GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サビサビ缶にビオラ。。。

P木.gif  welcome。。。。


今日は朝から息子の誕生日会のため幼稚園でした(^_^)

お昼は給食を一緒に食べるんですけど、娘も連れて行ったので

ほとんど娘に食べられ、園児達も大騒ぎ、にぎやかな時間を過ごしてきました(´Д`疲)

帰ってから、昨日買ったビオラを単品でサビサビ缶に。

P1040091.JPG

ボケボケですね~(-ω-;)ウーン

P1040090.JPG

デジカメ、修理するとしたら¥8400ぐらいだそう。

安いんだか?高いんだか?

まぁその値段じゃ買い替えはできないし、修理するほうが賢明かな。。。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/30(金) 14:25:53|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花屋さんへ。。。お迎えした苗は。

P木.gif  WELCOME...

今日、長男の幼稚園では「おいもほり」

長男から今日の夕ご飯は「おイモご飯」に「おイモのお味噌汁」「おイモの天ぷら」

のリクエストが(~_~;)

たくさんイモ掘ってくるから待っててね♪~と。

その間に。。。今日は娘を連れて自転車をこぎ、ちょっと遠くにある

お花屋さんへ行ってきました(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆HAPPY★:";.゚*o+:.

久しぶりだったのでワクワクして店内ウロウロ~

3点お買い上げしてきました♪

まずは「ビオラ」¥100也~

いろんな色のビオラが並んでいましたが、秋っぽい色をチョイス♪

P1040084.JPG

そして定番「アリッサム」¥100也~

P1040086.JPG

寄せ植えしようかと買ったけど。。。これだけじゃ寄せ植え足りないし、またか買い足して

寄せ植えするか、単品植えか、考え中(-ω-;)ウーン

最後は。。。買っちゃいました。場所がないのに。。。

そう「ブルーベリー」¥300だったんだもん!

P1040088.JPG

ご存知の通りブルーベリーは一本じゃ実が成りません。

同じ系の違う品種を2本以上。(お隣さんがブルーベリー植えてくれたらいいのにな^^;

まっまだまだ小さい苗だし、お花も来年見れるかもビミョーだし。

実が成らなくてもいいんですo(^▽^)o ニコッ♪

ちょっぴり紅葉を楽しめれば。。。。

P1040087.JPG


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/29(木) 14:11:52|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルビーネックレスと本日BIRTHDAY☆

tree06.gif  WELCOME。。。。

本日の主役は「ルビーネックレス」

多肉ちゃんデスo(^▽^)o ニコッ♪

P1040071.JPG

どなたかの素敵なブログで冬に綺麗なルビー色になった子を見てひとめ惚れ~

でもうちではあんな綺麗な色は出ない(-ω-;)ウーン

色付くには。。。1寒さに当てる2水遣りをひかえる。。。?だったかな?

おそらく1のほうだとふんでいますが。。。実際はどうなんでしょーね♪

P1040073.JPG

今年は綺麗なルビー色に出会いたいものデス・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

そんでもって実は今日の本当の主役がいるのです!

我が家の長男、6歳のバースディ♪

ケーキは果物が入ってないやつがイイなど。。。

注文が多い長男(-_-;)

ケーキ作りましたよ~!キャラケーキです(一応ね。。。簡単なキャラ選んだでしょ?という

ツッコミありそう(゚ー゚;Aアセアセ

P1040076.JPG

ドラクエの「スライム」なんですが。。。知ってるかな?

NEC_0013.JPG

あっあと最近悩みに悩んだ新しくお迎えするバラ。

やっとポチリました。

「ルイーズオディエ」と「チャールズレニーマッキントッシュ」

うちの庭はどうしても日当たりが良いとはいえず。。。

バラを選ぶ際、日陰に強い!っというのが一番なんです。。。

こちらのお2人は調べた結果、日陰でも花付きがいい!とお墨付き(誰の?

でもでも。。。あれ?一つだけのはずが。。。

結局どちらかに決めれず。。。勢いで2つ!ポチリマシタ~(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・



「ルイーズオディエ」



「チャールズレニーマッキントッシュ」




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/28(水) 20:02:47|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はハロウィンパーティ。。。

candle01.gif  WELCOME...

今夜はお友達ママとハロウィンパーティです。ルンルン((´I `*))♪

お友達をろうそくの灯りで迎えてビックリ?させようと思ってます♪

こ~んな感じ。。。。(画像は全て携帯デス(;´∀`)・・

NEC_0009.JPG

バラの切花も買って(一束¥105激安!!o(^▽^)o ニコッ♪

NEC_0010.JPG

そしてご馳走はお手製ピッツァ!!

ローズマリーを吊るしてドライにして「ローズマリーとトマトのピザ」

NEC_0007.JPG

あつあつを頂きたいのでまだ焼く前ですが。。。

NEC_0008.JPG

よく作るうちの定番、子供たちが大好きなシンプルピザです。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/26(月) 14:24:55|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボケボケ写真でお庭の様子を。。。

P木.gif  WELCOME。。。

朝から雨がシトシト。。。

寒いデス((+_+))ブルブル~

今は雨上がりました。。。なので調子悪いデジカメ持ってお庭へGO=3

P1040057.JPG

「パイナップルセージ」赤いお花が今たくさん咲いてます(^ー^)ノ♪

P1040061.JPG

カッコ可愛いお花「ペラルゴニウム・シドイデス」

終わった花茎をちょきんと切ると、次から次へとお花が上がってきてくれます♪

P1040060.JPG

ミニバラ「スイートチャリオット」またお花が咲きそう♪

さてここからが問題なんです。。。

被写体が近いとなんとか撮れてるようで。

遠めで引いて撮ると。。。。

P1040058.JPG

ボケボケ~(→o←;;; アチャ  「ユーホルビア・ダイヤモンドフロスト」

P1040062.JPG

~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ なんだか何処にピント合ってんのか。。。

こんな写真しかとれましぇん(#)Д`;;)…ヒドイネ…

旦那さまから「買い替えよう!」のGO!が出ないので、しばらくはこんな画像になりそう。。。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/25(日) 13:58:29|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モッコウバラ初めての誘引。。。

P木.gif WELCOME。。。

突然ですが。。。デジカメが調子が悪い。。。

なぜか。。。以前に息子が落とし、先日とどめの一発、私が落としまして^^;

ピントが合わないんです。

普段も写真はけして上手といえませが、より一層ボケボケの写真が続きますので

どうぞご勘弁を。。。。

この間、ホームセンターで金網を購入。

早速モッコウバラの誘引をしました。

P1040052.JPG

シュートやらがぴょんぴょん出てて、なんとなく適当に誘引・・・

こんなんでいいのかなぁー(不安^^;

モッコウバラはトゲも無く枝もしなやか。。。

バラは誘引が一番の楽しみといっても過言ではないとどこかの本で読んだことあったけど

きっと誘引次第で花の数や、雰囲気、綺麗に一面咲いたら誘引のやりがいみたいのあるだろうね!

でもこんなんでピエールとかのぶっとい枝、誘引できるのかしら~トゲもスゴイし。


P1040045.JPG

寒くなってウォータークローバーの葉も黄色く。。。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/23(金) 15:27:44|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のガーデンいろいろ編。。。

P木.gif  WELCOME。。。。

本日は今日のお庭の様子をイロイロを紹介します~

(新しい植物も購入してないし。。。目新しい内容がナイんです^^;

まずはお馴染みアブちゃん~

P1040034.JPGP1040035.JPG

これが最後のお花になりそう。。。また来春綺麗なお花に会えますように。。。

P1040032.JPG

ポリゴナム。。。スゴイ繁殖でぶちぶち抜いていたせいか、今回お花が少ない。。。

P1040040.JPG

ビールBOXにもポリゴナムが。。。

P1040036.JPG

パイナップルセージ♪

P1040041.JPG

フランネル。。。ずーとお花が咲いています。。。

P1040038.JPG

ミセバヤ。。。お花が満開!!!

P1040039.JPGP1040037.JPG

レディハート。。。不気味なお花。。。

P1040042.JPG

長男くんが植えた「びわの種」ここまで成長しました^^v

P1040033.JPG

実が収穫できるまでに育つのかな。。。何年後?

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/19(月) 12:33:42|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アブラハムダービー。。。

P木.gif WELCOME。。。

こんにちは♪

最近、朝晩と肌寒くてだいぶ秋めいてきました。。。

今週は娘が来年から幼稚園に入るので、その未就園児運動会があったり

またまた息子の試合があったりとバタバタな週末になりそう。。。

うちの唯一咲いてるバラ。。。

「アブラハムダービー」

しつこいぐらい登場してますが、とても魅力的なバラなので

どうぞご勘弁を!^^;

P1040001.JPG

ササーっと写真アップするので流して下さい。。。

P1030867.JPG

P1040003.JPG

P1040007.JPG

P1040004.JPG

ピンク~杏色で。。。*^^*


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/14(水) 14:05:47|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイートチャリオットとパイナップルセージ。。。

P木.gif  WELCOME...

こんにちは♪

運動会シーズンだというのにお天気微妙な日が続きますね。。。

うちは今週の土曜日なんですが、予報はやっぱり微妙です。

さて突然ですが昨日の日曜日に長男がラガーマンデビューしました^^

NEC_0005.JPG

見学のつもりが、急遽参加させてくれました。

本人も旦那もやる気満々だし、年間費¥1万2千円 てことは月¥千円でしょ!

お財布にもやさしいなんて!次の日曜日は横浜で遠征試合があります。

土曜日の運動会が延期にならないといいんだけど。。。

そして本題、お庭のお話し。。。

P1030677.JPG

ミニバラ「スイートチャリオット」

ミニバラなのに強香。濃いピンクが可愛いです*^^*

P1030813.JPG

「パイナップルセージ」

バッタに食べられまくりましたが、なんとか花穂があがってます。

初めての花なので楽しみ。でも花穂がお辞儀してるみたいに下を向いてて

「あれ?」って調べたら、花が咲く頃にまっすぐなるみたいです。(たぶん。。。



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/12(月) 21:10:06|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミセバヤのお花。。。

P木.gif  WELCOME...

週末は、運動会やラグビー試合ととても忙しかったぁ~

でも運動会はにわか雨に降られながらも、なんとか無事に終了してくれて良かったデス。

昨日のラグビーの試合。

横浜の八景島・海の公園内にある「なぎさグランド」で行われました。

P1030848.JPG

青空が広がる中、神奈川県の幼稚園~小学2年生のチームが集まりました。

マイナーなスポーツながら、こんなにいるんだぁ!っとビックリ。。。

P1030852.JPG

チームTシャツがまだ貰えず。。。ひとり黒い洋服着てるのがうちの子です^^;

中には男の子に混じって女の子が試合に出てトライのしまくりで、ビックリ!!!

試合終了後、海を見て、帰宅しました^^

そして昨日は私の誕生日。。。旦那が焼肉とケーキをご馳走してくれました*^^*

P1030862.JPG

本題の「ミセバヤ」今朝見てみると、なんとお花が一部咲いていました!

P1030864.JPG

P1030865.JPG

ここ2,3日じっくりお庭を見ていなかったので、いつの間にか咲いていました。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/12(月) 10:32:15|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風のつめ跡とコロセウムアイビーこぼれ種から。。。

P木.gif  WELCOME...

昨日の台風は過ぎ去り。。。

明日の運動会も、明後日のラグビー試合も 問題なく行われそうで安心してます。

今日は午前中に美容院へ行ったり、お弁当の材料買出しと慌ただしく過ぎました。。。

先ほど少しお庭に出て写真撮ってきました^^

台風の被害はそれほど無いにしろ、心待ちにしているバラの蕾が

雨で結構痛んじゃってます><。。

P1030834.JPG

「アブラハム・ダービー」

P1030835.JPG

なんとか見られるぐらいでも咲いてくれるといいなぁ。。。

P1030837.JPG

パイナップルセージの花穂がピーンとしてきたよ~♪

P1030836.JPG

「コロセウムアイビー」ほとんど枯れちゃったけどこぼれ種から発芽してます♪

この赤いジョーロの下にも発芽してるみたい^m^ 

この子もそのうち雑草扱い?しちゃうぐらい庭を占領するのかな?^^


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/09(金) 14:19:04|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン作り♪

tree06.gif  WELCOME...

朝、午前中は台風、風が凄かったです!

今は晴れ間も出ていますが、まだ風が少し強いですね。

お庭の被害はそれほどないものの、バラの蕾や葉の痛みがありました。

少し小物を元の位置に戻したり。。。痛んだ葉や枝を切ったり。。。

咲いていたチェリーセージの花は見事に強風に散りました。。。

幼稚園は台風でお休み、ヒマだったので

子供達とパンを焼きました♪

って生地はホームベーカリーですが^^;

P1030832.JPG

子供達の力作^^v クマさんとウサギみたいです。。。

P1030829.JPG

何パンかというとあんぱんデス。

ブルースターを挿した「なんちゃってアンティーク瓶」

もとは中華の素が入っていた瓶です。

茶色の瓶も可愛いかも♪印刷したラベルを火であぶるの、

瓶に貼ってからやると燃えにくく、簡単だった^^(もっと早く気付けば。。。^^;


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/08(木) 15:03:57|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成最大級の台風?!

P木.gif  WELCOME...

明日台風上陸。。。

しかも平成最大級の台風らしいです!!!

しかも明日その台風のおかげで幼稚園がお休みに!!!

あ”-。。。。幼稚園が休みに><。。。

呑気に構えていた私。。。

慌ててお庭の鉢や小物達を避難~

P1030823.JPG

もうゴチャゴチャ^^;

P1030824.JPG

このちゃっちいフェンスもどき大丈夫かしら~^^;

P1030825.JPG

バラの伸び放題ぶらんぶらんのシュートや蕾を縛って、固定しました。

避難したお花たち~

P1030826.JPG

「ペラルゴニウム・シドイデス」この子もぶらんぶらん系なので強風に弱い。。。

P1030827.JPG

普段庭の片隅に置かれて、放置だった「パンダスミレ」ちゃん。

P1030828.JPG

お花も葉っぱも可愛いんだけど。。。

ポリゴナムもそうだけどこれも増えすぎて困る^^;(贅沢な悩みデス。。。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/07(水) 14:04:33|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングから見たお庭とお部屋のグリーン。。。

tree06.gif  WELCOME...

朝からシトシト雨降りデス。。。

昨日は午前中は幼稚園で運動会の「親子ダンス」の練習。

午後は来年新入学生の健康診断で小学校へ。たったそれだけの事だけど疲れました。。。

人がいっぱいいる所。。。慣れてない人とのオシャベリ。。。得意じゃありません。

さて今日のお話は。。。

雨なのでせっかく咲いてるお花たちは、おじき状態。。。

チェリーセージなんか地面ぎりまでうなだれたます。。。

リビングからいつも見ている風景。。。

P1030808.JPG

頑張って張り替えた芝も、死んでいるところがあって結局まだら状態^^;

来年部分的にまた張り替えしなくては。

そしてお部屋のグリーン。代表的なものばかりですが。。。

P1030812.JPG

「アイビー」

P1030810.JPG

「ベンジャミン」

P1030809.JPG

「ポトス」

P1030811.JPG

「ウンベラータ」

窓があまりないので、決して日当たりよく管理できません。。。

結局、強くて耐陰性のある植物にたどり着くのデシタ。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/10/02(金) 14:13:49|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
