GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジキタリス・カフェクリーム

。。。WELCOME。。。

 

本日どんより雲です~

 

半そででお庭に出たら寒い寒い(*_*;

 

今年初めて植えた「ジキタリス」

 

でもウチに植えたのは、豪華なジキタリスではなく

 

色もシックな「カフェクリーム」という品種。

 

IMG_9167.JPG

地味~です(^v^)

 

ウチの庭には合ってるかも^m^

 

IMG_9165.JPG

花と花の間隔が妙に空いてる気がするけど・・・

これって日照不足だからかな?

他方のブログでお見かけしたものは、もっと花が詰まって咲いてたのに~

 

IMG_9151.JPG

 

「クレマチスの蕾」 「マイエンジェル」

 

IMG_9150.JPG

こちらもクレマチス・・・

 

IMG_9152.JPG

 

「アナベル」 花芽がそれらしくなってきたよ♪

 

IMG_9168.JPG

「チョココス」と「リナリア」♪

 

 


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/29(土) 15:52:45|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイートチャリオット to ベリー そして「おまけ賞」♪

。。。WELCOME。。。

 

只今、晴天。。。。

 

IMG_9144.JPG

 

でも予報はこれから雨。

 

本当に降るの?ってくらい気持ちよく晴れてます♪

 

今日はまず初めに、ブログで仲良くさせてもらってる、「わんこママさん」

 

プレゼント企画に応募したところ、欲しかった物には外れちゃったんだけど

 

なんと「おまけ賞」にみごと大当たりしました( ●≧艸≦)  キャッ

 

この「おまけ賞」おまけといっても、応募したものに近いものをお送りします~って

 

わんこママさんが言ってたから・・・ムフフ♪^m^と楽しみにしていました♪

 

そして昨日その荷物が届いていました!

 

ジャーン♪♪♪

 

IMG_9126.JPG

「おまけ賞」の中身♪

 

これおまけじゃないよーー!!!

 

それに欲しかったミニマルシェのネックレスが!カワ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

 

IMG_9128.JPG

左上から忍び寄る黒い影・・・・

娘が「ママ~これかわいいね♪」っと狙っております^^; 

 

コレね、マルシェバックにミニチャームが付いててすっごく可愛いの。

それにネックレスの編んである糸、キラキラしてるんだよ~

軽いから首にかけても重さを感じないから、肩こり症のわたしにもバッチリ!

 

IMG_9127.JPG

可愛いタグとウサギの消しハン♪

いろんなリメイクに使えそう!

 

わんこママさんの手作りのものって本当ワタシのツボなの~!

 

とっても気に入っちゃいました(^^)アリガトウ~

 

さて、お庭の話題へ~

 

IMG_9129.JPG

 

「スイートチャリオット」

 

香りも良いし、大好きなミニバラです。

 

IMG_9143.JPG

 

「ブラックベリー」花が咲きました♪

 

IMG_9137.JPG

 

蕾もたくさん♪

 

IMG_9142.JPG

 

「ブルーベリー」もだいぶ膨らんできています♪

 

IMG_9134.JPG

 

 


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/27(木) 15:25:13|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れたね♪ 「バラがすき!(64559)」

。。。WELCOME。。。

 

IMG_undoukai.JPG

本日、娘の幼稚園「小運動会」

晴天に恵まれ、昨日の雨の影響もなく、無事行われました(^^)

かけっこでは「一等賞」

とても張り切って、楽しめたようです。

 

さて、帰ってきてから、少しお庭の写真を撮りました~

 

IMG_9101.JPG

 

「アッシュ・ウェンズデイ」

グレーパールピンクなお色で、とっても魅力のあるバラ( ●≧艸≦)  キャッ

香りは残念ながらありませんが、そんなのこのお姿で充分よ♪

 

IMG_9111.JPG

 

「ピエール・ド・ロンサール」

 

IMG_9124.JPG

 

ミニバラ「グリーンアイス」

実はワタシと生まれた年が一緒なの( ●≧艸≦)  キャッ

 

IMG_9122.JPG

 

極小のミニバラ「みさき」

 

そしてビールBOXの下にはびこってる・・・

 

IMG_9120.JPG

 

「ヘビイチゴ」

真っ赤なまんまるな実が可愛い~♪

 

IMG_9118.JPG

 

食べるつもりで種から育てた「クレソン」

お花が咲いちゃった~♪

 

皆さんのところへの本日の訪問はポチ逃げいたしますのでご了承下さいね!


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/25(火) 21:10:20|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーブ花壇より。。。タナセタム to アフリカンブルーバジル 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

昨日からの雨、降り続いてますね。

 

でもこちらでは、比較的風はなく、おだやかな雨です。

 

明日は娘の小運動会です。

 

お天気は回復するみたいだけど、グランドのコンディション次第ですね~

 

雨が少し止んだ間に今日はハーブ花壇をパシャリとしてきました(^^)

 

IMG_9045.JPG

「タナセタム・ジャックポット」

 

別名「銀葉マトリカリア」とも。

 

IMG_9057.JPG

シルバーリーフで深く切れ込みが入っていて、香りもイイですよ~

 

IMG_9046.JPG

環境が合えば、こぼれダネで増えるみたいですが、

 

我が家の庭にも定着してくれればいいなァ~

 

IMG_9048.JPG

「アフリカンブルーバジル」

 

可愛いお花です♪ 

 

IMG_9055.JPG


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/24(月) 17:29:45|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャールズレニーマッキントッシュ to ミニきゅうり 「バラがすき!(64559)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は朝から雨が降り続いています。

 

風もなく、優しい雨です。

 

鉢植えのバラを屋根のある場所に移動しておきました。

(もちろん、雨に弱いペチュニアもね(*^ ^* )V)

 

IMG_9016.JPG

 

花の重さに耐えきれず、うつむいて咲くバラ。

 

「チャールズレニーマッキントッシュ」

 

IMG_9020.JPG

覗き込んでパシャリ!

 

ライラックピンクで優しい色。残念ながら香りは微香なの。

 

IMG_9018.JPG

 

まあるくコロンと咲く姿が可愛い~(●´艸`)スキ

 

 

そしてお次は、ベランダきゅうりに小さな赤ちゃんきゅうりが出来ていました♪

 

IMG_9043.JPG

 

クネーって曲がった子がいたり。。。楽しみダナァ(*´▼`*人)・:*:・


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/23(日) 17:16:27|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のバラ to クレマチスが赤錆病に。。。 「バラがすき!(64559)」

。。。WELCOME。。。

 

毎回同じような写真で申し訳ありませーん( ●≧艸≦)  キャッ

 

昨日の夕暮れにランタンを灯してみました。

 

IMG_8997.JPG

暗いの撮るの難しい~画像悪いですね^^;

 

毎日、バラばかり気にしてたけど、何気に見たクレマチス・・・

 

葉っぱに点々が出来てて・・・

 

IMG_9014.JPG

 

葉の裏をみると・・・

 

IMG_9015.JPG

 

オレンジ色の胞子みたいのが・・・

 

調べてみたら、どうやら「赤錆病」みたい。

 

被害の酷い葉っぱは取って、ペニカXをシュッシュっとしておきましたが、

 

どうでしょうか。蕾も付いてるので、なんとか元気になってほしいなァ~

 

IMG_9012.JPG

後ろに「リナリア」ピンクとホワイト。

手前にもう終わりの「オダマキ」種袋が出来ています。

こぼれダネで増えてくれますように。。。

 

IMG_9011.JPG

「リシマキア・ミッドナイトサン」にいつの間にかお花が・・・

 

そして今日のバラをさらさら~と流してみてね♪

 

IMG_9013.JPG

「アブラハム・ダービー」

 

IMG_9004.JPG

「スノーグース」

 

IMG_9005.JPG

「ピエール・ド・ロンサール」

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/22(土) 16:35:05|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリフリなペチュニア to 今日のバラ♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は穏やかな晴天です♪

 

さて問題の息子の件ですが、連絡帳に先生からお返事をいただいて

 

それを読んで、安心して任せようと思えました。

 

まぁ、気長に見守りたいと思います。

 

皆さん、ご心配してくださってどうもありがとう!

 

 

昨日、旦那sanが早く帰ってきて、Y電気に行く~と

 

それに便乗して、ワタシはY電気の近くのお花屋さんに行ってきました(●´艸`)

 

ビオラがもう終わったので代わりのお花を探していました。

 

いままで買ったことないペチュニア、他のHCで、これは可愛いかもって

 

思うペチュニアは全てお高いお値段(@_@)¥400ぐらいしてたよ~

 

でも昨日行ったお花屋さんではふりふりペチュニアが¥150でした。

 

IMG_8988.JPG

 

フリフリでしょ?^m^

 

この時期、バラにも負けない豪華さよ(*^_^*)

 

そして本日のバラ。

 

今が一番良い時期なので、変わり映えしない画像だけど、見てやってください。

 

IMG_8971.JPG

「チャールズレニーマッキントッシュ」

開きました~♪

うつむき加減が素敵なバラです。

 

IMG_8982.JPG

「ピエール ド ロンサール」

 

美しい~♪

 

IMG_8965.JPG

「アッシュ ウェンズデー」

 

開ききっちゃって、切り落としたいけど、もう少し・・・

 

あとお花屋さんで前にポットのままダメにした「ヘンリーツダ」と「宿根リナリア」の白を

 

買って来ました♪それはまた後日に・・・・

 


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/21(金) 12:43:42|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中、次々開花しました♪ 「バラがすき!(64559)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は予報通り、雨。

 

霧雨みたいなやさしい雨。

 

kako-CwgKgKDRNYNLEnRr.jpg

 

「アッシュ・ウェンズデー」

お家の中から、ズームで撮ってみました。

 

でもやっぱりちゃんと見たくて、雨の中お庭へ~

 

IMG_8957.JPG

 

美人さん♪

 

IMG_8954.JPG

「ピエール・ド・ロンサール」

 

IMG_8958.JPG

 

やっぱり素敵~(●´艸`)

 

IMG_8959.JPG

 

IMG_8964.JPG

 

「チャールズレニーマッキントッシュ」

 

お迎えして初めてのお花。コロンと可愛い~(*^_^*)

 

雨の中、ミニバラも開花デス♪

 

IMG_8960.JPG

 

「スイートチャリオット」

 

ミニバラの中でも強香で、とってもいい香りがします♪

 

IMG_8962.JPG

 

「グリーンアイス」も一輪開花♪

 

空が明るくなってきました♪明日は晴れるかな~

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/20(木) 16:09:37|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

咲きそう。。。降りそう。。。降り出しました~ 「バラがすき!(64559)」

。。。WELCOME。。。

 

昨日は息子のことで心配して下さり、暖かいコメントどうもありがとうございます。

 

特に何かあったわけではなく、ただ行きたくないだけのようです。

 

授業を受けるより保健室にいる方が、居心地が良いので

 

何かしら理由を作って行っているみたいです。

 

他のママ友に聞いたら、うちもそうだったよ~って子もいたし。

 

今時期、保健室で過ごす子が多くらしいです。

 

今朝も行きたくないと言っていましたが

 

お友達に迎えにきてもらい、なんとか登校していきました。

 

そのうちクラスに仲良しのお友達もできて慣れてくれるだろうと、

 

しばらく様子をみてみようと思っています。

追記 皆さんのコメントを読ませていただき、やはり息子の様子を先生に知らせたほうがよいと

考え、先ほど連絡帳に息子の朝の様子を書きました。

みなさんのコメント、心強いです!ありがとう!

 

本題へ~

 

今朝のお庭から。

 

IMG_8938.JPG

 

「アッシュ・ウェンズデー」

 

冬にお迎えして、初めてのお花。

 

もうすぐ開きそう~♪

 

IMG_8941.JPG

 

鉢植えで、後ろのラティスに這わそうと思ってます。

 

成長早いよ~と教えてもらっていましたが、

 

本当、今期お迎えした中で一番大きく育っています。

 

葉っぱも、他のバラより、ライムグリーンな感じで、それも素敵なの(●´艸`)

 

IMG_8940.JPG

 

「ピエール・ド・ロンサール」

 

こちらもあと少し~♪

 

なのに、なのに、予報は雨、今にも降り出しそう。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

 

IMG_8949.JPG

 

「レンゲローズ・八女津姫」

 

去年、夏にハダニ被害で葉っぱが殆ど落ちちゃって・・・

 

なんとか復活してくれました。

 

IMG_8944.JPG

 

「アブラハム・ダービー」

 

明日も雨の予報。

 

楽しみに心待ちにしていたアッシュウェンズデーとピエール嬢、

 

お花痛まないといいのですが・・・

 

今既に雨、降り出しています~

 

IMG_8942.JPG

 

いちごちゃんも真っ赤に♪

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/19(水) 16:05:25|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多肉のお花 to ひっそりと咲く小花 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日も晴天。でも少し風が強いかな。

 

4月から子供達は学校、幼稚園に通いだし、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

 

娘は毎日楽しく幼稚園生活満喫で問題ないのですが・・・

 

小1の息子、未だに毎日校門まで迎えに来てね!とお願いしてくるし、

 

今日は朝も、具合悪いと言い出しました。

 

熱はないようです、しかし頭も、お腹も痛い、気持ち悪いと。

 

実は昨日は授業に出ず、具合悪いとずーと保健室にいたと。

 

幼稚園の時は些細なことでも、担任から連絡がきたけど、

 

小学校はそうもいきません。

 

本人が話してくれないと、何もわかりません。

(帰ってからパパには話していたみたいです。もう!パパちゃんと言ってよぉ~

 

昨日は帰宅してから、元気にお外でお友達と遊んでたしね。

 

なんとか説得して、朝は登校してくれました。

 

まだまだ心配は続くようです。。。

 

話は変わって、本題に。。。。

 

IMG_8919.JPG

 

ブルーのホウロウトレイ♪

 

先日の骨董市の戦利品です。

 

なんとなく安かったのでお持ち帰りしました。

 

でも持ち帰ってみて、便利なことに気付き、もっと購入しとけばよかったかな~と後悔^^;

 

IMG_8934.JPG

 

「パンダスミレ」

 

またお花が上がってきました♪

 

IMG_8931.JPG

 

皆のところで見かけて、欲しくなった「オルレイヤ」。

 

IMG_8924.JPG

 

「ブラキカム」

 

こちらもまた咲き出しました♪

 

IMG_8925.JPG

 

多肉ちゃん♪

 

いつの間にか黄色いお花が咲いていました。(●´艸`)カワイイ~


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/18(火) 13:28:44|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラ♪バラ♪バラ 「バラがすき!(64559)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は気持ち良い晴天~

 

暑いくらいです。

 

バラが一気に咲き出しました。

 

まずは昨日の夕暮れ時の写真から。

 

IMG_8903.JPG

 

「つるイブ・ピアジェ(ピアッチェ)」

 

IMG_8902.JPG

 

「アブラハム・ダービー」と「オルレイヤ」

 

そして今日のバラ。

 

IMG_8914.JPG

 

「ルイーズ・オディエ」

 

今回、お迎えした子なので、初めてのお花デス。

 

IMG_8911.JPG

 

IMG_8899.JPG

 

お花は小さめだけど、花数が多いので見応えありそう(●´艸`)

 

IMG_8907.JPG

 

「アブラハム・ダービー」

 

IMG_8892.JPG

 

「スノーグース」

 

こちらは去年、ほんの少し咲いただけで、枝がドンドン枯れてしまい

 

残ったのは1本のシュートのみ、という状態でした。

 

IMG_8905.JPG

 

咲き始めはアイボリー、咲き進むとホワイトに。

 

新しいシュートも出てきています。

 

地植えしたのを、枯れそうだったので鉢上げしたのが良かったみたいです。

 

バラのことなど何もわからず、安いからと輸入苗を買い、地植えしました。

 

後から読んだ参考書に輸入苗は鉢向きと書かれていました。

 

今期はお花もたくさんではないけど、少しは咲いてくれそうなので嬉しいです。

 

IMG_8891.JPG

 

「ピエール・ド・ロンサール」

 

桃みたい^m^

 

この子はもう少しかかりそう♪

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/17(月) 15:20:21|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナベル三年目にやっと♪ to ゲラニウム セッシリフローラム 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日も朝は寒かったデスネ。。。

 

そんなせいか少し風邪気味です。

 

肩こりのせいか、風邪のせいか、頭痛が少し。

 

さて本題へ~今日のお庭。

 

お迎えしてから三年目の「アナベル」

 

ずっと心待ちにしていた花芽らしきものを発見しました♪

 

IMG_8863.JPG

 

花芽ですよね~?

 

確認できる花芽は今現在3つだけだけど、すっごく嬉しい~(*^ ^* )V

 

IMG_8866.JPG

 

大好きなエリゲロンもピンクに色付いてきました(●´艸`)カワイイ~

 

IMG_8870.JPG

 

こちらは「ヘビ苺」

 

娘が「おままごと」によく使ってます。

 

IMG_8874.JPG

 

「フウロ草・ゲラニウム・セッシリフローム」

 

小さな黒葉に、これまた小さな星のような白花が、可愛いです。

 

IMG_8875.JPG

 

夏越しに気をつけて育てようと思ってます。

 

IMG_8876.JPG

 

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/15(土) 18:58:35|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベリー。。。膨らんでる? 「やっぱり果樹栽培!(3304)」

。。。WELCOME。。。

 

今朝は肌寒かったですね~

 

夕方にザザーっと雨も降りました。

 

今日は学校、幼稚園が終わってから、ママ友とお互いの子供達を連れて、お出かけしました。

 

お出掛けっていっても、チョイ遠くの大型スーパーへ。

 

ベイスタジアム(ベイブレードが無料で機械と戦えるやつ)をやりに。

 

子供達がゲームに夢中の間、ワタシは本命の園芸店へ。(●´艸`)ウッシシ

 

買ってきた苗たちはこちら~↓

 

IMG_8859.JPG

 

あっそう!「リシマキア・ミッドナイトサン」見っけ!(*^ ^* )V

 

皆のところで見てずーと欲しかったんだ~♪

 

それと ヒューケラ、アフリカンブルーバジル、多肉ユーカサスキリンソウ・トリカラー

 

帰ってきたから撮ったから画像暗くて・・・^^;

 

また植え替えたら見てくださいね♪

 

そして昼間のお庭~

 

IMG_8844.JPG

 

芍薬咲き・イブピアジェ

 

IMG_8846.JPG

 

明日にはこの蕾も開くかな~

 

IMG_8848.JPG

 

「アブラハムダービー」の近くにランタンを下げました。

 

本当は「アンティークウォールランプ」を飾りたいの。

 

出会えるまでこれで我慢しよう。

 

ココ何ヶ月か骨董市に行けなくて、幼稚園の行事や水疱瘡が重なって。

 

今週も骨董市なんだけど、これまた幼稚園の行事が入ってます。

 

終わってから、行けたら、お昼ご飯で子供達を釣って、行きたなぁと思ってマス。

 

IMG_8849.JPG

 

アーチの「ピエール・ド・ロンサール」 まだまだ固い蕾です。

 

 

それと「ブルーベリー」お花が終わって、ガクがぷっくりしてきたんですけど?

 

IMG_8852.JPG

 

これって実がなるってこと?

 

うちは「ティフブルー」1本だけなのに。

 

IMG_8853.JPG

 

実が出来るとは思ってなかったから・・・・

 

調べたら、ティフブルーは1本でも少しだけなら実がなるらしいです。

 

たくさん収穫したいなら、もう1本お迎えした方がよい。ということ。

 

それともご近所さんにブルーベリー植えてるお家あるのかしら?

 

IMG_8857.JPG

 

こちらは本日、初収穫の「絹さや」^m^

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/13(木) 19:18:09|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスチルベ to ディスカラーセージ 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は変なお天気デス~

 

遠くでカミナリが鳴っています。

 

あっ今、雨がザザーっと降り出しましたよ。

 

その前に写真撮っておいて良かった(*^ ^* )V

 

以前お花屋さんに行った時に買っていた、「アスチルベ」。

 

蕾み付きのものでしたが、咲き始めました。

 

IMG_8827.JPG

 

前にピンクがあったのですが、咲いてみると思っていた色とは違い、

 

悩んだ挙句、抜いちゃいました。

 

やっぱり白、素敵。¥215だったし、買って良かった。

 

ベランダシンクの暗い場所が、ぱっと明るくなりました。

 

IMG_8831.JPG

 

息子のプレゼント、ユリ。咲いたよ~原色オレンジ(@_@)華やか~♪

 

IMG_8834.JPG

 

昨日のクレマチス、この色は何色なの~?と質問があったので^m^

 

中は濃いパープル、外はブルーグレーみたいな感じ♪ 綺麗だよ~

 

IMG_8832.JPG

 

「ディスカラーセージ」

 

これも前にお花屋さんで。一度は買わずに帰り、やっぱり気になって

 

また買いに走りました=3

 

お庭の真っ赤なチェリーセージが可愛らしすぎて、何か違う・・・

 

ディスカラーセージと交代してもらい、チェリーセージは、鉢に上げました♪

 

でもこの「ディスカラーセージ」買った時から茎がベタベタしてて

 

最初病気かと思っていたら、花が咲く頃、茎がベタベタして

 

害虫から身を守る為、らしいです。

 

お花は素敵なのに、触りたくない感じ・・・((+_+))

 

好きなのに、触れられないなんて、もどかしい~(^^)

 

 

 


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/12(水) 11:24:37|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレマチス ソシアリス。。。 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は朝から雨でした。

 

そのせいか少し肌寒く感じました。

 

写真は日曜日に撮っておいたもの。

 

小さな苗の「クレマチス ソシアリス」に1つだけ蕾が付きました。

 

それがやっと開花しました♪

 

IMG_8807.JPG

 

とっても小さな苗なのでお花が見れるとは思っていませんでした。

 

IMG_8809.JPG

 

たった一つだけ。

 

2cmぐらいの小さなお花です。

 

IMG_8811.JPG

 

「オダマキ・ブラックバロー」

 

IMG_8812.JPG

 

「ノラバロー」

 

しつこく登場ですが、ゴメンネ~(;¬∀¬)ハハハ…

 

IMG_8821.JPG

 

「リシマキア」 ライムグリーンの綺麗な葉っぱがモリモリ♪

 

 


※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただいてます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/11(火) 19:22:54|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mother‘s Day。。。♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は母の日でした。

 

旦那sanと子供達からお花のプレゼントをもらいました。

 

それぞれ自分で選んだようです♪

 

まずは。。。旦那san

 

 

IMG_8823.JPG

 

「アルストロメリア」

 

IMG_8824.JPG

 

ピンクの華やかなお花です♪

 

IMG_8825.JPG

 

これは息子が選んだ「ユリ」

 

蕾が開くの楽しみ♪

 

IMG_8826.JPG

 

こちら「ベゴニア」は娘から♪

 

白いお花、ママが好きなのわかってるのかな。

 

きっとママでは選ばないお花達。

 

でも、だからこそ、意外な発見。

 

お庭とお部屋が、パッと明るくなったよ。

 

きっと一生懸命ママの為に選んでくれたんだね!

 

ありがとう

 

※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

 

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/09(日) 23:11:52|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭のブルーの小花たち。。。 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日も風が強めですが、いいお天気でした♪

 

午前中は近くのフリマに出掛けましたが、午後はお庭作業。

 

IMG_8784.JPG

 

これ、↑ バラ「アブラハム・ダービー」

 

蕾がびよーんと伸びまくりで、暴れ放題。

 

誘引が下手っぴでこうなったのか。。。。

 

冬に葉を落とす時、誤まって芽まで落としちゃったりしたので、

 

蕾が付くまでに葉がたくさん展開しちゃった?のか。。。

 

よくわからないけど、誘引時の想像していた花付きとは全然違う。。。^^;

 

初めての誘引だったので、しょうがない?か。

 

とりあえず、お花がまんべんなく咲くように、蕾を麻紐で固定してみました。

 

IMG_8789.JPG

 

不要な枝とかも、イマイチ本とか読んでもわからなく。。。

 

もっとちゃんと剪定とかすれば、綺麗におさまるんだろうなァ。。。

 

IMG_8788.JPG

 

しつこく登場でゴメンネ^^; アブちゃん♪

 

そしてお庭の小花たち♪  見てね(*^_^*)

 

IMG_8791.JPG

 

「ワスレナグサ」

 

IMG_8792.JPG

 

種、いっぱい飛ばしてね♪

 

IMG_8796.JPG

 

「斑入りデージー」

 

風が吹いてて、写真難しい~

 

IMG_8799.JPG

 

「アジュガ」

 

IMG_8797.JPG

 

「ブルークローバー」

 

 

 

 


 ※只今、コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/08(土) 17:41:21|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギボウシ to こぼれ種のコロセウムアイビー 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日も風が強い一日でした。

 

今日は朝からHCへ土を買いに行ってきました。

 

お花コーナーも一応ぶらりと一回りしたけど、なんせマイナーなHCなもので

 

お気に召すような品物はありませんでした(-ω-;)

 

なので予定通り、培養土のみ、自転車に積んで帰ってきました~

 

午後は今にも雨が降りそうな天気。

 

暗~いどんより雲のお庭の中、薄暗い画像ですが、お付き合い下さいね(*^_^*)

 

IMG_8779.JPG

 

葉っぱがたくさん♪

 

去年よりも大きくなってるような・・・・

 

そして少しずつ、花びらを広げていく「アブラハム・ダービー」

 

IMG_8774.JPG

 

今日の様子。

 

だんだん薄っすらピンクに変化して。

 

IMG_8782.JPG

 

「キャットミント・ピンクキャンディ」

 

IMG_8781.JPG

 

「コロセウムアイビー」

 

去年このブリキのジョーロ鉢に植えていました。

 

枯れた後、鉢の中にこぼれた種でまた復活です。

 

あちこち、芝の中からも発芽して、雑草のように増えてます~

 

※ コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

 

ごめんなさい!最近パソコンに向かう時間がなかなか作れず・・・・

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/07(金) 18:45:25|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチラベンダー♪わたぼうし。。。 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日から学校、幼稚園始まりました~o(^▽^)o ニコッ♪

 

やっとです。やっと行ってくれました~

 

そして今日は朝から「お花屋さん」に行く!と決めていました。

 

ひとりだと、「何か買って~」もないし、ゆっくり見れるし、

 

そんなに広くもないお花屋さんで、カゴに入れては、また戻し、

 

かれこれ1時間半は店内を物色してました。

 

連れ帰った子はラベンダー♪

 

今時期、色んな種類のラベンダーが出ていますよね。

 

ワタシが選んだのは、

 

IMG_8766.JPG

 

「フレンチラベンダー・わたぼうし」

 

可愛い~!と手に取ったところ、9cmポット苗で、なんと¥400\(◎o◎)/!

 

悩んで、悩んで、やっぱり買っちゃった(*^_^*)

 

IMG_8767.JPG

 

暑さには強いみたいでけど、寒さが・・・・

 

この値段だもの、頑張って来年もお花咲かせたい!と思います!

 

あっそのかわり、その分、お昼は卵かけごはんで済ませましたよ~

 

IMG_8769.JPG

 

そしてまた登場!^^;今一番綺麗に咲いてる「オダマキ」

 

IMG_8773.JPG

 

「ブラックバロー」も咲いたよ~♪

 

IMG_8771.JPG

 

「ノラバロー」

 

この子の美しさにはメロメロ~♪です。

 


※ コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

ごめんなさい!最近パソコンに向かう時間がなかなか作れず・・・・

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/06(木) 16:26:12|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見頃を迎えたモッコウバラ to リビングに昭和レトロな温度計

。。。WELCOME。。。

 

GWも今日一日。

 

今日も夏日ですね~暑い、暑い。

 

また登場も「モッコウバラ」ですが、今が見頃を迎えています。

 

なので我慢してお付き合い下さいね(゚ー゚;Aアセアセ

 

IMG_8739.JPG

 

同じような写真ばかりですか、サラーと見てね♪

 

IMG_8740.JPG

 

IMG_8741.JPG

 

そしてお花が咲き揃ってきた「エリゲロン・源平小菊」

 

IMG_8744.JPG

 

今はまだ白いお花ですが、咲き進むとピンクに変わります(●´艸`)

 

白とピンクのコラボ、早く見たいな~♪

 

IMG_8745.JPG

 

日陰ではたくさんのティアレラが咲いています。

 

IMG_8755.JPG

 

このイチゴミルクのような蕾は誰でしょう?

 

「アブラハム・ダービー」です(●´艸`)

 

そして旦那sanに「何処のゴミ置場から拾ってきたの?」と言われたこの品。

 

IMG_8758.JPG

 

昭和レトロな「温度計」

 

超可愛いよね?

 

IMG_8760.JPG

 

やっぱり、旦那sanにはこの可愛さは理解できないようです。

 

まぁ、好きに飾らせてもらってるのでいいか^m^

 

※ コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

 

ごめんなさい!最近パソコンに向かう時間がなかなか作れず・・・・

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/05(水) 15:43:02|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オダマキ開花 to グリーンアイスのお花? 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

GW真っ最中。

 

みなさんは楽しくお過ごしでしょうか(*^_^*)

 

うちは昨日だけ旦那sanお休みだったので

 

駐車場無料!(ココ大事!)の近場の大きな公園へ遊びに行ったくらいデス。

 

今日もお天気良いし、お庭に出てると気持ちいいですね~

 

待ちに待っていた「オダマキ」が開花しました。

 

IMG_8734.JPG

 

愛おしい下向きなお花~(●´艸`)

 

「オダマキ・ノラバロー」

 

覗き込んで見ると。。。。

 

IMG_8732.JPG

 

おお~すんごく可愛い~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

 

IMG_8733.JPG

 

「ブラックバロー」はあともう少し。。。

 

ノラバローの方はたくさん蕾が付いてるけど、こちらは少なめ。残念!

 

IMG_8736.JPG

 

「チョコベリー」のお花も開花していました。

 

IMG_8726.JPG

 

ピンクのまあるいシベがとっても可愛らしいの(*^_^*)

 

今期はジューンベリーの花はつかなかったから、チョコベリーちゃんに期待デス!

 

お花はまだまだねって思って見ていた「グリーンアイス」に

 

これってお花なの?

 

IMG_8738.JPG

 

花と葉っぱが合体!?


※ コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

 

ごめんなさい!最近パソコンに向かう時間がなかなか作れず・・・・

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/04(火) 13:54:58|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モッコウバラ to 黒花ゲラニウム 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

GWですね♪

 

いつものことですが、うちには関係ありません~(^。^)

 

お天気も良く、暖かく、「黄モッコウ」がだいぶ咲いてきました♪

 

IMG_8717.JPG

 

お庭に出ると、必ずといって「チュウレンジ野郎」に遭遇(ー_ー)!!

 

モッコウバラみたいな細くてしなやかな枝がお好みみたい。

 

毎日のチェック!かかせませんね!

 

IMG_8720.JPG

 

それと日陰でひっそりとゲラニウムが咲いていました。

 

IMG_8722.JPG

 

「ゲラニウム・スプリングタイム」

 

可愛い(●´艸`)

 

暑さには弱いのかな?午前中は日が当たり、ゲンナリ~しています。

 

※ コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問先にてかえさせていただきます。

ごめんなさい!最近パソコンに向かう時間がなかなか作れず・・・・

それでも皆さんのコメントは楽しく読ませてもらっていますので気軽に残してくださいね!

 

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/05/02(日) 16:25:18|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
