GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待機苗♪to雲間草をプラスしたよ~

。。。WELCOM。。。

 

今日も、雨は上がったようですが、お天気悪いです。

 

花壇に植えるためのハーブ苗。

 

IMG_8285.JPG

 

「ラムズイヤー」「カラミンサ」「タナセタム」

 

ラムズイヤーはふわふわの産毛の葉っぱが気持ち良い(*^_^*)

 

タナセタムは、この前切花買った「フィーバーフュー」と

 

IMG_8167.JPG

「↑ 前回の切花の写真デス」

 

同じものだと思います^m^

 

それと小さな小さな「クレマチス」

 

IMG_8279.JPG

 

ベル状のお花でツル性ではなく、木立性で地下茎で増えるらしいです。

 

地下茎といえば・・・パンダスミレ・・・(増殖がコワっ!

 

それとこの前「激安花屋さん」で雲間草をゲットしていました。

 

ラナンキュラスの空き缶植えが

 

寂しいなぁと思っていたのでプラスしました♪

 

IMG_8284.JPG

 

そして今日の「リピダス」を見てね(^_-)-☆

 

IMG_8280.JPG

 

顔のおヒゲがぴょんぴょんしてくると、また一段と可愛い(●´艸`)

 

IMG_8281.JPG


 ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/27(土) 15:32:54|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルビーネックレスの色付き。。。

。。。WELCOME。。。

 

今日は朝から雨模様。

 

昼頃には雨が止んでいたので、その間にお庭に出ました♪

 

去年の冬本番前の「グリーンネックレス」の様子

IMG_0372.JPG

 

そして本日の様子。

IMG_8276.JPG

 

あれ?  

 

あんまり変わってない?!

 

でもね、肉眼でみるとちゃんと、もっとルビー色に色付いた様に

 

思えるのよ(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_8271.JPG

サビ待ちの空き缶と一緒に・・・・

 

こちらは「ストライプ模様のプリムラちゃん」だった・・・

 

今は普通の青になってきてます(-ω-;)ウーン

 

あっ、そういえば「市民農園」の話し・・・・

 

見事に、ハズレました~!

 

4区画に30通の応募があったようです。

 

残念なようで、ハズレてちょっとホっ=3としてるワタシです。

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/26(金) 17:51:35|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング♪

。。。WELCOME。。。

 

今日もポカポカ良いお天気。

 

明日からお天気崩れるそうなので、今日はサイクリングも兼ねてお買い物へ。

 

┗(∀`*)┫=33

 

近所の自転車(徒歩)専用道路。

 

ここを自転車で走るのがワタシは大好きなのです(*^_^*)

 

NEC_0018.JPG

 

携帯でパシャリ!

 

川にはカモやお魚(鯉?)自転車の後ろに乗る娘も景色を見ながら

 

「わあ!滝だあ!」とか「お魚見える!釣りしたいなぁ!」と楽しんでます♪

 

お天気の良い休日に、家族で意味無くこの道路をよくサイクリングしたりもします♪

 

一部それて住宅街へ。

 

パッと目を引く黄色いもの!

 

NEC_0019.JPG

 

大きなミモザのお花が咲いていました(●´艸`)

 

もしかしたら家のも咲いてるかも?!

 

帰ってから、即行お庭へチェック!!!

 

IMG_8265.JPG

(あれ?写真の枠の色間違えた!(;´∀`)マッイイカ・・・

 

地味~にポツリポツリ咲いていました。

 

すごーく立派なミモザ見た後で、家の子貧弱~(゚ー゚;Aアセアセ

 

そしてサイクリング途中の「激安花屋さん」で・・・

 

IMG_8267.JPG

 

小さなブルーのお花「わすれな草」を買いました。

 

1ポット¥50

 

イングリッシュデージー(たぶん)の隣りに植えました。


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/25(木) 17:25:02|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭のお花たち。。。

。。。WELCOME。。。

 

本日もポカポカ陽気♪

 

庭作業中、背中に感じる陽射しは熱いくらいでしたよ。

 

今日は長男、幼稚園のお別れ遠足。

 

ロマンスカーに乗って、「江ノ島水族館」

 

天気にも恵まれてとても楽しく過ごせたようです。

 

そして今日は(今日も・・・)お庭のお花たちを・・・

 

(●´艸`)ププ~ゴメンナサイ またも登場!!!

 

IMG_8257.JPG

 

クリスマスローズ「リピダス」一番花♪

 

IMG_8259.JPG

 

レンガ花壇のネモフィラのそばかすちゃん(*^_^*)

 

IMG_8261.JPG

 

ラベンダー色だったアリッサム。今は濃い紫だね・・・

 

IMG_8262.JPG

 

ビオラ「ミッキー」 切り戻し後、再びたくさんのお花が咲いています♪

 

IMG_8264.JPG

 

こちらの名無しビオラちゃんも♪

 

暖かい日が続きますね。。。このまま春になっちゃう?!

 

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/24(水) 17:23:34|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう咲いてるみたい!toずーと咲いてる♪

。。。WELCOME。。。

 

きょうもポカポカ日和・・・・(*^_^*)

 

こんなお日様を浴びて・・・もうまるで咲いてるみたい?!

 

IMG_8242.JPG

 

んなワケナイか・・・でも黄色に色付いて本当に咲いてるみたいにみえるよ。

「ミモザ・プルプレア」

 

IMG_8241.JPG

 

まあるいほわんっとしたお花に会えるのは

 

そんなに遠い日ではなさそうです(●´艸`)

 

そしてお迎えしてからずーと花が咲き続けてる子

 

IMG_8245.JPG

 

「ベラルゴニウム・シドイデス」

 

切り戻すと次から次へと、寒い時期もずーと咲いてた。

 

IMG_8251.JPG

 

花茎がピヨーンと伸びて暴れて咲く姿が素敵な子です。

 

IMG_8253.JPG

 

こんだけ咲いたら、もう力尽きちゃいそうってうくらい^m^

 

いつまで咲いててくれるかしら・・・

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/23(火) 14:04:36|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕾が開いてきたよ♪

。。。WELCOME。。。

 

今日もお庭作業がしやすい陽気でした(*^_^*)

 

朝から、枕木花壇・・・・埋める溝を掘り堀り作業していました。

 

出来る日にのんびり少しずつ進めて行こうと思います。

 

またまた登場の「クリスマスローズ・リピダス」

 

IMG_8234.JPG

 

だいぶ開いてきてます♪

 

花壇が出来たら地植えしようと思ってます。

 

また完全に開いたら、しつこく登場しますので・・・(●´艸`)ゴカンベン~

 

「カレンデュラ・コーヒークリーム」

 

IMG_8237.JPG

 

ポットのままで可愛く咲いてます(ゴメンネ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

寄せ植えしようと思ってたのに、出来ないまま放置。

 

もう地植えしちゃおうかなァ

 

IMG_8238.JPG

 

どこかに似合う場所あるかしら~

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/22(月) 16:06:57|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、骨董市・・・

。。。WELCOME。。。

 

今日はシリーズ♪月1の骨董市でした~^m^

 

お目当ての物は「壁に取り付けるアンティークランプ」

 

もちろんお庭で使いたいのだけど、

 

電気付かなくてもいいから、ボロボロでいいから、

 

とにかく安いの!を求めて~

 

ひとつだけ出会えたんだけど、「グリーンのホウロウのカサ」で

 

でも値段聞いたら「¥6000」っておじさん。。。

 

私がしぶってると、おじさん「これは状態がとても良いから、その値段なんだよ~」

 

えっ?じゃあ、電気もつかないようなボロボロならもっと安く手に入るわけ?

 

¥6000、きっとおしゃれーなアンティークショップで買ったらもっと高額なはず?

 

これってお買い得なのかも?!

 

悩んだけど、今月はお買い物しすぎてるし・・・¥5000以下なら買ってたかも?

 

結局あきらめちゃった・・・

 

頑張ってオークションでちびちび稼いで、貯金して買おう!

 

あっと!これでおしまいじゃないよ(●´艸`)

 

戦利品は~♪

 

じゃーん!!!!

 

 

IMG_8228.JPG

お買い得品?!「モールガラスのアンティーク窓」

 

お庭で使おうと思って買ったんだけど、お家帰ってから

 

あっち置いたり・・・こっち置いてみたり・・・

 

やっぱりキッチンのカウンターに取り付けようかな。

 

IMG_8223.JPG

 

こんな風にね・・・♪

 

それと今日の骨董市、お友達ふたりにも会ったり♪

で楽しかったです(●´艸`)

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/20(土) 17:39:52|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きたら雪♪to届いたクリスマスローズ

。。。WELCOME。。。

 

寒い寒い~と思ったら予報通りに雪でした。

 

幼稚園行く前に、早くも雪遊びをする子供達・・・・\(◎o◎)/!

 

子供達にとってはめったに出来ない雪遊び

 

きっと午後には溶けちゃうだろうから、思う存分どうぞ!

 

IMG_8212.JPG

 

昨日はお友達のお家に遊びに行っていたのですが

 

そこのお家は一戸建てで、とても素敵なお家なのですが

 

居る事、6時間ぐらいで、持病の「しもやけ」が悪化・・・((+_+))

 

もう足の指が倍ぐらいに膨れ上がってしまいました。

 

あとで足湯に浸かろう!

 

そして昨日到着予定だった「クリローちゃん」♪

 

お友達とおしゃべりしながらも気になって・・・

 

帰宅後、直ぐ再配の連絡を入れました。

 

IMG_8219.JPG

「原種系・アーグチフォリウス」

野取あふれるお姿・・・・(●´艸`) この子は地植え予定です。

 

IMG_8217.JPG

 

お花は目立たない色だけど、花数はみごとでとっても素敵♪

 

それになんといっても、葉も素敵♪明るいグリーンで切れ込みが入って・・・

 

IMG_8216.JPG

 

もうひとつは・・・

 

IMG_8218.JPG

 

まだ小さな小さな苗♪「クリスマスローズ・スモーキーグレー」

 

来年、再来年か、お花楽しみに大切に育てなくちゃ(*^_^*)

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/18(木) 10:35:46|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開きそうで開かない蕾。。。

。。。WELCOME。。。

 

天気の悪い日が続きますね・・・どんより曇りです。

 

ずーと開きそうで、なかなか開かない・・・・

 

クリスマスローズ「リピダス」

 

IMG_8209.JPG

 

ダブルも豪華でとっても素敵で欲しいなって思うんだけど

 

買うのは同じような形や色ばかり選んじゃう・・・

 

でもワタシはこうゆう一重のシンプルなお花がやっぱり好みなのかな♪

 

この前、原種系「アーグチフォリウス」参考画像「楽天おぎはら植物園」さん


スモーキーグレー(アネモネ咲き) 参考画像「楽天おぎはら植物園」さん今は「売り切れ」

 

ワタシが買ったのは、楽天ではないところなんだけど・・・

 

ポチリました(●´艸`)

 

明日到着予定なの。アーグチフォリウスの方はたぶんお花付き♪^m^タノシミ~

 

そして開き気味のお花・・・

 

IMG_8207.JPG

 

ブラックビオラ・・・久しぶりのお花は紫が強く出ています。

 

IMG_8211.JPG

 

「ヒメヒナギク」ってイングリッシュデージーと同じ?

 

IMG_8210.JPG

 

ブルークローバーのお花、カワイイ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/16(火) 13:53:49|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ交換会toバレンタインのチョコシフォン♪

。。。WELCOME 。。。

 

昨日はバレンタインデーでしたね♪

 

そんな昨日「かるびの焼き加減」の「かるびさん」が企画してくれた

 

「プレゼント交換会」

 

応募した何人かで、ペアになり、お互いのプレゼントを交換しあう企画です。

 

ワタシのお相手は「わんこむらの生活」の「わんこママ」さん

 

あみあみ手作りがとっても得意で可愛いワンちゃんを三匹飼っている素敵な方です(*^_^*)

 

今回この企画で初めまして!だったので、とってもドッキドキでした~

 

そのプレゼントが昨日届いたの(●´艸`)

 

じゃーん!!!!

 

 

IMG_8195.JPG

 

気になる中身は~

 

IMG_8196.JPG

 

うわぁ!たくさん入ってる!可愛いお手紙まで(●´艸`)

 

しかも子供に「オマケ」まで入ってる!

 

IMG_8197.JPG

 

オマケって?!これオマケじゃないでしょ!

 

髪留め♪4種類も♪ めちゃ可愛い!

 

「ママにひとつちょうだい?」って娘にお願いしちゃった(●´艸`)

 

IMG_8198.JPG

 

これ「ラグビーボール?!」やーん可愛いぃぃぃ~

 

息子にまでも(本当にありがとう!これもワタシが欲しいんですけど(●´艸`)

 

って今紹介したの「オマケ」ですよ?!

 

わんこママさん、いきなりオマケからの紹介でゴメンね!だって可愛いんだもーん!

 

さてメインいきますよっ!

 

IMG_8200.JPG

 

「サンキャッチャー」キラキラして窓辺に飾ったら素敵だよぉー!

 

IMG_8201.JPG

 

「ベビーシューズ」♪ 可愛いぃぃぃぃ~

 

「サンキャッチャー」と「ベビーシューズ」は幸せを呼ぶものなんですって(●´艸`)

 

ベビーシューズは玄関に飾ろう♪

 

IMG_8202.JPG

 

IMG_8203.JPG

 

そして「消しゴムハンコ」♪

 

習ったばかりでお試しで作ったって、えー?お試し?上手に出来てます(●´艸`)

 

しかも木の部分もワタシ好みで(●´艸`)

 

しかもワタシのイニシャルの「R」

 

しかも大好きなバラのモチーフ

 

押してみたよ~♪

 

IMG_8204.JPG

 

すごーい!可愛いぃぃぃぃぃ(●´艸`) 嬉しい!

 

「わんこママさん」本当に今回はありがとうございました!

 

心のこもった手作り物、とっても気に入ったよ!

 

ワタシのなんて、作ったというか手を加えたのは「小さな額」のペイントだけ・・・(゚ー゚;Aアセアセ

 

送ったものは・・・・

 

写真とったはずなんなけど、間違えて削除しちゃった!(゚ー゚;Aアセアセ

 

気になる方は「わんこママさん」のブログに遊びに行ってみて下さい~

 

そして昨日はバレンタインデー♪

 

子供と「チョコシフォン」を作りました(子供は粉ふるっただけだけど。。。

 

IMG_8190.JPG

 

IMG_8206.JPG

 

チョコチップたくさん入って濃厚な「チョコシフォン」

 

旦那sanと子供たちとペロリと一気に食べちゃいました♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/15(月) 11:17:50|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さのなかで・・・

。。。WELCOME。。。

 

今日はシトシト雨の中、途中雪が混じったり

 

寒い一日でした。

 

蕾み付きで買った娘のチューリップ♪

 

こんな寒さの中、真っ赤な色で綺麗に咲いてマス(●´艸`)

 

IMG_8186.JPG

 

春に黄色い丸いお花を付ける「ミモザ・プルプレア」

 

IMG_8189.JPG

 

蕾が一段と膨らんで、黄色に色付いてきています(*^_^*)

 

先日、強引に鉢から引き抜き、大き目のバケツに植え替えたので

 

もし根を傷つけたりしていたら、弱りだしちゃうんじゃないかと

 

心配してたけど、大丈夫みたい。(*^ ^* )Vヨカッタ♪

 

そして枕木、イロイロ迷って

 

こちらの枕木、ポチリました~  「国産枕木」楽天ショップSORAさん

 

先ほど発送メールがあったので、明日か明後日には届く予定です。

 

カットもしてもらっているから、すぐにも花壇の枠が出来そう(●´艸`)

 

枕木花壇♪できたらアップしますね~

 

それと、市民農園というものに応募しました。

 

そうです。格安で市民に畑を貸してくれて、そこで農作業をするやつです。

 

毎年応募多数で、なかなか当たらないみたいなんで、きっとハズレると思って

 

期待しないで待つことにしてます♪

 

もし当たったら?!農作業ブログ編もできるかな・・・^m^

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/12(金) 16:34:37|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切花で春を通り過ぎて夏気分?!

。。。WELCOME。。。

 

今日は本当にポカポカで暖かい(*^_^*)

 

自転車に乗ってもいい気分~

 

買い物ついでにスーパーの中のお花屋さんに寄りました。

 

いろんな素敵なブログさんでクリスマスローズをたくさん見てたら

 

欲しくなっちゃって(●´艸`)

 

本当はダブルの黒とか、シングルでも黒っぽいの憧れちゃうけど

 

スーパーの花屋さんでは置いてあるハズがないし・・・・

 

ダブルの黒なんて高額だよね~

 

すっごい悩んで、(一目ボレなしなら買わなきゃいいのに。。。(゚ー゚;Aアセアセ

 

無難な白。

 

タグには「ノイガー」の札。

 

ブラックベリーの足元に植えました。

 

日陰で白いお花が映えるかしら。

 

IMG_8183.JPG

 

後姿も♪

 

IMG_8184.JPG

 

そして切花も買っちゃいました♪

 

だってものすごくワタシ好みだったから(*^_^*)

 

「マトカリア・シングルペグモ」

 

ハーブなんだけど、カモミールみたいなお花。

 

IMG_8167.JPG

 

ハーブ名は「フィーバーフュー」

 

注)切花を買って、お庭にバケツに入れて飾ったのよ~^m^

 

まるでお庭から摘んだみたいに・・・

 

気分だけ味わってみました(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_8169.JPG

 

なんだか真夏のお庭みたい?!

 

「フィーバーフュー」花壇に植えて群生させてみたいなぁ・・・

 

暑さと蒸れに弱いので、夏に枯れちゃうみたいなの。

 

天気予報ではこれから雨?

 

でも曇ってきたから降るのかしら?

 

 

 

 



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/09(火) 14:23:48|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるイブ・ピアッチェの植替えto長ーいアイビー♪

WELCOME...

 

今日の寒さは少しやわらいだように感じます・・・

 

でもお外での作業はやはり寒い (-ω-;)ウーン

 

ツルバラ・イブ・ピアッチェ(ピアジェ)の植替えをしました!

 

10号スリット鉢にオベリスクを・・・・

 

IMG_8151.JPG

 

プラのオベリスク(●´艸`)

 

安っぽいかな?って少し心配だったけど

 

思ってたより、しっかりしてるし、軽いし倒れても危なくないし

 

扱いやすいから良しとします(*^ ^* )V

 

2メートルのオベリスク、今は一段外して低くして使いました。

 

細くてしなやかな枝のバラ向きかな。(なんせやっぱりブラなんで(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_8153.JPG

 

バラ鉢の下の排水こう、うまく隠す方法ないかしら?

 

そしてフェンス側のボーダー部分、次はここをどうにかしなくては!!

 

今考えてるのは、枕木でコの字で囲って土止めする。

 



↑新品の枕木なんだけど、コレを買おうか検討中^m^

 

IMG_8156.JPG

 

わっさわさのアイビー、先日購入しました。

 

既に伸び伸びなので地植えしても存在感大です♪

 



バラの家 ミニオベリスク

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/08(月) 14:28:11|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンガで仕切りを・・・買った苗♪

。。。WELCOME。。。

 

本当に寒い日が続きますね・・・

 

今日は土曜日ですが、幼稚園の作品展があり午前中は幼稚園へ。

 

そして以前から気になっていた、お庭のモッコウバラを植えてある花壇もどき・・・

 

花壇もどきとは・・・そう芝を剥がして土を入れ替えただけの場所。

 

あぁーいつも作業前の写真を撮り忘れるのよね~

 

(●´艸`)ププっ もう出来上がり

 

IMG_8146.JPG

 

ただレンガを置いただけですが、それだけでも無いよりはいい感じになったかな。

 

IMG_8148.JPG

 

モッコウバラの足元にエリロゲンを移動、ローズマーりーも♪

 

IMG_8149.JPG

 

そして新しく「キャットミント・ピンクキャンディ」を植えました。

 

IMG_8147.JPG

 

まだこんなに小さい苗デス。

 

キャットミントはミントといっても、横に茎を出して広がらないので

 

地植えにしても大丈夫みたいです。

 

他にも宿根草を買いました^m^

 

IMG_8139.JPG

 

・グラス フェスツカ グラウカ ×2

・キャットミント ピンクキャンディ

・松虫草 ブラックナイト

・フウロ草 スプリングタイム

・クナウティア マースミジェット

 

楽天の「おぎはら植物園」さんで。ポイントで買いました(●´艸`)

 

この花壇にはハーブをもっと植えたいなーと思ってます♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



「ピンクキャンディ」



「フウロ草 スプリングタイム」


「松虫草・ブラックナイト」


「クナウティア マースミジェット」


「グラス フェスツカ グラウカ」



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/06(土) 17:51:50|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調崩してました。。。

。。。WELCOME。。。

 

もういつからかわからないけど、足の付け根の痛みが日常的にあって、

 

最近、それが酷くて、足をかばうせいか腰痛も酷くて

 

お庭もブログもさぼっちゃっていました。

 

もうそんな歳なのかしら(ー_ー)!!

 

きっと生理も重なって、身体も気持ちもどんよりしてたのかも・・・

 

足の付け根の痛みって調べると、「卵巣」になんらかの異常?!が

 

なんて脅かされたりで旦那sanも病院行きなヨ~!って言われるけど

 

なかなか・・・今日は調子良さそうだし、大丈夫かなぁ!なんて。

 

今日は寒いけど、頑張って一部ブロックで花壇じゃないけど

 

仕切り(ただ置くだけだから・・・)をしたいなぁと思ってます!

 

昨日のお庭から

 

IMG_8140.JPG

娘のチューリップ♪

 

IMG_8141.JPG

「ラナンキュラス」

 

花持ちいいよなぁ!最近花びらがヒラヒラうねってるの(*^_^*)

 

IMG_8143.JPG

「クリスマスローズ」の蕾♪

 

そしてバラの予約苗が届いています^m^

 

IMG_8144.JPG

 

こちらは「バラの家」さんから。

 

新しい土に植え替えてあるから、春の花までこのままで・・・

 

そして一目ボレして即購入!した「アッシュ・ウエンズデイ」

 

IMG_8145.JPG

 

仲良くさせてもらっている、素敵なお庭のブログの「kinariさん」のところで

出会って、どうしても欲しくなっちゃったの(●´艸`)

 

先日10号スリット鉢に植替えました!

 

鉢植えでラティスに絡めたいと思ってます(*^_^*)

 

本当は素敵なテラコッタ鉢だったらって思うけど

 

ツルバラはこのスリット鉢で統一しようと思ってます。

 

 



 「バラの家・スリット鉢」

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/05(金) 09:57:19|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃって窓辺にお花を。。。

**WELCOME**

 

関東地方も昨日の夕べから雪になりましたね~

 

朝起きたらちょっぴり銀世界に・・・・

 

写真撮るのも忘れて、朝から幼稚園に行くまで

 

息子と庭で雪遊びをしてしましました(;´∀`)

 

午後も雪は残っていて、びちゃびちゃな雪で子供達は

 

雪合戦などをして遊んでました。

 

IMG_8135.JPG

 

なんちゃって窓の下にワイヤーラックを下げて

 

そこにブルークローバーを♪

 

IMG_8137.JPG

 

アイビーって紅葉するの?^m^

 

花壇のネモフィラも雪に埋もれていました。

 

IMG_8138.JPG

 

IMG_8136.JPG

 

花壇用にお花を少し買いました♪

 

小さい苗でお花もまだな苗・・・

 

春になったら賑やかな花壇になるかな?

 

天気の良い日に植え込みたいと思ってます♪



ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/02/02(火) 17:45:37|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
