!!

P1030754.JPG

大きなインゲンみたいな種ができてました!

いつも花が終わったら切っていたので、花ガラ摘み忘れたのが種になったみたいです^^


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/24(木) 13:43:11|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミモザの成長。。。

shoes01.gif WELCOME...

はりきって二度目の更新デス。

「ミモザ」成長が早いとは聞いていましたが、もの凄いデス^^;

去年お迎えしたばかりの様子は。。。

P1020603.JPG

うちのミモザは新芽が紫がかる「プルプレア」という品種。

現在の様子。。。

P1030745.JPG


倍以上の成長デス。

蕾も出来ているので来年の春に黄色いフワフワのお花が見れるかしら*^^*

それと最近またまた「なんちゃってステンドグラス」作成しました。

P1030744.JPG

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/21(月) 15:52:07|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その魅力に。。。アブラハムダービー

tree06.gif  WELCOME....

今朝とても美しく綺麗に咲いたバラ。。。

「アブラハムダービー」

P1030734.JPG

夏ごろ咲いた花は「スリップス」にやられ無残なお姿><。。。

久しぶりにこんなに可愛く咲いてくれました*^^*

P1030735.JPG

抜群な四季咲き性で春、夏、秋と繰り返し蕾がどんどん上がります。

そしてその気温の変化でしょうかその時々の色の変化で(ピンク~杏色~黄色。。。

様々な顔を見せて楽しませてくれます。

初心者の私でも難しくなく、病害虫にも強い オススメのバラです♪

P1030740.JPG

あっ言い忘れましたが、香りも素敵^^


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/21(月) 09:22:09|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロ待ちなミセバヤに。。。

bbs08.gif  WELCOME・・・  bbs10.gif


庭に出ると「蚊」に襲われまくります。。。

虫除けスプレーをして出るものの、効果はいまひとつ。。。

うまく刺せそうなところをヤツは狙って今日も4ヵ所ぐらいやられました><。。

P1030722.JPG

「ミセバヤ」 あんまり日が当たらないところにあったので徒長気味ですが

蕾が出来ています♪ 

P1030727.JPG

蕾の先がほんのりピンクで可愛いです*^^*


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/19(土) 17:29:24|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうゆうの大好き

rough_sewing04.gif  ご無沙汰デシタ。。。


ブログとても久しぶりになってしまいました。。。

ただのサボリです。

先日友人から素敵な手作り?ものをいただきました。

それはアンティークの手紙をコピーして

コーヒー?(紅茶?)で染めたもの。

自分で少し手を加えてアンティーク風に。。。

P1030712.JPG

こうゆうの本当「大好き」。

P1030709.JPG

「いっぱい作ったからあげる~」っと たいしたものじゃないけどってこんなものでって

いえいえ。。。お部屋にディスプレイしたらとても良い雰囲気です*^^*

P1030715.JPG

お庭の秋色あじさいのドライ(失敗作ですが。。。)とも相性抜群!ありがとね♪


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/09/18(金) 13:43:47|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
