GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斑入りグリーンネックレス to TV台リメイク♪

。。。WELCOME。。。

 

寒いデスネ・・・・

 

明日から4月だというのに。

 

先日、HCで出会っていた斑入りのグリーンネックレス。

 

前から欲しかったけど、その時は貴重な存在で

 

オークションでも結構高値で取引きされてたよ。

 

でも最近出回ってきたのかしら?

 

だって近所のHCで¥250(●´艸`)

 

寒くてずっとポットのままだったので、今日植替えました。

 

IMG_8529.JPG

 

結構強引に、詰め込みました(;¬∀¬)ハハハ…

 

あとは、イチゴも♪

 

IMG_8526.JPG

 

去年ランナーで増やしておいた子と、新しく買った子と2つ植えました。

 

IMG_8534.JPG

 

クリローちゃん♪こっち向いてよ~

 

ほとんどのお花が壁向いてるんですけど(-ω-;)ウーン

 

それと、今日はお家の中のお話し。

 

ウチのTV台 ↓

 

IMG_8522.JPG

 

ってもう作業入ってるし。

 

慌てて写真、写真~

 

シルバーの部分が目立ってて、ずーと気になってました。

 

IMG_8537.JPG

 

板にペンキ塗って、貼り付けただけなんですが、

 

それと、わかりにくいかな?ガラスの前にチキンネットを。

 

少しはマシに、お部屋の雑貨達に合う存在になってくれたと思います♪

 

オマケに「クマさんあんパン」♪

IMG_8504.JPG

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/31(水) 15:21:46|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびクレマチス植替え to キッチンガーデン活用編

。。。WELCOME。。。

 

今日はなんだかはっきりしない天気でした~

 

お昼頃、晴れてきたんだけど、夕方にはまた雨・・・・

 

午後はお友達のお家へ遊びに行っていたので

 

帰りは雨の中、自転車で帰ってきました~

 

そして午前中はというと、ガーデニングしてましたよ。

 

クレマチスをポットから植え替えました♪

 

IMG_8515.JPG

 

チビ苗 クレマチス「マイ エンジェル」

 

自然な感じにしたかったので、公園で拾ってきた枝で支柱を。

 

IMG_8519.JPG

 

まだすっごく小さいから、お花はまだまだ先かなぁ・・・?

 

そして次は「キッチンガーデン活用編」デス(*^ ^* )V

 

せっかく育てるんだから、ちゃんと活用しなきゃね!

 

ってことで今日の我が家の夕飯を紹介します。

 

IMG_8520.JPG

 

お庭の「ローズマリー」と「パセリ」を摘んで。

 

鳥モモをカリッと焼いて、

 

IMG_8521.JPG

 

「チキンソテーをハーブとレモン醤油で・・・」です。

 

モチロン、創作料理ではありません!

 

こちら→ 「こうちゃんの簡単料理」(作り方はこちらで♪)

 

とっても簡単で、子供達はペロリと食べちゃったから美味しかたようです。

(ワタシはダイエット中なので^m^; 明日、朝食べます~朝から肉デス(●´艸`)

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/26(金) 19:00:05|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Junkなカゴのラックでキッチンガーデン♪

。。。WELCOME。。。

 

今日は肌寒い、雨模様です。

 

明日もこんな感じの天気なのかな~

 

昨日は娘の予防注射の予約をすっかり忘れていました。

 

娘の幼稚園、息子の小学校、ラグビーが始まったら

 

いろんな予定など、ごちゃまぜで分からなくなりそーで

 

忘れない為にも!と先月あたりから手帳を買い、マメに書いてるんですが

 

ワタシ、あんまりっていうか全然手帳とか必要ないヒトで

 

使っても、1、2ページ使ったらもう持続できなくなります。

 

なので使い慣れてないんですね。

 

意味ないデス(;¬∀¬)ハハハ…

 

って本題に移ります~

 

先ほど、昨日書いていた、ラックが届きました。

 

でも言っておきますが・・・すごく汚い、ボロだよ。

 

まだキッチンガーデンで育てる苗たちも揃ってないし

 

チョビッとだけお披露目ね~(●´艸`)

 

IMG_8499.JPG

 

ラックって言っても、カゴ一段デス。

 

ここに鉢をまとめて、「キッチンガーデン」にしたいと思ってますo(^▽^)o ニコッ♪

 

もっとすばらしいラックを期待してた人いるかな? ゴメンネ~^m^

 

IMG_8500.JPG

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/24(水) 17:58:13|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンガーデン計画 ♪

。。。WELCOME。。。

 

すでにこの連休から春休み突入しております。

 

あ=3 早く学校と幼稚園始まってくれないかなァ。

 

そしたら一人の時間っていうのができる!

 

何しよう?!^m^

 

でも子供生まれてから、一人でご飯食べるなんてないから

 

一人でお昼ご飯なんて寂しいなぁ・・・・

 

さてさて、「キッチンガーデン計画」♪

 

あっでもね。こじんまりとね。

 

小さな棚を設けて、そこをキッチンガーデンにしようと思ってマス。

 

IMG_8487.JPG

 

「パセリ」

 

IMG_8491.JPG

 

「アップルミント」

 

IMG_8493.JPG

 

アレンジ空き缶に植えました♪

 

ミントはお友達から株分けしてもらったの(*^_^*)

 

小さなラックはこれからデス^^;

(オークションで落とし済みです。到着次第報告するね~♪

 

それから、花壇を作るために、植えたり抜いたりを繰り返した

 

「源平小菊・エリロゲン」

 

IMG_8494.JPG

 

蕾が出来ています♪ 一安心デス。

 

最後はビオラで締めます~

 

IMG_8495.JPG

 

「ブラックビオラ」 濃い紫だけどね。

 

IMG_8496.JPG

 

頭でっかちになっちゃった!名無しのビオラちゃん♪

 

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/23(火) 17:14:40|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間入りのウサチャン♪to ライスフラワー

。。。WELCOME。。。

 

昨日は凄い風でしたね!

 

朝方は嵐のようだったらしいですね(ワタシが起きた時はすっかり晴れてました^^;

 

寝る前にあまりの強風に恐ろしくなり、

 

庭の小物をベランダのほうへ片付けておいてよかったぁ。

 

あっでもひとつ被害がΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!

 

ピエール嬢の誘引しきれなかった枝先がポキッって折れてました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

 

まぁ、これからドンドン成長してくれるから大丈夫!!!

 

そして起きた頃には風もだいぶおさまっていたので、

 

子供たちと自転車で100均とお花屋さんへ行ってきました♪

 

100均は子供が欲しがっていた、「シークレットペン」というものを買いに。

 

普通に描いてもなにも見えなくて、付属されているブラックライトで照らすと・・・

 

あら!不思議!文字が浮きでる!というペンです。

 

子供にはそれをまずGET!!させて、

 

次はママのお買い物付き合ってね♪と^m^

 

行ったお花屋さんで買ったものは、

 

2010-03-21 20:58:00

 

「ライスフラワー」 最近仲良くさせてもらってるブログさん「yuramegさん」のところでも

 

見かけて、可愛いな~って(●´艸`)



そしたら巡り会っちゃった!ピンクの米粒みたいなお花が本当に可愛いくて(●´艸`)

 

IMG_8477.JPG

 

宿根草なんだけど寒さも、暑さも苦手みたいなので、

 

うまく育てられるか、ちょっと不安^^;

 

そしてもう一匹、出会っちゃいました♪

 

そう、この子も仲良くしてもらってるブログさんで見かけて、

 

可愛いな~って思ってた。

 

IMG_8480.JPG

 

思い当たる人いますよね♪ 


そう「アルさん」この子よね?オソロにしちゃった♪

 

アルさんのところのウサチャンはお耳を怪我して、

 

可愛いお花のティアラでおめかしして(隠してて

 

それがまたとっても可愛いんです^^

 

(yuramegさんアルさん、勝手にリンクしちゃってゴメンナサイ~)

 

そして今日は黄モッコウバラに小さな小さな蕾らしきもの発見!

 

IMG_8482.JPG

 

葉っぱに包まってる蕾らしきもの。ワーイ!・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/21(日) 21:47:48|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムの蕾 to まんまる雫

。。。WELCOME。。。

 

お庭の様子が春を感じようになってきてますね♪

 

お庭に出て見回っていると、朝方の雨の雫ががオダマキの葉っぱに・・・

 

まんまるで可愛かったので、カメラを取りに戻り、パシャリっ!

 

IMG_8429.JPG

 

そしてタイム 「イブキジャコウソウ」 ↓

 

IMG_8431.JPG

 

葉の先に蕾が見えてきました(*^_^*)

 

IMG_8415.JPG

 

フォックスリータイム↑ 

 

葉先の色がピンクやクリーム色でとっても可愛い(●´艸`)

 

そしてミモザの剪定をしました。

 

IMG_8408.JPG

 

シンプルに一枝だけをくるりとして リースに。

 

IMG_8410.JPG

 

ニオイスミレ 春になりたくさんのお花が立ち上がってきました♪

 

明日は長男の「卒園式」です。

 

しかも月1骨董市に重なっちゃいました(T T)グスン

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/19(金) 19:18:38|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお庭の様子♪

。。。WELCOME。。。

 

今日は昨日とは打って変わって風が冷たく感じました。

 

はじめに・・・・皆さんのコメントいつも楽しく読ませていただいてます(*^_^*)

 

なのに・・・お返事遅れててごめんなさいm(__)m

 

息子の幼稚園が半ドンになり、パソコンに向かう時間がなかなか取れなくて><

 

皆さんからのコメントがとても嬉しく、楽しみにしてるので

 

これからも気軽にコメントして下さいね!

 

さて、本日のお庭の様子デス~

 

IMG_8397.JPG

 

ハーブ花壇。

 

この後、株間を取るため、苗を少し移動させました。

 

IMG_8403.JPG

 

こちらはサークル花壇。

 

ネモフィラがこんもりしてきました。

 

IMG_8400.JPG

 

クリスマスローズ・ニガー

 

他のお花が咲き進んで、グリーンになってるので

 

久しぶりのホワイト♪可愛いな^m^

 

IMG_8398.JPG

 

日曜日に、少しお花屋さんに寄る事ができました。

 

そしてこのピンクのお花のアジュガを買いました♪

 

いっぱい広がってくれるかなぁ・・・

 

IMG_8405.JPG

 

バラの新芽もたくさん♪

 

この子はずーと調子が悪い「スノーグース」

 

この春はお花を見せてくれるかなぁ・・・

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/17(水) 21:00:31|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアン棚の移動。。。

。。。WELCOME。。。

 

日曜日は風もなく暖かくて、お出かけ&ガーデニング日和でしたね!

 

昨日、前々から近くの「公園」にお弁当を持って遊びに行く予定を立てていました。

 

息子がその公園のアスレチックをとっても楽しみにしてて・・・・

 

なのに、  夜中咳き込む息子。

 

朝様子がおかしいので熱を測ると、38度越え  \(◎o◎)/!

 

残念でした~

 

それでも解熱剤を飲み、治った?息子。

 

アスレチックは諦め、100均へベイブレード入れるBOXを買いに行ったり、

 

午後には、完全復活?マンションの公園で走りまわっていました(ー_ー)!!

 

そんな中、ワタシはお庭のアイアン棚の整理と、もう少し日が当たる場所へ移動させたり

 

天気がよくて、風がないって作業はかどりますね~

 

IMG_8372.JPG

 

かなりわかりづらいですけど、以前は右のちょうどくぼんでる場所に置いていました。

 

多肉を置いてるんですが、うちの多肉はほとんどお花が咲きません!

 

「日照不足」

 

手前に移動したので、かなり明るくなりました^^

 

これでいつの日かお花をつけてくれたらイイナ^m^

 

IMG_8373.JPG

 

最近、この子がお気に入り(*^_^*)夕映え?だったっけ?

 

IMG_8375.JPG

 

IMG_8378.JPG

 

ミセバヤは新しい子がいっぱい出てきてます♪

 

IMG_8376.JPG

 

IMG_8374.JPG

 

IMG_8379.JPG

 

錆びすぎ(→o←;;;  頑張れコモチレンゲ!!!

 

そして昨日はホワイトデー

 

お返しにパンを焼きました。

 

IMG_8369.JPG


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/15(月) 19:31:36|
  2. 多肉ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレマチス植替え to 新入りさん

。。。WELCOME。。。

 

お天気イイですね♪ でも強風デスね~(◎o◎)/^^

 

風が吹く度、暖かくなっていくのかしら。。。^m^

 

強風の中、クレマチスを鉢に植替えました。

 

IMG_8365.JPG

 

以前のワタシなら、絶対買わないであろうこの鉢。

 

少し和っぽい?

 

少し欠けてて、処分品だったのと、ちょっと渋いかな?^m^と思って

 

買っちゃいました~

 

最近、庭をもっと大人っぽくしたくて、テーマは「古道具屋さん」

 

まだまだ程遠い理想の庭

 

現在どちらかというとカントリーで可愛いらしい感じになってしまっている(-ω-;)ウーン

 

徐々に近づけるよう頑張ろう!!!

 

でこちら、「クレマチス・ソシアリス」

 

IMG_8364.JPG

 

つぼ型のブルーの小さなお花が咲きます。

 

木立性の地茎でも増える子らしいです。

 

そして新たにお迎えしたクレマチス↓

 

IMG_8366.JPG

 

「クレマチス・マイエンジェル」

 

こちらもつぼ型。 ツル性。まだ鉢が決まらないので待機中。

(地植えできたらしたいなぁ~

 

今回2種類のクレマチスをお迎えしました。

 

過去にクレマチスは2回枯らしてるので、リベンジなるか?!

 

そしてこの前、レンガと土を買いにHCへ行った時、

 

アリッサムを2ポットだけお持ち帰りしてました。

 

IMG_8361.JPG

 

ホワイトと比べると、少しクリーム色がかった子だったんだけど、

 

これだけ見るとホワイトだね~


ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/13(土) 16:29:49|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと植え込みしたよ♪to見つけた蕾

。。。WELCOME。。。

 

今日は久しぶりの朝から良い天気でした。

 

もちろん待機苗の植え込みです。

 

しかーし、花壇の土が足りないとわかっていたので

 

朝一で近所のHCへ┗(∀`*)┫=33

 

土とレンガをチャリのカゴに乗るだけ積んで帰宅。

 

しかも重すぎて、危ない、プラス後ろに娘を乗せてるし、

 

頑張って家まで自転車を押して帰ってきました(#)Д`;;)…ツカレタァ~

 

IMG_8354.JPG

 

「オダマキ」

 

IMG_8357.JPG

 

「クリスマスローズ」も

 

IMG_8356.JPG

 

こちらはレンガの花壇

 

花壇を作るために一時的に避難させていた苗たちを戻す時に、

 

蕾を発見!!!(*^_^*)

 

IMG_8355.JPG

 

ニオイすみれの一重。

 

ずーとお花咲いてくれなかったから、蕾発見!嬉しいなぁ!

 

でもニオイすみれの八重は枯らしちゃった~(;¬∀¬)ハハハ…

 

そして時期ではないと思うけど、強い子だから大丈夫!と

 

「パンダスミレ」を株分けして小さくしました~

 

IMG_8359.JPG

 

こんなに小さくしても、すぐに増えちゃうから、イイの^m^

 

枯らしたと思ってた「リシマキア」

 

IMG_8360.JPG

 

新しい葉っぱが出てきてました♪

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/11(木) 18:20:50|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジサイの新芽 to ヒヤシンス

。。。WELCOME。。。

 

今日も雨です。

 

朝から弱い霧雨が降り続いてます。

 

午後から「卒園を祝う会」で幼稚園に行くので雨あがって欲しいなァ=3

 

少し外が明るくなってきました♪

 

今日は花壇を作るために掘り起こされ、一時的にポットにおさまっている「アジサイ」

 

IMG_8328.JPG

 

「カメレオン・大空」

 

去年買ったその日に、どんどんお花が萎れて、慌ててお花を落として

 

地植えしました。もうダメかな?って思っていたけど、新芽が(●´艸`)

 

やっぱりアジサイって強いですね!

 

そしてこちらはお迎えしてから2年目かな。

 

「アジサイ・アナベル」

 

IMG_8331.JPG

 

枯れてないよね?

 

まだ一度もお花を付けたことはありません。

 

いつになったら?咲いてくれるかしら?

 

IMG_8334.JPG

 

水栽培のヒヤシンス。

 

不格好に咲き始めました(●´艸`)

 

IMG_8335.JPG

 

こちらはスラーっと綺麗に咲いてくれるかな?

 

IMG_8333.JPG

 

「クリスマスローズ・リピダス」

 

またですか!って言わないでね(゚ー゚;Aアセアセ

 

あっ!お外晴れてきましたよ~

 

植え込みしたいけど・・・幼稚園にいかなきゃ~うううっ残念・・・

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/10(水) 12:07:41|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛 to 待機苗たち♪

。。。WELCOME。。。

 

寒い~と思ったら雨が雪に変わっていました (ー_ー)!!

 

一気に真冬に戻っちゃいましたね~

 

それに今日は、昨日の枕木花壇作りのおかげで「全身筋肉痛」デス(-ω-;)イタタタッ

 

自分で靴下履くの、やっとだった・・・

 

まぁ、次の日にきて良かった?(まだ若い?!

 

本当は今日花壇に植え込みしたかったぁ!

 

だって「待機苗」たち~ こちら↓

 

IMG_8327.JPG

 

IMG_8322.JPG

 

「オダマキ・ノラバローとブラックバロー」

 

皆さんのブログでオダマキがこぼれ種であちらこちらに発芽してるって

 

聞いて、欲しくなっちゃったの(*^_^*)

 

明るい日陰でも大丈夫らしいので(だよね?)、もちろん枕木花壇行き決定!!です。

 

IMG_8323.JPG

 

「ワイルドチャービル・レイヴァンズ ウィング」

 

こちらはハーブ花壇へ

 

IMG_8325.JPG

 

「ルプス カリシノイデス」 這性 キイチゴ

 

ずーと気になってたもので、常緑で寒さで紅葉したりします。

 

小さな白い花が咲くそうです。実は簡単に成るのかなぁ。。。

 

そしてまたもや「クリスマスローズ」

 

IMG_8324.JPG

 

葉っぱが観葉植物みたいでしょ^m^

 

「クリスマスローズ・フォエチダス」

 

お花も少し変わってるの。

「クリスマスローズ・フォエチダス」

 

お花が見れるまで大切に育てます♪

 

なんか外は大雪です\(◎o◎)/!

 

※ 携帯のアドレス帳すべて消去してしまいました。

ワタシとアドレス交換した、このブログに遊びに来てくれたお友達!

ワタシ宛に名前と電話番号をメール下さいm(__)mヨロシク~☆

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/09(火) 15:13:23|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花壇作り。。。

。。。WELCOME。。。

 

ブログ、またまたサボっちゃいました~(゚ー゚;Aアセアセ

 

お天気もあんまり良くなかったり、旦那sanが時間なかったりで

 

ずーと手付かずだった「枕木花壇」

 

本日、私一人で頑張りました!!!

 

IMG_8316.JPG

 

もう旦那sanにやってもらうの待っていたら、いつになるかわからないので

 

今日、雨がやんでお天気良さそうだったので気合い!デス!

 

でも本当にこの枕木、かなりの重さで、左右ちょこちょこ動かして

 

なんとか出来上がりました。

 

直接土に埋めちゃうと、腐ったり、シロアリ被害を受けたり・・・・

 

なのでモルタルで埋めました。

 

モルタルが乾いたら、土を入れて早く「待機苗」を植えてあげないと!

 

ちょっと腰痛いデス・・・・(-ω-;)ウーン

 

同じような写真ばかりですが・・・

 

IMG_8317.JPG

 

雲間草が咲いてきたので・・・パシャリしました(●´艸`)

 

そして昨日は息子のラグビー幼稚部卒業式でした。

 

IMG_8313.JPG

 

卒業証書をもらって笑顔の息子デス♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/08(月) 16:16:58|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会っちゃった♪

。。。WELCOME。。。

 

今日はなんとなく寄った近所の大型スーパーに入ってるお花屋さん。

 

そこに以前、仲良くさせてもらっている「**kinari**さん」のところで

 

見かけて、素敵だな~と思っていた・・・この子↓

IMG_8288.JPG

 

「八重のスイセン・エイリッチャー(エルリッチャー)」

 

見つけた時には、こっこれは!!!っと確かこんな名前で、こんなお姿だった・・・

 

間違いないだろう!っとお持ち帰りしてきました~

 

球根時期の時に探したんだけど、その時には巡り会えなかったの。

 

IMG_8289.JPG

 

房咲きになるのが、すごく可愛い~

 

img9775.jpg

 

きっとお花が咲き揃っちゃってるから、お値打ち価格でした。

 

2ポットで¥100

 

あぁ~どんどん待機苗が増えてくぅ~

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/03/01(月) 21:20:24|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
