GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009’今年ももう終わりですね~

animals04.gif  WELCOME...

 

今日は12月31日 今年は今日で終わりですね~

 

1年って本当にあっという間に過ぎてしまいます。

 

でも今年は、ブログを通じてたくさんの人に巡り会えました・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

いつも読んでくれてる皆様、本当にありがとう!

 

来年も変わらず仲良くしてくださいねo(^▽^)o ニコッ♪

 

今日は今年最後!

 

2009年のお庭の様子を振り返えらせてクダサイ(^ー^)ノ

 

最初の一枚は~

P1020814.JPG

 これは前回のクリスマス風寄せ植えデス。

P1030041.JPG

3月に作った寄せ植え~

 

P1030120.JPG

4月 八重のスイセン(何処にいったのだろう?(ー_ー)!!

 

P1030168.JPG

4月 ティアレラ

 

P1030308.JPG

P1030307.JPG

ピエール嬢~

P1030611.JPG

つるイブ・ピアッチェ

 

P1030735.JPG

 

アブラハム・ダービー

 

来年の春、アーチに誘引したピエール嬢・・・(妄想~(-ω-)ウーン

 

フェンスに誘引したモッコウバラとアブラハム・ダービー(妄想~(-ω-)ウーン

 

とにかく今年は皆様、本当にお世話になりました!

 

来年もよろしくおねがいします~

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/31(木) 17:12:44|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WOLCAさんの素材でジャム瓶リメイク♪

rough_fashion18.gifWELCOME...

 

今日は真冬に戻り、空気がとても冷たく感じました。

 

もう今年も残すことあと2日。

 

1年があっという間に過ぎていくなぁ~

 

今日は少しだけ大掃除しましたよ┗(∀`*)┫=33

 

網戸と窓拭き。

 

でも男手がないし、チビの私では上のほうは届かない(゚ー゚;Aアセアセ

 

うちのリビングの窓はとても高さがあるの。

 

何メートルだったかしら?

 

2m50ぐらいかな?

 

椅子に乗っても届きません(ー_ー)!!

 

カーテン洗うため外す作業は命がけデス(言いすぎ~(●´艸`)プー

 

さて本題へ~

 

先ほど、我が家のキッチンで使っている調味料入れ。

 

IMG_0387.JPG

 

ブ━━。:+((*′艸`)) ただのジャムの空き瓶でーす。

 

これを先日知った「WOLCA」さんの素材を使って簡単リメイク!

 

IMG_0388.JPG

 

ラベルにハンコも押して

(chuka=中華だし・dashi no moto=本だしの素・・・・(●´艸`)

 

もっとオシャレ~な調味料だったらよかったね。

 

フタと瓶に貼って、油性ニスを上からティッシュで叩く様につけました。

 

こうするとちょっと蝋引きっぽくなります。

 

WOLCAさんでも蝋引きの作り方乗ってたから今度挑戦してみよう♪

 

でも少しのときはこの私がいつも使う手「油性ニス」が超簡単ですよ♪

 

IMG_0392.JPG

 

こんな感じに出来上がり~

 

IMG_0391.JPG

 

麻紐でリボンも付けてみました~

 

IMG_0393.JPG

 

※昨日のコメントのお返事遅れています<(_ _)>

今日の夜か明日朝には・・・ごめんなさい~

 

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/29(火) 20:37:18|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスローズに発見っ♪

tree01.gifWELCOME...

 

今日も冬の寒さは和らいでいたように感じました。

 

スーパーの帰り道、子供達は「暑い!」と言って上着を脱いでたっけ。

(特にうちの子は普段から薄着なのです。。。

 

よく、冬でもはだしでサンダルで買い物に行き、

 

通りすがりのおばあちゃんに「んまぁっ!!!寒くないの!」

 

と声を掛けられることもしばしば・・・(゚ー゚;Aアセアセ

 

でも私が子供の時は真冬でも男子は皆短パンはいてたような・・・

 

今はそんなコ見かけないよね~

 

と、世間話しはこれくらいにして本題へ~

 

いつも庭に出るたびに、もしや?っと覗き込む先は・・・

 

IMG_0383.JPG

 

そう「クリスマスローズ・リビタス」

 

今年小さい苗で購入。¥300ぐらいだった?(-ω-;)ウーン?イヤ¥600はしたっけな?

 

本当に小さい子だからお花を見れるのは来年かな。って思ってはいるけど

 

毎回気になって、そう、葉っぱをよけて覗き込む。

 

んーやっぱり葉っぱだけしかないや~

 

そんなことを日々繰り返し。

 

でもねっ!今日はいつもと違ったのぉ!Σ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

そこには、葉っぱじゃない何かがっ!!!

 

IMG_0381.JPG

 

ほら~( ●≧艸≦)  キャッ

 

蕾っぽいよね?

 

蕾だよね?

 

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・来年の楽しみが増えました~♪

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/28(月) 18:27:59|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭の赤いもの特集編。。。

snow08.gif WELCOME...

 

もう今年も残すこと5日。。。

 

別に特に忙しいわけではありませんが、何だか慌ただしいような┗(∀`*)┫=33

 

そうそう食洗機直りました~(^ー^)ノ

 

修理にきたメーカーさんが、うちのマンションの別室の修理が入っていて

 

それが終わったら来てくれるとの事でした。

 

修理が終わって、恐る恐るいくらですか?と聞いたら

 

特別今回は無料でいいですよ♪

 

“o(* ̄o ̄)o”ラッキー☆

 

ここのマンションの人には内緒にして下さいね!って

 

(あっ同じマンションの人何人かブログ見てくれてるっけ(→o←;;; アチャ

 

そこの同じマンションの人!ナイショにしてね(^_-)-☆

※もし修理を頼んでお金取られても、○○さんのところ無料だったって言ってたよ!!

なんて絶対に言わないように(~_~メ)

 

でも出張料だけで¥2300って言われてたし、

 

同じような部品交換であるお宅は¥12000取られたって

 

聞いてたから、相当覚悟してたのに。。。

 

修理中、後ろで長女が「修理すごい上手だね~♪すごーい♪」と連呼。

 

「パパより上手だね~♪」っと。

 

おじさんニコニコで作業してたっけ。

 

長女のおだて作戦勝ちかΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

んなわけないか。

 

まぁ冗談はこれくらいにして(゚ー゚;Aアセアセ

 

お財布を痛めることなく食洗機も直って、良かったデス。

 

そろそろ本題へ~

 

お庭の写真、今日は赤いもの中心に撮ってみました。

 

午後に撮ったのでもう薄暗い写真ばかりですが。。。

 

しつこいぐらいに登場!

 

IMG_0365.JPG

 

真っ白の花びらがピンクに色付いてきました(最初から赤じゃないジャンって?

 

「グリーンアイス」

IMG_0364.JPG

裏側から~

IMG_0373.JPG

 

蕾は真っ赤だよ!!!

IMG_0368.JPG

 

ブルーベリー♪

IMG_0367.JPG

 

ランナーで増やしておいた「女峰・いちご」

 

IMG_0372.JPG

「ルビーネックレス」はあまり赤くなってない。。。

もっとルビー色になって欲しいなぁ

 

IMG_0370.JPG

「ミセバヤ」写ってないケド根元には新しい芽がたくさん出てる~♪

 

 

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/27(日) 17:59:31|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私もマネッコ♪アンティーク楽譜作ってみたよ♪

snowman-s2.jpg   WELCOME...

 

今日は25日クリスマス。。。

 

今朝はサンタさんからのプレゼントに、子供達は

 

いつもより早く目を覚まして、すっごく感激!!( ●≧艸≦)  している我が子たち

 

それを見ていて、とても面白かった(●´艸`)ププッ

 

素敵なブロガーさんのところでこれまた素敵なものを紹介していて

 

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

 

私のツボど真ん中に的中☆

 

それは「WOLCA」さん

 

アンティーク風好きにはもうヨダレもんですよっ(●´ω`●)ニマァ

 

そして私もマネッコして「アンティーク風楽譜」を印刷してみました♪

 

でもその前に。。。。

 

普通のA4用紙を洗面室でコーヒーに漬けて。

 

IMG_0355.JPG

 

この後どっぷりコーヒーに浸しました。

 

IMG_0356.JPG

 

ドライヤーで乾かして↑のような用紙を作っておきます♪

追記(印刷してからコーヒーを吹き付けると、どうしてもインクがにじんじゃう人にオススメ!

わたしはどうしてもにじんじゃって。。。純正インクなんだけどなぁ。。。

 

そしてその用紙を使って印刷(^ー^)ノ

(手差し給紙のろころで印刷したほうが良さそうデス。用紙はシワを伸ばして。

※紙詰まりには要注意ですよ!!!

 

IMG_0357.JPG

 

下右が加工なしの普通紙。上左がコーヒーに漬けた用紙。

 

アンティーク感が全然違うでしょっ?

 

そして紙の端を、軽石で。。。。でも軽石無いから

 

うちにあった紙やすりで端っこをゴシゴシと擦り。

 

IMG_0363.JPG

 

おお~  トッテモ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

 

IMG_0360.JPG

 

IMG_0362.JPG

 

他にも色んな素材あるから、手作り・リメイクに活躍間違いなし!

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/25(金) 15:49:52|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas to 誘引☆

s06.gifWELCOME...

 

今日は12月24日 イブですね (●’∀’)+.・Merry X'mas゜.+・

 

IMG_0331.JPG

 

スポンジは昨日焼いておき、先ほど仕上げました^m^

 

市販のサンタさんを飾ったら、

 

それなりにクリスマスケーキらしくなったかな(●´艸`)

 

お味は? 後で子供達と食べた後に。。。

 

11月の終わり頃から、旦那さんの仕事が繁忙期に突入。

 

毎年のことながら、ここ一ヶ月パパとは会っていません。

 

夜中帰ってきて、朝早く出て行くので。

 

もちろんクリスマスも家族揃ってお祝いはしたことありません。

 

今日も子供と3人でクリスマスパーティーです(^ー^)ノト

 

さてさてピエール嬢の誘引。

 

本日やりました。

 

結局、イロイロ考えた結果、手元にある麻紐で今回は誘引しました。

(色んな情報くれた方々!とても参考になりました。ありがとう!)

 

この前のNHK趣味の園芸で「村田バラ園」さんの

 

村田先生(先生でいいのか? 

 

「枝に負担をかけない結わき方」

 

慣れちゃえばなんてことは無いんだろうケド、

 

麻紐片手に「あれ?あれ?」ああじゃない、こうじゃない・・・・

 

IMG_0321.JPG

 

紐長いのはこの後切りました(゚ー゚;Aアセアセ

 

ああーでもやっちゃったのΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

そう・・・・・ポキって・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

一番太い枝の先を折ってしまいました。

 

完全には折れてなかったからテープで止めておいてみたけど・・・

 

スキー用のグローブはめて、でも結局紐結ぶ時に指先が思うように

 

動かなくて、最後は素手で。。。。

 

ちゃんとしたグローブ欲しいけど、私手小さいし、

 

子供用とかあれば買うのにな(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_0320.JPG

 

こんな感じに誘引完了!

 

最初は誘引って面倒くさそうって

 

でも春のお花を考えながらの誘引って本当楽しい♪

 

IMG_0323.JPG

 

 

IMG_0326.JPG

 

IMG_0325.JPG

 

みなさん♪良いクリスマスを~

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/24(木) 17:38:40|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニレンガ到着。。。とお庭。

snow08.gif WELCOME...

 

今日もお庭に出るにはいいお天気

 

でも朝から食洗器の調子がおかしいことに気付き(ー_ー)!!

 

どうも洗いが回ってない。

 

もうっ年末のこの時期に何で~(#)Д`;;)…ヒドイネ…

 

前は当たり前にスポンジで手洗いしてたのに、

 

もうやりたくない((+_+))

 

お庭に出てイロイロしたかったのに、

 

説明書みたり、食洗器のお掃除してみたり・・・

 

そして大量の食器を手洗いして。。。予定は崩れ去りました(→o←;;; アチャ

 

明日管理会社にTELしよう。。。

 

さて本題へ、昨日購入していた「レンガ」が到着!!!

 

手のひらサイズのミニレンガ。

 

IMG_0310.JPG

 

こんな感じ~いい感じ~(●´艸`)

 

アンティークではないけど、ぽいでしょっ?

 

アンティークはお高いので「ぽいっ」って最高!(●´艸`)

 

コレで円の丸い花壇を作りたいの ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

IMG_0309.JPG

 

どう?どう?こんな感じに。。。(妄想~

 

本当はモルタルで積んだほうが感じでるし、したいんだけど

 

ワタシ一人での作業、手間など考えて「コンリボンド」というもの

 

名前通り、コンクリートのボンド。で作る予定です。

 

来年?暖かくなったら?作業かな・・・

 

いつになることやら┗(∀`*)┫

 

ついでにお庭の様子を~

 

IMG_0312.JPG

 

水栽培ヒヤシンス。。。まだお花先延ばしにしたいのでお外に出しました。

 

IMG_0313.JPG

 

小さな「みさき」サビシイお庭を彩ってくれてます。

 

IMG_0315.JPG

 

「グリーンアイス」もう何度も登場ですね(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_0318.JPG

 

「ベラルコニウム・シドイデス」

 

お花終わった後に、なんかぴよーんって出来てるけど?

 

なんだろう?種できるのかな?

 

←今回ワタシが購入したレンガ(●´艸`)


 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/23(水) 16:33:35|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティークポストカードと外国の切手。。。

snow12.gifWELCOME...

 

今日も寒い一日でした。

 

空気が本当に冷たくてε=ε=(ノ≧∇≦)ノサムイヨー

 

先ほど、この前買った外国の切手を額に入れました。

 

IMG_0306.JPG

 

余っていた布の上にただ並べただけ(゚ー゚;Aアセアセ

 

本当はもっと大きいフレームに「アンティークポストカード」と一緒に

 

飾ろうと思ったんだけど、良いサイズがなかったので

 

別々に。

 

IMG_0307.JPG

 

ルリタマアザミのドライと(*^。^*)

 

IMG_0308.JPG

 

 

 





ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/21(月) 20:35:21|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨董市の戦利品♪

snow08.gif  WELCOME...

 

今日はお天気が良くて日向なら少し暖かく感じる陽気でした。

 

これは行きゃなきゃ^m^

 

月1で開かれている「骨董市」へ♪

 

今回2回目。やっと行けました~

 

2人の子供連れで。

 

お昼にマック食べるからママの買い物に付き合って・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

と食べ物でつりました。

 

それでも見ている途中で「マックまだ?まだなの?」と。

 

そりゃしょうがないよね。。。子供はつまらないよね。。。

 

そんなこんなで、買ってきた戦利品は?(●´艸`)フフフ

 

IMG_0269.JPG

 

「アンティーク シフター」粉ふるいです。¥2000

 

買うとき「これはイギリスのなんとか・・・・・・・

 

って説明してくれたんでけど(イギリスもあやしい

 

覚えてません(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_0271.JPG

 

IMG_0270.JPG

 

この取っ手の3の文字。。。可愛いよね?

 

殆どひとめ惚れで購入。

 

IMG_0275.JPG

 

可愛すぎ~(≧∇≦)キャー♪ お花の絵柄だしグリーンを植え込んだら可愛いよね(●´艸`)

 

ディスプレイしてあった時もワイヤープランツがポットごとは入ってたの(*^ ^* )

 

お次はサビサビもの~

 

IMG_0272.JPG

 

クワとカマ? 

 

これひとつ¥200

 

高いかな?ゴミといえばゴミみたいなものだもんね~

 

でもこの辺りじゃ落ちてはいないし、

 

サビサビ具合いが素敵なの~!

 

IMG_0273.JPG

 

戦利品3点、合計¥2400

 

本当はもっといろんな素敵なものたくさんあったの。

 

アンティークのスケールも、アイロンも可愛かったなぁ・・・

 

でも金額がね~

 

帰りの道で子供達「今日は楽しかったね~♪また行こうね♪」だって\(◎o◎)/!

 

私はモチロンとっても楽しかった~

 

戦利品を見てはニヤニヤしてます。ルンルン((´I `*))♪

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/19(土) 17:28:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイナップルセージの剪定

snow12.gifWELCOME...

 

 

冬本番!!!って感じですね~

 

日当たり良いところに居ても、風が冷たい(-ω-;)

 

今日は風強かった?

 

ミモザの鉢植えが、倒れてばかりで・・・・

 

バランス悪いのかな・・・もっと大きい鉢に植え替えるサイン?

 

さて、本題のパイナップルセージ。

 

お庭に2株植えたんだけど、かなりデカく成長しましたよ~

 

でももう花も終わりに・・・・根元で剪定しました。

 

IMG_0266.JPG

 

まだ少し残ってるお花を、ブルーデイジーとプラキカムと一緒に♪

 

来年、暖かくなったらレンガで花壇造るぞ!!!

 

そしたらこのパイナップルセージも移動かな?

 

そして綺麗さっぱり無くなったパイナップルセージの背後に・・・

 

IMG_0268.JPG

 

現れたのは「コロキアなんとか~」(笑・・・(●´艸`)

 

黄色いお花が咲くみたいだけど、咲いたことはありません!(日陰だから?

 

明日は月1の骨董市!行けるかな~

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/18(金) 21:42:51|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンアイ♪

snow08.gif WELCOME...

 

もう冬なんですね~

 

本当に寒い(ー_ー)!!

 

暖房なしでパソコン打ってますが、手がかじかんで打ちづらい・・・

 

庭に出るのもちょっと躊躇しちゃいます。

 

久々に「グリーンアイス」がお花開いてます♪

 

IMG_0259.JPG

 

グリーンアイが可愛い^m^

 

蕾はピンクがかってましたが、開いたら普通に白。

 

この子は2代目なので、今度は枯らさないよう気をつけて

 

とても過保護に育ててるの(●´艸`)

 

IMG_0261.JPG

 

「プラキカム」いつも1、2輪ひっそりと咲いてます・・・

 

IMG_0262.JPG

 

仲良くしてもらっている素敵なブログで「バラと空」のコラボを見て

 

マネっ子しちゃった(●´艸`)

 

やってみたかったの~!

 

でも蕾でしかも蕾暗くて影みたいだね(→o←;;; アチャ

 

アブラハムダービーの蕾。

 

咲いたらリベンジっ!!!

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/17(木) 16:06:04|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン復活したよ。ピエール植替え移動。。。


snow12.gifWELCOME....

 

パソコン直りました~(゚ー゚;Aアセアセ

 

しかも故障ではなく、私がUSBとCD-Rをさしっぱ、いれっぱ、

 

でパソコン閉じて、起動したりしてたのが原因で

 

パソコンが立ち上がるより、先にそれらを読み込もうとする為

 

うまく起動しなかっただけでした(゚ー゚;Aアセアセ

 

お客様センターに電話し、「全てのパソコンに繋がってる線を抜いて、

 

最後に電源のコンセントを抜いて、挿す。そして電源入れて見て下さい。」

 

それで直りました。(●´艸`)オサワガセ~

 

パソコンのデーターも何も問題なく、ホッしました。

 

 

それで今日はとても暖かい日でした~

 

これはずーと気になっていたピエール嬢の植替え移動やるしかない!!

 

IMG_0253.JPG

 

「バラの家」さんの花と野菜の培養土。

 

そしてその前のビニール袋は「馬の堆肥」

 

ブログで仲良くさせてもらっている「はるちんさん」

 

馬の堆肥、私が匂いが気になってマンションでも使えるかしら?と

 

お話ししたら、なんと送って下さったの!(≧∇≦)キャー♪

 

問題の匂い。。。全然気にならない!

 

IMG_0254.JPG

↑ 馬の堆肥  ふかふかでとても使いやすそう!

この写真撮るのに、ビニールにカメラと顔をつっこんだ時は多少の匂いはあるけど(笑

別に普通の土臭さって感じ。土に混ぜたら全然平気(*^ ^* )V

 

わたしも購入しちゃおうっっ!^m^

 

ピエール嬢をアーチの下に植替えるのに早速使わせてもらいました。

 

IMG_0256.JPG

 

写真わかりづらいかな。。。

 

植え替える時に、けっこう太い根っこが切れちゃったんだけど、大丈夫かなぁ・・・

 

それとピエール嬢、根元の葉っぱが黒星病がひどかったの(→o←;;; アチャ

 

今回葉っぱを全て落としました。誘引もしようと思ってたんだけど・・・

 

あの太い枝を固定するものがなく・・・(準備わる~(゚ー゚;Aアセアセ

 

普段は麻紐とかを使ってるんだけど、麻紐じゃ枝の跳ね返る力で固定できなさそう。

 

なので今回は見送り。。。

 

何で固定するのが良いのかな?よきアドバイスお持ちしています♪

 

※ 前々回のコメのお返事も出来ていません((+_+))ゴメンナサイ!!!

 


店長プロデュースバラ向き「花と野菜の培養土」 12リットル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/12(土) 21:45:24|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンが壊れた?

緊急事態です!
パソコンがいくら立ち上げても、最初の画面のまま固まっています。
しばらく休ませて、明日朝復活してくれるといいんだけど…
急遽、携帯で楽天登録して日記更新にたどり着いたけど…慣れてないから良くわかりません。
もしかしたら、当分更新できないかも!
携帯から皆さんの応援ポチはできるのかしら?
明日治ってますように!

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/10(木) 22:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅ショップ creerさんへ行く。。。

snow08.gif WELCOME...

 

今日はママ友でブログ友でもある波瑠ちゃんと自転車こいで

 

自宅ショップ「creer/クレエ」さんへ行ってきました(●´艸`)

 

「creer」さんは二度目の来店でした♪

 

NEC_0015.JPG

 

自転車でお互い下の子同伴で自転車道路を走ること30分。

 

到着すると開店前で行列が(ー_ー)!!

 

今日は作家さん達のコフレ発売日。

 

コフレ目当ての常連さんでいっぱい!!!

 

行列に並ぶこと一時間。。。やっと店内へ。。。

 

今日はお天気が良かったから、子供達も折り紙折ったり、菓子食べたり、

 

そんなに苦もなく一時間もってくれました~

 

特別コフレ目当てではなかったので、良かったのですが

 

店内に入れた時には、ほとんどのコフレは売り切れ。

 

お友達ママはそれでも蜜蝋のキャンドルと手作り石鹸の素敵なコフレを

 

ゲット!していました(*^ ^* )V

 

私のお買い上げは。。。。

 

IMG_0251.JPG

 

リスさんとシカさんのキャンドル♪

 

IMG_0252.JPG

 

海外の使用済み切手♪

 

の2点。

 

でもイロイロ見てるだけで本当にストレス解消できました。

 

しかも子供達にお菓子のお土産まで用意してあって。

 

ちょっとしたキッズスペースもあって子連れでも行きやすいショップさんです。

 

NEC_0017.JPG   NEC_0016.JPG

 

雑貨屋さんに来ると、いつも刺激されて

 

自宅のインテリアを何かいじりたくなるっのは

 

私だけ?

 

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/08(火) 21:00:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄せ植えのプリムラはチョコエッジ?

snow08.gif WELCOME....

 

今日は昼頃から冷たい雨。

 

冷え性のわたしはもう足首から下が氷のように冷たい(#)Д`;;)…ヒエヒエヨ・・・

 

この時期は足の指がしもやけになってしまう程なんです。

 

なにか身体から温まるものでも飲みたいわー

 

生姜湯とか温まりそう(*^_^*)

 

最近日記手抜きだし、園芸ネタじゃないし、なのでこの辺でお花の写真でも

 

載せとかないと飽きられちゃうかも?!とカメラ持って撮って来ました=3

 

でも変わり映えしないお花たち(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_0242.JPG

 

クリスマス風寄せ植えの小さなお花のプリムラ

 

タグもなくて、でもよく素敵なお花のネットショップで見たことあるプリムラのような。。。

 

そうたぶん「チョコエッジ」。

 

IMG_0250.JPG

 

赤の色が明るいものやシックな深い色合いや。

 

そしてエッジに白いレースのよう。

 

可愛いよ(●´艸`)

 

たくさんお花咲いてきたよ♪

 

IMG_0243.JPG

 

この極小なバラ「みさき」

 

ピンクの色が濃くなってきました♪

 

IMG_0246.JPG

 

グリーンアイスも寒さで赤い蕾に。。。

 

IMG_0248.JPG

 

あーこのラベンダー色のアリッサムちゃん、ポットのまま~(;¬∀¬)ハハハ…

 

 

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/05(土) 17:13:08|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファーの妄想は続く。。。

snow12.gif WELCOME....

 

今日は暖かくて、日向にいると暑い?!ぐらい。

 

でも今回もガーデニングネタから遠ざかりマス(゚ー゚;Aアセアセ

 

ずーとお金もないのにソファー買い替え妄想続いております。

 

「カリモク60」

689_thumbnail.jpg697_thumbnail.jpg

「ロビーチェア」もいいかも。

 

IMG_0238.JPG  

 

生地のサンプルも送ってもらい、「モケットグリーン」の色と手触りも捨てがたい。

 

子供がこの小さなサンプル生地のモケットグリーンに、頬をスリスリさせながら

 

「ママ~これがいいよ!気持ちいいだもん!」と絶賛してるし(゚ー゚;Aアセアセ

 

でもここは思い切って!

 

あの憧れの「TRUCK」のソファー

 

truck.JPG  roungesofa_s.jpg

 

でもかなりの高額!左はシンプルで最初にいいな!(¥21万ぐらい・・・)って思ったもの。

 

左はもっと高い!¥30万はするかな。覚えてないけど。。。

 

でも一生ものと思えば?!

 

それにTRUCKさんだと大阪だし、すわり心地確かめられないしね。

 

こんな金額出すなら現物みたいよね。。。

「TRUCK」さん

↑ 素敵な家具がたくさん♪

 

な~んて最後にはコレ↓

1125338.jpg

 

お値段以上~♪ニトリ~♪

うーん昼寝したら気持ち良さそう!

なんだかんだ素敵な妄想しても最後はやっぱり「ニトリ」(●´艸`)プップ

でもこのぽってり感とちょっとレトロ感もあって、なかなか良いかも♪と

 

思うけど。。。。どうでしょう?

 

妄想はまだまだ続くのであった。。。。。

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/04(金) 13:09:01|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヤシンスの芽が出たよ。。。

snow08.gif  WELCOME。。。

 

今日も暖かな日でした。

 

でも私といえば家でパソコンとにらめっこ状態(゚ー゚;Aアセアセ

 

最近無性にソファを買い替えたくなり・・・・

 

イロイロ物色してるんです。

 

うちのソファは昔ポップなものが好きだった頃に購入したもので

 

なんと真っ赤なソファ\(◎o◎)/!

 

今のインテリアにはとても似合わない。

 

カバーを掛けてごまかして使ってきましたが、どうしても買い替えたい病が・・・

 

カリモク60 Kチェア

k2pbk550.jpg

↑ これが欲しい ((´I `*))♪

 

うちの他の家具は白がほとんど。

 

でもあえてソファはこのブラックではずそうかなぁ・・・なんて。

 

イロイロ妄想してると楽しい。

 

そう、とりあえず想像して楽しんでます^m^

 

旦那さんがお仕事休めるようになったら実物の座り心地を

 

確かめに行きたいなぁ!

 

前置きが長くなりましたが・・・そうそう水栽培ですよ。

 

先ほど見たら、芽が3つとも出てきてる~

 

IMG_0225.JPG

 

IMG_0226.JPG

 

なのでリビングにお引越し♪

 

リボンを巻いてちょっぴりおめかし(*^_^*)

 

IMG_0227.JPG

 

IMG_0228.JPG

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/12/01(火) 21:31:05|
  2. 水栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
