GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パラソルの下で。。。 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日はうちの地区は夏祭り。

 

とは言っても、ものすごく規模の小さいお祭り^^;

 

それでもマンションのルーム一室を開放して仲の良い仲間たちで

 

飲んだり、食べたり♪ 楽しみです^m^

 

さて、毎回同じセリフ。。。暑いですね~

 

お庭のパラソルの下で植え込み作業をしました。

 

IMG_9446.JPG

 

アンティークシフターに「クラッスラ・クーペリー」を。

 

IMG_9444.JPG

 

先日の毎月行われる「骨董市」での戦利品♪

 

IMG_9438.JPG

 

「クラッスラ・クーペリー」

 

IMG_9450.JPG

 

買って持って帰ってくる間に、自転車のかごの中で飛び跳ねてたので

 

苗痛んじゃって(*_*)状態があんまり良くないの。

 

IMG_9447.JPG  

 

久々の多肉ネタですが・・・・

 

うちの多肉、もうこの暑さでヤバイことになっちゃってマス。

 

かろうじて生き残ってるものたち。。。

 

IMG_9453.JPG

 「グリーンネックレス」と「?」名前忘れちゃった!

 

IMG_9454.JPG 

 

「ブレビフォリウム」

 

IMG_9452.JPG

 

「レディーハート」

 

IMG_9451.JPG

「子持ちレンゲ」

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/28(土) 16:04:14|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑が厳しい中~お庭の様子 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日も暑い。。。

 

昨日から娘は幼稚園が始まり、今日は給食もあったので

 

時間に余裕がありました。

 

早く学校も始まって欲しいケド、夏休み中のんびり生活だったので

 

昨日からの娘の幼稚園の送り迎えだけで、疲れがドットきます^^;

 

いつもの生活に慣れなくては・・・

 

日中、不覚にも虫よけせずにカメラを持って庭に出たら

 

4ン箇所刺されました。かゆい!

 

IMG_9434.JPG

 

「パープルファウンデングラス」

 

葉の色も穂の色もステキでしょ。

 

IMG_9417.JPG

 

こちらは「ウンベラータ」の種類で、もっと葉が小さくて、葉脈が赤いの。

 

お気に入りのお花屋さんで出会って、店長さんに「これはめずらしいですよ~!」

 

と勧められて、買わずにはいられなかった^m^

 

今はお庭のテーブルに出して、日光をたくさん浴びてもらってマス。

 

気温が下がったら室内に飾る予定です。

 

IMG_9432.JPG

 

ポツリ、ポツリと「グリーンアイス」

 

IMG_9433.JPG

 

この暑さでも咲いてくれるお花は貴重ですね。

 

IMG_9436.JPG

 

「パンダスミレ」

 

植えた空き缶が見えないくらいに。この子も株分けしないとね。

 

IMG_9425.JPG

 

最後に「赤ピーマン」

 

これから赤く色づいてきます。すでに一個は食卓へ~

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

 

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

 

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/27(金) 14:58:48|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコベリーの実 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

またまたご無沙汰でした(^.^)

 

ずーとパソコンが不調のまま、だましだまし使っていたのが

 

先日とうとう何回やっても立ち上がらず、修理に出したんだけど

 

直しても、2か月後にはまた壊れるかもしれない?保証はできないと言われ

 

それならと思い切ってパソコン買い替えました(*^^)v

 

壊れたパソコン、HDは生きていてくれて、ホッとしました=3

 

それにしても毎日毎日、暑いですね~お庭は水やりで精いっぱい^^;

 

中には、水切れで下葉を落としてしまったバラも・・・

 

この暑さでお庭の植物はみんな疲れ切ったお姿で・・・

 

お見せできるところが無いくらい。

 

そんな中から本日は「チョコベリー」

 

IMG_9423.JPG

 

実は渋くて食用には向かないらしいです。

 

IMG_9421.JPG

 

IMG_9413.JPG

 

「ルドべキア・チェリーブランデー」

 

 

IMG_9416.JPG

 

「クレマチス・マイエンジェル」

 

IMG_9429.JPG

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

 

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/25(水) 14:56:26|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベリーチーズマフィン to ヘンリーツダ 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

今日は曇り空でしたが、湿度が高く、ムシムシな一日でした。

 

娘に続いて今、息子が夏風邪で熱でダウンです。

 

話は変わりますが、先日、突然、「以前に市民農園の応募がありましたが

 

只今一区画が空きが出まして、ちびリエサンボさんに使ってもらえないかと・・・」

 

って市役所から電話が!

 

あーでも私にもうあの時の「勢い」がなく

 

ド素人の超初心者の私が本当にできるの?って不安の方が先にきてしまい・・・

 

断ってしまいました。

 

うちは旦那sanが園芸に興味がないのと休みが少ないから、休日に夫婦で畑仕事・・・

 

憧れだけど

 

ありえない。

 

私一人で広ーい畑・・・やっぱ無理!!!

 

でもね。今、断ったことチョッピリ後悔してみたり・・・

 

んーいつかはやっぱりやってみたいなァ!

 

さて、今日は収穫のたびに冷凍保存してきた「ブルーベリー」

 

何か作れそうなくらいは貯まったので

 

IMG_9400.JPG

 

ブルーベリーとクリームチーズがゴロンと入った「マフィン」を作ってみました♪

 

このコンビは最強だよね。美味しくいただきました^m^

 

IMG_9395.JPG

 

「ヘンリーツダ」

 

ツルが伸びてきたので誘引してあげました。

 

この白い葉脈が、素敵なんだよね。

 

そして夏のバラ

 

IMG_9403.JPG

 

「ブルーフォーユー」

 

IMG_9404.JPG

 

「スノーグース」

 

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

 

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

 

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/08/02(月) 18:29:26|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
