GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いドイリー届いたよ♪

tori.gif WELCOME...

 

今日はお天気も良く、もうこのまま春になってしまうんじゃ?と錯覚しちゃう^m^

 

寒さはまだこれから!ですよね~

 

こちら関東地方は2月、3月に雪が降ったり・・・今年はどうかな?

 

そしてそして・・・・本日ポストに素敵なプレゼントが到着してました♪

 

それは最近ブログで仲良しにさせてもらっている「かるびさん」

 

ブログで、手作りのドイリーの「プレゼント企画」あり、もちろん応募(^^)

 

そしてみごとに当選!!!!\(◎o◎)/!

 

やっとワタシの手元に届きました~(ってこのかるびさん!最近仕事を始めて・・・そしてイロイロ大変な

 

思いをして・・・現在専業主婦に逆戻り・・・ドタバタ=3でお忙しかったのです!

 

IMG_8104.JPG

 

じゃーん!

 

可愛い包装で、しかもとっても綺麗な字のお手紙も入っていて・・・(●´艸`)

 

IMG_8105.JPG

 

かるびさん!!コレ↑ 実物のがずーと可愛い!!!!感動!!!

 

糸と同じ色のビーズが編みこんであって、

 

とーても愛らしい♪可愛らしい♪ドイリーでした~(*^_^*)

 

雑貨とのコラボで飾ろうかと思っていたんだけど、このドイリー存在感大!!なの。

 

なのでコレだけで飾った方が可愛いよ!

 

IMG_8106.JPG

 

IMG_8108.JPG

 

ビーズのドイリーって初めて見たの!可愛い(●´艸`)

 

かるびさん!素敵な企画ありがとうございました!

 

それと今朝、お庭に鳥さんが遊びに来ました。

 

IMG_8100.JPGIMG_8101.JPG

 

近くに自然公園がある関係でいろんな鳥さんが遊びに来てくれるらしいです^^

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/29(金) 21:17:47|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミモザの植替え。。。

inte04.gif  WELCOME...

 

今日はお天気は悪く強風\(◎o◎)/!

 

でもそんなには寒くない。

 

強風時にもうぐらんぐらん揺れて、必ず倒れる子。

 

「ミモザ・プルプレア」

 

成長早く、それでいて根はとても繊細で、少しでも傷めたりしたら

 

アウト!です。

 

なので根切りなんてできません。

 

どんどんどんどん、鉢だけが大きくなっていく・・・

 

どこまで管理できるんだろ(ー_ー)!!不安~

 

なので植替えはとても慎重に、根鉢を崩さないで・・・

 

風がおさまって、雨も止んでいたので、植替え開始!

 

IMG_8098.JPG

 

ところが!!!どうにもこうにも鉢から抜けない・・・

 

しまいには、ミモザの枝に気をつながら、倒して、

 

鉢を足で押さえて、うりゃ~と。

 

格闘すること15分・・・

 

やっと抜けた=3

 

骨董市で買ったバケツに植え替えました♪

 

IMG_8099.JPG

 

念のため支柱も増やしました♪

 

定位置に戻そうと持ち上げたら、「重っ!!!」

 

これだったら、もう倒れることはないかな~

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/28(木) 19:52:34|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘感染?!ちょっぴりお庭作業。。。

flower01.gifWELCOME。。。

 

皆さん、息子は昨日から幼稚園へ行き、

 

すっかり元気になりました!

 

暖かいコメントどうもありがとうございましたm(__)m

 

が!息子先ほどトイレに行くと・・・

 

ちょっぴり下痢気味で、しかもウンチの色が薄い。

 

クリーム色みたいな・・・

 

ノロじゃなくてロタ?

 

そして昨日夜に娘が突然の嘔吐。。。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

今日は微熱があり今も寝ています。

 

ワタシはちょっぴり胃がおかしい程度で吐くまではいかない・・

 

軽ーい症状で、日常生活には差し支えありません(*^_^*)

 

実は昨日息子が幼稚園に行っている間、近くの園芸店へ行って来ました♪

 

花壇に植える子も選びたかったけど、花壇の土を入れる前に

 

水はけを良くするため砂利も買いたかったので♪

 

お買い上げしたのは「ネモフィラ」2ポット

 

ブルーとブラックとかなり迷い・・・

 

選んだのはそばかすちゃん(●´艸`)

 

IMG_8093.JPG

 

白いお花に黒いそばかすいっぱいなの。

 

まだ何を植えようか決まらないので

 

他の色の邪魔にならない白を無難に選んだだけですけどね。

 

そばかすってこの画像じゃわかりませんね(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_8092.JPG

 

娘のチューリップ、蕾が色付いてきました♪

 

IMG_8096.JPG

 

ラナンキュラスはここからなかなか開かない。

 

もうすぐグリーンアイが見えそう(●´艸`)

 

IMG_8097.JPG

 

なんちゃって窓・・・枠のペイント、塗っても塗っても、なかなか気に入らず、

 

やっと。ヤスリをかけてこんなものかと落ち着きました。

 

この窓のラティス上になんちゃって屋根もつける予定。

 

そこにバラを這わせたい♪



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/27(水) 16:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノロウィルスΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

animals04.gif WELCOME。。。

 

息子が昨日から嘔吐を繰り返し、

 

先ほど病院に行って「ノロウィルス」との診断。

 

今流行ってますよね~

 

現在は嘔吐もおさまり、少しずつ食事ができるようになってきました。

 

病院の先生に言われた悲しい真実・・・

 

ノロウィルスの菌ってアルコール消毒は効かないんだってΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

息子の汚物処理の後、アルコール消毒をしていたワタシ・・・

 

まぁ、今のところワタシ元気ですけど。

 

息子がこの後、下痢を起こさなければ明日から幼稚園行けそうなんですが・・・

 

今日、明日ぐらい更新をお休みするかもしれません。

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/25(月) 12:30:14|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花壇作り♪

P木.gif  WELCOME。。。

 

今日は花壇作りデス!ヤルと決めたら行動に移さないと

 

いつやるかわからないので、今日絶対ヤル!!!とね。

 

お天気はヨシ!でも寒い~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

 

いや、やりますよ!

 

IMG_8087.JPG

 

あんだけ、ちゃんと測って作るっ!って言ってたケド・・・・

 

適当・・・

 

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

 

一応、紐を中心にぐるーと円は書きました。

 

一応、見た目的には形良く作っていきました。

 

IMG_8088.JPG

 

出来上がり♪

 

でも案の定、波打ってます(●´艸`)ププッ

 

IMG_8091.JPG

 

こっちから見ると、思いっきり波打ってる(●´艸`)ププッ

 

引いてみると・・・・

 

IMG_8090.JPG

 

典型的0型のワタシ。おおざっぱ!

 

ちっちゃなことは気にしない~(byゆってぃ

 

「コンクリボンド」でくっつけていきました。

 

乾いたら、土を入れて、野趣あふれる花壇にしたいなぁ・・・

 

なーんて寄せ植え苦手なワタシ。花壇も難しそう。

 

でも試行錯誤で素敵な花壇にするぞ!

 

まずは園芸店?(●´艸`)

 

※コメントの返事、これから一気にします!

遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/22(金) 13:26:04|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花壇の準備を着々と。。。

inte01.gif WELCOME...

 

今日も暖かいハズ!と花壇作りに着工しようと気合い充分┗(∀`*)┫=33

 

ところがなんだか、どんより曇りで

 

そして風が強い(ー_ー)!!

 

あきらめて午前中はスーパーへお買い物へ。

 

帰ってくると、ん?風は止んでるかも~

 

と花壇、設置場所の宿根草を移動、そして雑草抜き。

 

IMG_8083.JPG

 

この空いてる場所に花壇を♪

 

明日できるかなぁ?お天気どうだろう・・・

 

そしてビールボックスのディスプレイも少し変えました^m^

 

IMG_8079.JPG

IMG_8077.JPG

 

ティタティタもお花がたくさん上がって、本当ナイショ話してるみたいね(●´艸`)

 

IMG_8085.JPG

 

グリーンアイスも、ここらでやっと剪定しました♪

 

IMG_8086.JPG



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/21(木) 18:44:30|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティークシェル型おたまに。。。toプリムラ植替え

tori.gif WELCOME...

 

今日もポカポカ陽気ですよ(●´艸`)

 

娘と庭の前のマンションの公園でちょっぴり遊んだりして

 

戻ってきてから買ったまま放置の苗を少し植え替えました~

 

それとコレ↓ この前の骨董市で買っていたもの。

 

IMG_8069.JPG

 

おたま? でも形がねシェル型みたいになってて可愛いの♪

 

このおたま?に徒長してる多肉をちょっぴり植え込み(ってただ置いただけ・・・

 

IMG_8074.JPGIMG_8073.JPG

 

それからポットのまま放置のプリムラちゃん♪

 

IMG_8075.JPG

 

青にスジスジ♪ カワ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

 

IMG_8076.JPG

 

小さな手作りの風合いがあるポットに。。。。

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/19(火) 13:52:22|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビールBOXのディスプレイ変更~

inte17.gif  WELCOME・・・

 

寒いけど、天気の良い日が続いてます♪

 

昨日はマンション初のお餅つきイベントでした。

 

企画・準備などの委員会に入っているので

 

この企画をした時から、大変で忙しい日があったりと・・・

 

でも昨日無事に楽しくイベントが出来て、ホッとしています。

 

そしてお庭改造計画・・・・

 

一時は地植えにして鉢物も減らしていたお庭。

 

でもやっぱり細かい小さな鉢物が増えちゃう。

 

庭の片隅に積み上げてたビールBOX・・・・

 

それを、ディスプレイ棚に変更しました!ヨシ!┗(∀`*)┫=33

 

IMG_8065.JPG

 

コロキアも鉢に救出したよ~

 

ディスプレイは時間なかったので適当に置いただけデス。

 

また今度じっくり考えて変更します♪

 

そんな中、スノードロップ(たぶん

 

の芽が出てるのを発見(ー_ー)!!

 

IMG_8062.JPG

 

去年、梅雨前に芝を張り替えたときに、どこに球根植えてあるかわからないし

 

掘り起こしちゃってたから、全滅しているだろうと思ってたの。

 

でもほんの少しだけど残っていてくれたみたい^m^

 

IMG_8067.JPG

 

IMG_8066.JPG

 

毎日少しずつ、ゆっくりひらいていってマス(●´艸`)

 

 

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/18(月) 14:53:04|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は月一の骨董市~戦利品の紹介♪

inte09.gif  WELCOME~

 

今日は月1開かれる、骨董市でした☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノィッテキマース

 

またまた子供をマックで釣り、今回も行って来ましたよ( ●≧艸≦)  キャッ

 

まずは前回「アンティーク・シフター」を購入したお店に直行!!!

 

出会ってしまいました^m^

 

IMG_8053.JPG

 

アイロン♪

 

よく素敵なお庭でグリーンとディスプレイされている

 

雑貨ベスト10があったら、上位5位以内には絶対入ってるよね?

 

絵柄がジャパニーズ的だから日本のかな?

 

IMG_8054.JPG

 

パカッてして植え込んでも可愛いよね♪

 

おっと値段?気になる?

 

¥2000

 

まぁ、買えない値段ではない・・・結構足買いシテマシタ。

 

他の店舗さんでは¥6000とかしてたから

 

ここは良心的な値段設定かも。そして可愛いものがあるのよ~

 

そして次から次へと店舗巡り~

 

気になる戦利品は?

 

ガラスもの。2点

 

IMG_8050.JPG

 

左のブリキのフタ付きガラス。底に「古川(吉川?)医院」。

 

軟膏の薬入れだったのかな?

 

IMG_8049.JPG

 

右のブルーぽいガラス瓶はケチャップ入れだったらしいです。

 

オジサンの話しでは6角形はめずらしいとか。

 

値段は一個¥500

 

高いかなーてすごい迷ったけど、気泡がとっても綺麗だったから

 

買っちゃった♪

 

最後はブリキもの2点。

 

IMG_8055.JPG

 

多肉植えたら可愛いかな。でも長いからバランス難しそうね。

 

IMG_8059.JPG

 

暗くてわかりずらい写真でゴメンナサイ~

 

大きいバケツ!直径30センチのブリキのバケツ。

 

庭でいつも倒れるミモザの植替え用にいいかなぁーって

 

でも部屋のくず入れ(ゴミ箱)でもいいかな~(●´艸`)

 

¥ブリキ2点で¥1300

 

激安ってわけにはいかないけど、凄い数の店舗が並び、

 

その中からお宝?を探すのは本当に楽しくてやめられません・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/16(土) 15:19:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラナンキュラスを空き缶に♪

inte08.gif WELCOME...

 

今日も寒い(ー_ー)!!でもお天気は抜群!!!

 

なので日向ならガーデニングいけるネ(^^)

 

この前買った苗の1つ「ラナンキュラス」を空き缶に植え替えました。

 

ワタシは空き缶に植物を植えるとき、必ず入れるものがあるの。

 

それは「スーパーミリオンA」というもの。

 

底穴のない容器(ハイドロカルチャーとか・・・)に植える時に使うもの。

 

そう根腐れ防止剤です。

 

もちろん今回も底の方にぱらぱら~と入れました。

 

IMG_8044.JPG

 

大きいちょっぴりサビた空き缶に小さなココナッツミルク缶のラベルを貼ってみました。

 

あとは火で炙って汚れをつけてみました♪

 

IMG_8045.JPG

 

ラベルには「ピーチ」って書かれてました。

 

ピーチ色・・・この蕾はピンクとオレンジの中間色のような・・・

 

IMG_8038.JPG

 

シャーベット色のような・・・春色です(●´艸`)

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/14(木) 15:22:49|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買った苗♪

rough_fashion18.gif WELCOME...

 

ひぇ~~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノサムスギルネ・・・

 

めちゃくちゃ寒くて、風も強い!!!

 

朝から庭ではブリキのプレートは2枚飛び~

 

ミモザの鉢は案の定倒れてるよ・・・・(大きいのに植え替えなきゃ・・と思いつつ・・

 

お部屋から外をみると、太陽が出てて陽射しが温かそうに見える・・・・

 

でも見えるだけ。

 

そうそう昨日、HCへ行ってきました!

 

旦那sanから午後2時頃に「帰るメール」が( ●≧艸≦)  キャッ

 

やったぁ!HCに連れていってもうらおう♪(普段自転車ではいけないところのね

 

でも結局、家を出てのが遅く、着いたのは5時まわってた。

 

昨日は冷たい雨が降っていたの。

 

HCの園芸コーナーって外よね。

 

夕方5時、雨、ともなればお外は真っ暗。

 

駐車場に入るとき、お外のお花コーナーをチラリと見ると

 

人っ子一人いない・・・そして少しのライトの灯りだけで結構暗い。

 

傘をさしてワタシひとり苗を物色・・・

 

貸し切り状態でした~(●´艸`)プッ

 

ワタシが暗闇で物色中、子供達は旦那sanが店内を連れまわしてくれて

 

結構ゆっくり見れました(*^ ^* )V

 

買ってきた苗の紹介でーす。

 

IMG_8033.JPG

 

カレンデュラ・コーヒークリームっ!!!

 

あったのよ!

 

皆のブログで買ったよ~情報を見るたびに「いいなぁー欲しいなー」と

 

去年もお迎えした子なんだけど、とてもお気に入りな可愛い子(*^_^*)

 

IMG_8027.JPG

 

青いスジスジのプリムラちゃん♪

 

これも可愛いなぁって思ってた子。

 

IMG_8030.JPG

 

最後は「ラナンキュラス」ピーチってお色をチョイス♪

 

ラナンキュラスとプリムラちゃんは、単品で空き缶植えにしようかな^m^

 

カレンデュラ・コーヒークリームは寄せ植えかしら♪

 

また植え替えたら見てくださいね~

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/13(水) 13:51:22|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のチューリップto旦那sanは収集家?!

flower01.gif WELCOME...

 

昨日まではポカポカ陽気だったのに、

 

今日は曇り空でとても寒い (´Д`寒)ブルッ

 

そんな中、娘とチューリップを植え替えました♪

 

錆びて使ってないジョウロに・・・・

 

娘がスコップで土を入れて、

 

わたしが植替えセット完了!

 

IMG_8016.JPG

 

もう蕾も出ているチューリップを買ったので

 

お花を心待ちにしている娘^m^

 

もうすぐだね♪

 

あと前の日記のティタティタ。お庭での写真も載させて~

 

IMG_8017.JPGIMG_8018.JPG

 

それと、最近ワタシ、コラージュなどによく切手を使ってます。

 

それは前に雑貨屋さんで何枚か入って¥400っていうのを

 

買っていました。

 

でもふと、思い出したの!Σ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

引越しの時の荷物の中に、古くさーい本みたいのがあって

 

中を開いたら・・・・・

 

そこには切手のコレクション

 

旦那sanが小学生ぐらいの時に集めていたんだって。

 

IMG_8019.JPG

 

とにかくたくさんあるのよ!!!

 

それもいろんな国のね。

 

旦那sanの今は亡き大パパ(お祖父様)

 

現役時代は船乗りさんで、いろんな国をまわっていたらしいの。

 

うちの息子が生まれて、初めて大パパにご対面した時に

 

大パパの第一声が「What's your name ?」と。

 

生まれたばかりの赤ちゃんににですよ!

 

このいろんな国の切手も、大パパの協力もあって

 

こんなにたくさん集まったんだろうなと思います。

 

IMG_8020.JPG

 

「シンガポール」の切手。 カワ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

 

IMG_8021.JPG

 

「オーストラリア」の切手。鳥や動物もの~カワ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

 

お家にこんな素敵なアンティーク切手があったなんてぇ(●´ω`●)ニマァ

 

ワタシ 「これ好きに使っていい?」

旦那san 「いいよ~」

 

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・ コラージュやラッピングに色々使えそう♪

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/11(月) 15:42:40|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもやリメイク缶にティタティタを。。。

irasuto06.gif WELCOME...

 

本日、抑え切れない思いが。。。

 

もう我慢できずに近場のお花屋さんへ

 

┗(∀`*)┫=33  GO~!!!

 

お花屋さんというか

 

大型スーパーに一階に入っている市場みたいな花屋さんなんです。

 

種類は少なく。。。ただたまに高額なお花が激安で売っていたりと

 

なかなかやってくれるんですね~(●´艸`)

 

そしてお花を見ているだけでも心が落ち着いてきました。

 

が、( ●≧艸≦)  キャッ

 

この前kinariさんの日記で見たばかりの「ティタティタ」が!

 

しかも芽だし球根どころか咲いてるし(゚ー゚;Aアセアセ

 

フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

 

小さくて可愛いスイセン。

 

はーい~お持ち帰り。

 

そして4歳の娘も、「わたしもお花買う~♪」と

 

お年玉を使って、チューリップを買いました。

 

色は悩んで赤に決めたようです^m^

 

今回球根を植えなかったので、やっぱり寂しいなぁーと

 

思っていたんです。

 

IMG_8012.JPG

 

先ほど、この空き缶リメイクを作りました。

 

空き缶に取っ手を付けて♪早く錆びないかなぁ(●´艸`)

 

 ティタティタ、花壇が出来たら植え込もう^^

 

IMG_8010.JPG

 

「アンティーク切手」をぺたぺたと貼りました。

 

外はもう暗闇。。。ですがどうしても植替えたくて

 

暗闇の中、部屋からもれる薄明かりで植え替えました(●´艸`)ガーデニングバカ?

 

今度は土に触れて、心が癒されました~

 

娘のチューリップは何に植え替えようかな♪ また次回に・・・




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/09(土) 20:04:17|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水栽培ヒヤシンスto誘引

flower08.gif WELCOME...

 

最近、日記更新サボリ気味だぁ (゚ー゚;Aアセアセ

 

ネタもあんまりないし、実は花壇作るまで新しい苗お迎えするの控えてるの。

 

いつまで耐えられる?!(ー_ー)!!

 

長男やっと今日から幼稚園始まったし、

 

来週あたりお天気良い日にボチボチ花壇作りしようかなぁ・・・

 

なんて、思ったりする今日この頃(●´艸`)

 

実は年末にちょっとテンション下がる出来事があり、

 

結構凹んでたの。

 

ワタシ根っからの楽天家の適当人間なんで

 

そんなに凹むことなんてめったにないんだけどね。

 

でもママ友達たちに元気付けられました。

 

もう一度頑張れる気がしてきました^^

 

ありがとう!

 

そうそう園芸ブログなのよ!ここは!

 

今日も大したネタじゃないけど・・・・

 

IMG_8006.JPG

 

アブラハム・ダービー誘引しました~

 

バラと青空をあきらめてチョキン。

 

お家の中で咲いてくれるかな^m^

 

IMG_8000.JPG

 

はるちんさん(仲良しブロガーさん♪)がガクが開いてると開花するって言ってたよ(●´艸`)

 

アブラハムってとにかくトゲが凄い!!!

 

イテテテッとなりながら、服がトゲに絡まり、捕らわれた人になりながらの

 

誘引でした(●´艸`)プッ

 

IMG_7989.JPG

 

水栽培のヒヤシンス

 

IMG_8007.JPG

 

このコは中途半端に咲きそうな予感・・・

 

ああ~そろそろお花屋さん覗きたいっっ

 

きっ禁断症状がぁ・・・・~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/08(金) 20:02:20|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラージュ♪コラージュ♪コラージュ♪

flower09.gif WELCOME...

 

今朝、旦那san 起床AM4:30~

 

熱は下がっている様子。

 

そして仕事へ┗(∀`*)┫=33

 

昼頃に病院へ行きなさい!!!メールをして

 

先ほどやっと病院へ行ったらしく。。。。

 

結果は。。。。陰性。。。(ー_ー)!!

 

なんか予想外れて残念~(-ω-;)エーッ ちっ違うわ! 安心しました=3

 

心配してくださった皆さん、ありがとう (*^_^*)大丈夫デス☆

 

そして今日のワタシはコラージュ三昧♪(●´艸`)♪♪~

 

もちろん「WOLCA」さんの素材を使ってデス。

 

IMG_0413.JPG

 

ズラーリと、印刷したものです♪

 

IMG_0414.JPG

 

超~!簡単!切って貼っただけ (*´艸`)ププッ

 

仕上げにまたまたニスを塗っただけ (*´艸`)ククッ

 

img43181.gif

 

このウサギがビール持ってるのなんか好き~(単にビール好きだから(●´艸`)

 

お次はお庭のサビサビ缶にも~♪

 

img34393.gif

 

ここにもウサギビール♪(●´艸`)

 

これ楽しくて止まらない~♪

 

家中の空き缶にやってしまいそう ( ●≧艸≦) ククッ!!!

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/04(月) 15:46:40|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年明け早々にインフルエンザ疑惑?!

irasuto12.gifWELCOME...

 

本日、3日デス~(*^。^*)

 

お正月なのに・・・・らしい事何もなくお正月気分もなにもありゃしません(゚ー゚;Aアセアセ

 

それに旦那さんは元旦はお休みで昨日はもうお仕事へ┗(∀`*)┫=33

 

そして今日またお休みの予定で、家族で神社へ初詣でも・・・っと

 

思っていたのですが、朝起きて、朝食後、普通に息子とスーパーマリオWiiを

 

ハイテンション↑↑↑♪♪でやっていたはず・・・はずなんです。

 

が・・・・

 

急に身体が痛いと言い出し  Σ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

布団を敷きだし・・・倒れこむ・・・(→o←;;; アチャ

 

現在熱39・0

 

こっこれは「インフルエンザでは?!」

 

去年11月に子供と私が新型インフルにかかった時も

 

旦那にはうつりもしないで至って元気♪

 

だった旦那が・・・・

 

ずーと休みなしで気張って仕事してたのが、

 

やっとお休みできて、気がゆるんだ?

 

年末に、「仕事休めないから病気なんてなってられるかっ!」って

 

言ってたけど、仕事が落ち着いたときにインフル?ですか・・・

 

随分都合がいい身体に出来ています(笑

 

まぁインフルって決まったわけではないですけどね。

 

って一応、園芸ブログなもんで、今日はお部屋の中のグリーンでも。

 

img23713.gif

 

ピンクペッパーを100均のリース台に付けて、アンティークチケットと。。。。

 

IMG_0405.JPG

 

黄色のカゴとグリーンって相性いいよね^m^

 

IMG_0407.JPG

 

ってこれも黄色のペイント缶とグリーンだ!

 

IMG_0404.JPG

 

ミラーとグリーンの組み合わせも好き(*^_^*)

 

さて旦那さんはインフルエンザでしょうか・・・・?!

 

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/03(日) 20:34:49|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I wish you a Happy New year。。。

 

IMG_0403.JPG

 

tori.gif  WELCOME...

 

皆さん 今年もヨロシクお願いします(●´ω`●)ニマァ



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/01/02(土) 16:21:11|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
