GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクのカーペット。。。ポリゴナム。。

snow12.gifWELCOME....

 

今日もガーデニング日和。

 

ウチの庭の前はマンションの公園なので

 

公園の植栽の枯れ葉とか、自分のところの枯れ葉も混じって

 

枯れ葉だらけになるんです。

 

なので今日は枯れ葉集めや、花ガラ摘み、痛んだ葉を取り除いたり。。。

 

と、お掃除しました(*^。^*)

 

そこで目に入ったのは一面のポリゴナム^m^

 

IMG_0203.JPG

 

今の時期、ピンクの金平糖のようなお花がたくさん♪

 

こぼれ種でどんどん増えまくり、ブチブチ抜いてもこの増え方!

 

しかも殆ど日陰の場所なのに。

 

IMG_0202.JPG

 

ピンクに染まる前のグリーンがかった子とピンクの子とのコラボが

 

すんごく可愛いくてお気に入り(*^_^*)

 

IMG_0204.JPG

 

 

IMG_0206.JPG

 

斑入りのポリゴナムも植えてあるけど

 

普通の子に押され気味 (゚ー゚;Aアセアセ  ガンバレー

 

明日はラグビーの練習なので夜のうちに洗濯機を回し

 

先ほど干し終わり~

 

朝早いので、こうしないと間に合わないんです。

 

準備万端!

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/28(土) 21:22:53|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べラルゴニウム・シドイデスと。。。

snow12.gifWELCOM....

 

今日もお天気いい~♪

 

ガーデニング日和デス☆

 

IMG_0201.JPG

 

以前作ったクリスマス風寄せ植え

 

昨日息子が自転車をとろうとした際に、車輪が椅子の脚に引っかかり

 

みごとにひっくり返り、ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

見るも無残なお姿に。。。

 

一瞬「何やってんのよぉ!!!」とどなりそうなのをグッと抑えましたよ。

 

まぁ、植えなおして元の姿に戻ったし。

 

さて今日の主役はこの子。

 

IMG_0194.JPG

 

ベラルゴニウム・シドイデス

 

四季咲で、次々お花が上がってきてくれます^m^

 

びよーんと花茎があちこちに伸びる姿がお気に入り。

 

カッコ可愛い感じ(*^_^*)

 

IMG_0195.JPG

 

よーく見るとハチさん?

 

そしてビオラの切り戻しをしました。

 

蕾を切り落とすのにすっごい勇気いりますよね。

 

IMG_0198.JPG

 

コメの返事、さぼっていてゴメンナイ!

 

のんびりお返事しますのでお許しを!

 

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/27(金) 12:23:21|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョット早いクリスマスプレゼント。。。

snow12.gifWELCOME....

 

今日は朝起きたら雨。。。

 

でもしばらくしたら空が明るくなって

 

晴れてました(*^。^*)

 

でも今日は昼に長男が幼稚園から帰ってくるので

 

あんまりお庭には出れず。。。

 

なので今日はちょっと早いクリスマスネタ♪

 

昨日の夜、うちに早めのクリスマスプレゼントが^m^

 

IMG_0178.JPG

 

手前の包んである物がそう。

 

後ろに一緒に写っているのは、おととしぐらい?に

 

同じ友人からのクリスマスプレゼント♪

 

毎年この時期あったかいプレゼントを頂いています^m^

 

ラッピングを外した中身は。。。。

 

IMG_0180.JPG

 

お手製のワイヤークラフトに多肉のキャンドル。

 

可愛い(≧∇≦)キャー♪

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/25(水) 21:41:44|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色付く多肉ちゃんたち。。。

snow08.gif WELCOME...

 

 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

たった今日記書いてたの全消ししたぁ~

 

もうダメ。。。。

 

気を取り直して!

 

今日はどんより曇り空。

 

そうそう先日の「ベイブレード」の件

 

もちろん約束ですもの!買いましたよ。

 

ベイブレードとその台を。

 

息子はご満悦に「次にTRYしたら何かってもらおうかなぁ♪?」

 

「おい!おい!(→o←;;; アチャ」

 

今日はJUNKなアイアン棚の多肉ちゃん。

 

IMG_0163.JPG

 

カペンシスとグリーンネックレス

 

IMG_0171.JPG

 

花もおわり、色付くミセバヤ

 

IMG_0174.JPG

 

三日月ネックレス

 

IMG_0164.JPG

 

IMG_0166.JPG

 

IMG_0167.JPG

 

寒さに弱いコモチレンゲ。耐えてね~

 

IMG_0169.JPG

 

徒長気味~ブレビフォリウム

 

IMG_0165.JPG

 

ブロウメアナ去年はたくさんのお花咲いたのにな。やっぱり日陰だから?

 

IMG_0175.JPG

 

ちょっと枯れ気味?レディーハートをミルク缶の上に。

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/24(火) 15:44:31|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースディケーキと期待膨らむ蕾。。。

snow15.gifWELCOME....

 

 

今日は昨日と打って変わって暖かい~(~_~)

 

でもどうして昨日はあんなに寒かったのよォ!

 

昨日日曜日は息子のラグビーキンダーカップ

 

雨の中自転車こいで行って来ました(#)Д`;;)…ヒドイネ…

 

始まってからは雨は上がり。。。でも寒い寒い。。

 

息子のチームはブロックごとの優勝ですが

 

みごと1位(*^ ^* )V

 

しかも始めて1ヶ月。。。ちゃんとした試合で初めてTRY!

 

しかもナイスタックルも決めてました。

 

あのどんくさいウチの息子がですよっ!

 

嬉しかった~♪

 

NEC_0014.JPG

 

真ん中の子が持っている白い四角いものは

 

「賞状」デス(≧∇≦)キャー♪

 

でもね。今回裏話があるんです(-ω-;)ウーン

 

闘争心のかけらもなく、やる気のない息子。

 

今回、ナイスタックルかTRYしたらベイブレードを

 

買ってあげると約束してたんです(゚ー゚;Aアセアセ

 

でもまさか本当にするとは!

 

まぁちょっと問題が残りますが。。。(゚ー゚;Aアセアセ

 

素直に今回のことは喜んで褒めてあげました。

 

そして昨日はもう1つのイベントが。。。

 

そう娘の4歳 お誕生日でした~

 

あのキャラケーキ、完成して家族でお祝いしました♪

 

まずはみごとに膨らんだスポンジを!

IMG_0146.JPG

 

失敗を繰り返し、やっとこの作り方で大成功!!

 

高さ6cmぐらいある、ふわっふわっに♪

 

IMG_0147.JPGIMG_0153.JPG

 

息子の時のケーキより美味しく出来上がりました(*^ ^* )V

 

そして今日のお庭より~

 

IMG_0157.JPG

 

アブラハム・ダービー 蕾 2個

 

IMG_0159.JPG

 

次の蕾。。。「ミモザ・プルプレア」

 

IMG_0161.JPG

 

まあるいボンボンが少し大きくなってきたみたい。

 

IMG_0160.JPG

 

そして今、この子がお庭のメインになっている「パイナップルセージ」

 

かなりデカくなってきている(-ω-;)ウーン

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/23(月) 13:35:51|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスを楽しもう。。。その3クリスマス風寄せ植え。。。

snow15.gif WELCOME....

 

今日は風もなくお日様も出て久々のガーデニング日和(*^。^*)

 

午前中はお花屋さんへ。

 

買ってきたのはこちら↓

 

IMG_0132.JPG

 

左から プラチーナ・カルーナ・プリムラ・初雪カズラ

前にあるのはドライのなんだっけ?

何とかペッパーっていうやつ。

ピンクペッパーだっけな。

そしてクリスマスを楽しもう企画第3弾!

 

一応園芸ブログなんで~今回は「寄せ植え」

 

クリスマスを意識して作ってみたんだけど、

 

クリスマスらしい植物は使ってないので

 

あくまでも風で、クリスマス風ってことで(;¬∀¬)ハハハ…

 

シクラメンとかも一応手にとってはみたんだけど。。。

 

なんかあんまり好みではなく。。。

 

今回はワイヤーのカゴに水コケを敷いて植えました♪

 

IMG_0139.JPG

 

プラチーナの根元に、この前娘と拾った松ぼっくりとピンクペッパーを

 

置いてみました。

 

IMG_0140.JPG

 

カルーナはこれからお花咲いてくるみたいなんだけど

 

今は小さい苗で目立たないな(;¬∀¬)

 

ピンクのお花が咲くらしいです。

 

IMG_0142.JPG

 

「プリムラ」もカラフルーな色の子は苦手だったけど

 

この子は花びらの縁取りも可愛くて

 

色も実際はもっと深い赤で、シックなんです^m^

 

「クリスマス風寄せ植え」になってるかな?

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/20(金) 14:52:36|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコプレートとミニバラと通りすがりのサンタさん。。。

snow08.gif WELCOME....

 

本当に寒いっ!

 

自転車もなおったし、お天気昼まで持つかなぁーと思い

 

更新免許書を取りに警察署まで行ってきました。

 

途中の信号待ちで白髪、長髪、オヒゲの外人さん。

 

「○△■×× christmas~!!!」と娘を指差し

 

私に手渡してきた物。

 

「ん?」

 

私がキョトンとしてると。。。

 

「merry christmas~☆!!!」と連呼。

 

ああ!と外人さんのこうゆうノリ、最近の日本人にはない。

 

現実 「知らない人とはかかわらない」

 

こうゆうノリ本当は素敵なことなんだろうな~

 

私はとっさのことに「サンキュー!」とだけ。。。

 

で、これ。くれたパズルみたいなやつ。

 

IMG_0131.JPG

 

その白髪オヒゲの外人さん、かっぷくも良く、本当のサンタみたいだったの(≧∇≦)

 

ま、そんな出来事もあり、(予想外れて雨に降られ。。びしょぬれで自転車こいで帰りました(´Д`寒)

 

今日は今月誕生日を控えてる娘のためのケーキの準備。

 

「キャラ チョコプレート」作りを紹介。

(前回息子に「スライム」プレートを作りました♪)

 

まずプレートにしたいキャラを印刷。

その上にクッキングシートをテープで固定。

IMG_0115.JPG

 

ブラウンのチョコペンで絵をなぞります。

IMG_0116.JPG

 

細かいところから色のチョコペンで塗りつぶしていきます。

乾いたら次の色に移ります。

IMG_0117.JPG

今はいろんな色のチョコペンが売ってるので簡単!

今回使う量が多いホワイトは板チョコをビニール袋に入れて

湯銭で溶かして、ビニールの端っこを切り落として書きました。

で全部塗り終えた様子↓

IMG_0118.JPG

 

さらにこの上からチョコを全体に塗っておくと強度が増します。

 

冷蔵庫で固めて。。。裏返すと

IMG_0130.JPG

 

ほーら出来上がり。これをケーキのデコレーションに使います♪

誕生日当日まで冷蔵庫で保管しておきます^m^

 

次はお庭~

IMG_0120.JPG

 

ミニバラ・スイートチャリオット

 

IMG_0126.JPG

 

「ミニバラ・みさき」

 

IMG_0127.JPG

 

IMG_0121.JPG

 

ブラキカム・パープル

 

もう寒くてお庭に出てられない~~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/19(木) 16:29:38|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスを楽しもう。。。その2ホイップツリーキャンドルを作ろう

snow12.gifWELCOME....

 

寒い&雨デス。。。。

 

昨日出掛けようと思って駐輪場へ。

 

ん?なんか変?

 

タイヤがペチャンコ?!うっそぉ~パンクしてる~~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

 

あぁ。。。お天気悪いんで自転車屋さんに修理は行ってませんが

 

もしチューブ交換とかなったら結構な額取られるんだよね?

 

また痛い出費です。

 

でも自転車ないとかなり困ります。。。

 

またつきみ野の花屋四季ってお花屋さん行きたいしー

 

あっそうだ!更新の免許証ももう出来てるハズ!

 

警察署まで免許証も取りに行かなきゃー

 

日曜のラグビーも旦那休みじゃないかもだから

 

チャリでグラウンドまで行く予定だしー

 

明日自転車屋さんに修理いかなきゃ。。。

 

気を取り直して、今日は雨。。。そんな日にはお家で手作り。

 

クリスマスを楽しもう企画第2弾!!!(期待してない?ハハッ・・・ 

 

「ホイップツリー・キャンドル」を作ろう!

 

IMG_0102.JPG

 

牛乳パックで型を作り。

 

ロウを湯銭で溶かしてクレヨンで色付け。

 

それを型に流して固めて。

 

IMG_0104.JPG

 

土台が完成です。

 

IMG_0103.JPG

 

ホイップツリー。こんな風にロウをホイップして

 

それを土台にくっつけていきます。

 

imgkyandoru2.jpg

 

ほーら出来上がり~(*^ ^* )V

 

好みでビーズやスパンコールなんか付けても可愛く出来上がります。

 

imgkyandoru.jpg

 

私はシンプルにてっぺんにお星様だけで(この星が一番難しいかった(゚ー゚;Aアセアセ

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/17(火) 15:43:03|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトに映える小花。。。。

snow15.gifWELCOME....

 

今日はちょっぴり寒いです。

 

でも風がおさまってやっとお庭に出れますね。

 

まだポットのままだった子達の植替えをしました。

 

imgrisimaki.jpg

 

手前の小さいポットに「リシマキア・オーレラ」

 

右側「斑入りブルーデイジー」

 

その奥に隠れちゃってるのが「ブラキカム・パープル」

 

以前のラティスはオリーブ色で、このブルー系なお花が

 

目立たなくて、全然綺麗じゃなくて、手を出せませんでした(→o←;;; アチャ

 

でもホワイトに塗り替えたおかげで、最近はブルー系の小花ばかり

 

買っちゃうっ!!!(*^ ^* )V

 

imgpurakikamu.jpg

 

「ブラキカム・パープル」とても繊細な雰囲気。

 

imgkgibousi.jpg

 

ギボウシは3種類植えてます。

 

他の子はもう冬枯れしてますが

 

この子はまだ青々と葉が残っています(*^_^*)

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/16(月) 14:25:16|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビーと夕焼けと買った花と拾い物。。。

snow08.gif WELCOME....

 

久々の良いお天気デス(*^ω^*)ノo:゚・*`

 

今日は日曜日、朝からラグビー練習。

 

今の時期、他学年は試合遠征が多く、今日も幼稚部~小学1までの通常練習。

 

IMG_0044.JPG

 

今日は全体はこれだけ。。。グランドが広々感じました。

 

ササーと長男の練習模様をご覧ください~

 

IMG_0069.JPGIMG_0088.JPG

 

IMG_0052.JPGIMG_0089.JPG

 

ここでもデジイチが活躍してくれました~

 

写真だけみてると、すごいラグビーしてるっ!!!って思うでしょ?

 

でも実際はボールを自分の陣地に運ぶ「ボール取り」とか

 

鬼ごっこ的だったり、相撲ごっこだったり

 

子供達が飽きないようにお遊びが多いんです。

 

 

そして練習の間、飽き気味の娘を連れて駅近くのお花屋さんへ。

 

imgarisamu.jpg

 

またまた「アリッサム」を買っちゃいました^m^

 

このムラサキ具合いが凄く可愛かっただもん♪

 

そして戻り際にグラウンドの大学の正門前に大きな松ノ木。

 

imgmatubo.jpg

 

娘と松ぼっくり拾い。

 

来週はラグビー・キンダーカップがあります。

 

そうそうラグビー教室なんだけど、何人かお父さんがコーチとして

 

お手伝いしてるんだけど、今日うちの旦那もコーチ?(ボール拾い?

 

として参加してました。ここはお母さんの当番とか面倒な事は一切なく

 

そのかわりお父さんが知らないうちに自然とお手伝いコーチとして

 

参加してしまうらしい。現にうちの旦那も絶対やらないって言ってたのに。。。

 

最後に昨日の夕焼け~

 

imgyuuyake2.jpg

imgyuuyake1.jpg

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/15(日) 16:04:29|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスを楽しもう。。。その1サンキライのリース

snow12.gifWELCOME.....

 

今日は昨日より気温は上がるみたいだけど雨。

 

しかも風がつよいっ!!!

 

朝起きたら窓の外の「ミモザ」がぐら~んぐら~ん\(◎o◎)/!

 

慌てて風を受けないところへ避難させました。

 

昨日大手スパーの1階に入っているお花屋さんで

 

「サンキライ」一束¥315買って来てました♪

 

毎年作ってるんだけど

 

「サンキライのリース」

 

img45262.jpg

 

ただくるっと丸く束ねていくだけ。

 

それだけでなんか素敵。しかも¥315ですよ(奥さん!

 

こんなナチュラリィ~なリースがウチにはお似合いかな(*^ω^*)ノ

 

玄関のドアにかけて飾っています♪

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/14(土) 11:19:02|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトル変更しました。。。

rough_nature12.gifWELCOME....

突然ですがブログのタイトル変更しました。

 

特別理由はないのですが、ブログ始めた時に軽く安易なタイトルを

 

つけて、常々なんか良いタイトルないかしら~と考えていたのです(*^。^*)

 

そこで「chibi no garden」から

 

「Noah`s  Ark~」

 

意味は「ノアの方舟」

 

むかーし、友人に、私の自然に対する感性?みたいなそうゆうところが

 

「ちびりえちゃんはきっとノアの方舟が見えて乗れる人だね!」

 

なーんて言われたことを思い出して。。。。

 

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!オハズカシイ

 

別にキリスト教でもなんでもないですよ!

 

これから「Noah`s  Ark~」でもヨロシクお願いします。

 

さてさて、デジイチですよ~(≧∇≦)キャー♪

 

朝雨はまだ降ってないうちに~

 

「ミニバラ・スイートチャリオット」がとてもイイ色で咲いてるの~♪

 

IMG_0009.JPG

 

可愛い~ドッキン(*>∀<*)ドッキン

 

IMG_0010.JPG

 

ミニバラなのに強香。

 

そしてミニバラつながりで「グリーンアイス」

 

IMG_0014.JPG

 

前に冬に剪定した枝先から細菌が入り、全部真っ黒い枝になって

 

ダメにしちゃって。。。

 

この前のおしゃれーなお花屋さんで¥280

 

連れて帰りました♪

 

IMG_0012.JPG

 

やっぱりグリーンアイスは素敵~

 

この件で剪定した枝先に塗る保護剤みたいの買ったんだけど

 

みなさんはどうしてますか?

 

バラを育てるうえでは常識なのかしら?無知なワタシで(゚ー゚;Aアセアセ

 

そしてカメラ熱はおさまらず。。。。

 

あちこちパシャパシャ!

 

IMG_0013.JPG

 

「パンダスミレ」ちゃん♪

 

IMG_0011.JPG

 

この前植えた「ブラックビオラとアリッサム」♪

 

シンプルな組み合わせが気に入ってマス。

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/13(金) 14:07:52|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EOS kiss 買っちゃった。。。

P木.gifWELCOME....

 

買っちゃいました♪

 

そう一眼レフカメラを ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

 

結局修理に¥18000ぐらいかかると言われ(値段上がったの!)

 

5年前に買った画素数500万ぐらいのカメラだし

 

修理の価値なし!ということになり

 

どうせ買うなら一眼レフを!と旦那様。

 

EOS kiss X3

 

今日の午後に届いたのでお庭の試し取りはできなかったので

 

お部屋の中を撮ってみました~

 

IMG_0003.JPG

 

見て!見て!こんなド素人な私でも素敵に撮れてない?

 

すごいよぉ!もう興奮=3

 

IMG_0004.JPG

 

ポストカードみたい!(言いすぎ?(;´∀`)

 

うちのクリスマスツリーをパシャリっ

 

IMG_0005.JPG

 

おお~早くお花撮りたいっ!

 

でも明日も天気悪いんだよね。。。。

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/12(木) 20:42:49|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビオラ&ビオラ~♪

P木.gifWELCOME....

 

今日も暖かい一日でしたね~

 

午前中は長男の幼稚園へ。

 

クリスマス発表会の衣装打ち合わせでした。

 

終わってから娘の幼稚園面接。

 

実はインフルエンザで面接を受けれず、今日になりました。

 

先生からの質問。今日は朝起きて顔洗ってきた?

娘「・・・・・・」

 

先生「いつも朝起きて顔洗うでしょ?」

 

娘「・・・・洗わない」

 

先生「え?洗わないの?それじゃお出かけのときとか、たまには洗ったりするでしょ?」

 

娘「洗わないよ」

 

先生「夜洗うのかな?」

 

娘「洗わないってば・・・・」

 

あたしはもう苦笑するしか(;¬∀¬)ハハハ…

 

帰り際に先生「今度来るときは顔洗ってから来てね~♪」

 

チャン♪チャン♪

 

帰ってきてからビオラを植替えました~

 

まずひとつは。。。ブラックビオラ。。。

 

P1040119.JPG

 

アリッサムとコランダーに植えました♪

 

P1040120.JPG

 

お次はミッキービオラ♪

 

P1040124.JPG

 

お顔がミッキーに似てるカナ?!

 

P1040125.JPG

 

こちらは取っ手の付いた木箱に♪

 

 

 





ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/10(火) 14:51:49|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極小なミニバラ。。。

P木.gifWELCOME....

今日はちょっと足をのばして、自転車コギコギっ

 

つきみ野駅のすぐ近くのおしゃれなお花屋さんへ

 

行ってきました=3

 

寄せ植え教室がとても人気なお店らしいデス。

 

来年娘が幼稚園行って時間できたら挑戦してみたいなぁ^m^

 

何点かお買い上げした中の今日のお気に入りは♪

 

「ミニバラ・みさき」

P1040112.JPG

 

極小なお花。蕾でも5ミリぐらいかなぁ。。。

 

お花開いても1cmナイかも。。。カワイイ━(*´∀`*)━ !!!!!

 

P1040117.JPG

 

グリーンにピンクがかった蕾がカワイイよぉ~

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/09(月) 15:50:08|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーチ設置しました~。。。

icon4.gif  WELCOME....

もう熱が下がってから2日経過、少々の鼻水と鼻声は残っていますが

昨日から近所へ買い物ぐらいの外出もしていますo(^▽^)o ニコッ♪

家に閉じこもっていた反動で、一気にラティスのペンキ塗りを仕上げて

なんとひとりでアーチ設置までしちゃいました!

P1040108.JPG

暗くてわかりづらいかな^_^; なんとか様になっている?

ここにピエール嬢を植替え移動する予定です。

P1040110.JPG

「白レンゲローズ」いつも咲いてるんだけど、被写体になったことないなぁ~

かわいそうなので今回パチリっ。。。

あっあとインフルなる前に、園芸店でずっと欲しかった「クリスマスローズ・リビタス」

見つけちゃいました^m^

小さい、小さい苗デス。

P1040109.JPG

ママ友達のお庭でとても可愛く咲いていて、ずーと欲しかったんです。

お花見るまで頑張って育てます(*^ω^*)ノ


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/07(土) 15:24:30|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回復に向かってマス。。。なのでお部屋より水栽培経過。。。

P木.gif  WELCOME...

ご心配かけましたが、3人とも現在回復に向かっています(*^ ^* )V

まだコメの返事書けてませんが(゚ー゚;Aアセアセ

皆さんの暖かいコメに励まされました!アリガトウゴザイマス。。。。

家に篭りながら、お庭をもっと素敵に変えたいとモンモンとシテマシタ=3

インフルになる前に壁面のラティスの色をオリーブグリーンからホワイトに塗り替え作業を

してたんだけど、それも今回中断してしまっていて、あっでも先ほど気分も良いので

ラティス1枚、3人でペンキ塗りしてました^m^

そしてお庭のボーダー花壇、改造計画を練っております。

レンガでちゃんと花壇作って、ビールBOXを置いてディスプレイ棚を増やして。。。

そして断念したアーチをラティスに沿ってたてる!(壁に沿って立てれば強度的にも大丈夫か

なぁーと。。。

ド素人のしかもおおざっぱな私が作るので、素敵なガーデンとは程遠いものが出来上がる

とは思いますが(゚ー゚;Aアセアセ 出来上がったら紹介させてくダサイネ。。。

おっと今日の題名は「ヒヤシンス水栽培」ですよ~

すでに冷蔵庫からは出してあり、比較的寒くて暗い部屋に置いてあります。

根っこがたくさん出てきてます♪

P1040100.JPG

お花も楽しみだけど、コレコレ♪ ガラス越しのキラキラ光る白い根っこ^m^

キレイで、この根っこを眺めるの好き・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

P1040106.JPG

根っこの太さもさまざまで。。。

P1040103.JPG

今回4色のヒヤシンスを栽培したんだけど。。。

おや3つしかない?  1つは黒くてぶよぶよしてカビがっ!! 

腐りました~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

もう何色がどれで、腐ったのは何色だったのか。。。

さっぱりわかりましぇん(;¬∀¬)ハハハ…


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/05(木) 14:51:49|
  2. 水栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型インフルエンザ

昨日の夜から私と息子が発熱。。。。

そして朝方娘も発熱。

ひとつのベビーカーを2人で取り合いしながら、

息子にはなんとか言い聞かせて歩いてもらい、なんとか病院へ。。。。

インフルエンザA型、おそらく新型。そう3人ともかかっちゃいました。

この新型、朝方に熱が下がったり、娘も37度台の熱でインフル反応出ました。

それに高くなっても38度台。

このインフルエンザA型の特徴だと主治医の先生がおっしゃっていました。

なのでしばらく日記の更新はできなくなりそうです。


あと前の日記の返事もできていなくてゴメンナサイ。。。

ポチ逃げですけどできたら伺いますね~

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/02(月) 16:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
