GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズスフレ to ピンクなお花

Welcome!

 

昨日は8年目の結婚記念日。

 

旦那sanは仕事で帰りが遅かったので

 

夕食も、食後のケーキも、お祝いのビールも

 

旦那san抜きなのでした。

 

「チーズスフレケーキ」

 

IMG_9675.JPG

 

こんなにフワフワに焼きあがったよ(n‘∀‘)η

 

IMG_9685.JPG

 

本当にフワフワで美味しく出来ました(*^^)v

 

昨日、紹介した「ベゴニア」

 

お花の写真がうまく撮れなかったので、もう一度・・・

 

IMG_9678.JPG

 

真ん中の黄色いボンボンがキュート♪

 

IMG_9679.JPG

 

今まで可愛いなんて思ったこと無い、ベゴニア^^;

 

この子は超かわいい。

 

IMG_9680.JPG

 

つぼみも可愛い(*´∀`*)

 

IMG_9681.JPG

 

「レンゲローズ」 一輪だけひっそりと・・・

 

調子悪くて前に思いっきり剪定して、やっとお花が咲いてくれました。

 

IMG_9676.JPG

 

「チャールズレニーマッキントッシュ」

 

暑い夏の間も、繰り返したくさんの花をつけてくれました。

 

四季咲き性ばつぐん!

 

今日のピンクなお花たち・・・デシタ!

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

 

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/30(木) 17:02:26|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日。。。

WELCOME ♪

 

今日は私たちの結婚記念日デス。

 

8年目

 

IMG_NEW.jpg

 

8年前の今日、この横浜山手ヘレン教会にて式をあげました*^^*

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして久々の晴れ♪

 

洗濯物を外に干せるって気持ちがいい!

 

IMG_9661.JPG

 

雲は多いケド、青空とのコントラストが好き。

 

IMG_9662.JPG

 

 

IMG_9670.JPG

 

いつもなら魅力を感じない「ベゴニア」

 

葉の裏が赤くて、葉色とピンクの素朴な花の組合せにヤラレました~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これから記念日の為に「スフレチーズケーキ」を焼こうと思います(^u^)


只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/29(水) 13:45:25|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋をお部屋に。。。

。。。WELCOME。。。

 

運動会、土曜日はやはり中止になり、昨日、日曜日に無事終わりました~

 

小学校の運動会は初めて。

 

幼稚園の身近に感じられる運動会とは違って・・・

 

なんだか、こんなものなの?運動会?って感じでした。

 

写真も全然撮れなかったし、遠くて誰が誰だか?わからなくて。

 

でもそんな感じの運動会でも、

 

息子は前に教えてくれた「可愛いと思う女の子」の隣りで楽しく踊るダンス♪

 

 

 

今聞くと、「もう可愛いと思わない」なんて言ってますが 

 とっても私の目にはラブラブに見えました^m^

(お詫び・相手の女の子、勝手にラブラブしてごめんなさいね。

 

再来週は娘の幼稚園の運動会があります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すっかり秋ですね。

 

今日はシトシト一日中雨でした。

 

運動会の振替えで今日は息子がお休み。

 

殆ど、DS漬けの一日でした。

 

IMG_9647.JPG

 

「ワレモコウ」

 

秋をお部屋に飾りました*^^*

 

IMG_9644.JPG

 

吊るして、このまま綺麗にドライになってくれるかな♪

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/28(火) 12:02:26|
  2. home
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコベリーの収穫 to ちょっと一息おやつタイム

 。。。WELCOME。。。

 

昨日から冷たい雨です。

 

今日も肌寒い。

 

明日は息子の小学校運動会、どうでしょう?

 

おそらく日曜日に延期になりそう。

 

お弁当の用意もあるし、はっきり「やるか」「やらない」のか決定してほしいな~

 

先日、お庭の「チョコベリー」収穫しました(^O^)♪

 

IMG_9607.JPG

 

「アロニア・チョコベリー」

ポリフェノールがブルーベリーの2倍あるらしいです。

でもこのまま食べても美味しくないの(*_*)

 

なので今回は「チョコベリー酒」に挑戦です!

 

IMG_9612.JPG

 

レモンと一緒に、焼酎と氷砂糖で漬けて。

3か月ぐらいで飲めそうなので、クリスマスにでも解禁かな(^u^)♪

 

そして昨日は雨でお家にいたので、久しぶりにケーキを焼きました。

 

何度もブログに登場してる、「ロールケーキ」なんだけどね(^^ゞ

 

早めの昼食だったので、子供達が帰宅する前に

 

IMG_9621.JPG

 

IMG_9620.JPG

 

ゆっくりと、いただきます(*^^)~

(子供達の分はちゃんと取ってありますよ。)


只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

 

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/24(金) 13:06:40|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘もラグビー to 蛇いちご

。。。WELCOME。。。

 

9月から通常通り、日曜日はラグビー練習が始まっています。

 

お兄ちゃんの練習に毎回付き合わされていた娘。

 

夏休み前から、体験としてラグビーをやらせてたんだけど

 

昨日、正式に入会手続きをしてきました(*^^)v

 

IMG_9520.JPG

 

とっても楽しそうでしょ^m^

 

IMG_9515.JPG

 

「ガオ~!!」って感じ

※本人から訂正が入りました^^;

ガオ~ではなく「津波ブースト!!!」らしいです(爆・・・注イナズマイレブン

 

IMG_9522.JPG

 

試合中なのに、年少さんの女の子とお手手つないでみたり・・・

 

見てて微笑ましい場面もあったり。(写真は真剣に押してるね♪)

 

練習が終わったら、水遊びも♪

 

IMG_9523.JPG

 

お兄ちゃんは一年生になってから、初めて試合のユニフォームが与えられました。

 

記念撮影です。

 

IMG_9482.JPG

 

IMG_9486.JPG

背番号10

 

ラグビーつながりで、お庭の「蛇いちご」

 

IMG_9535.JPG

 

なぜラグビーつながり?というと、春頃にグランドで雑草化してるのを

 

根ごと抜いて、お持ち帰り。

 

蛇いちご、ずーと欲しくて、グランドで見つけた時は必死に素手で掘り起こしてました^^;

 

今ではしっかり根づいて、増えてきてます。

 

IMG_9536.JPG

 

植えた覚えのない、枕木花壇の淵にも。

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/21(火) 13:27:41|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラがね、ちょっぴり秋の顔・・・ 「バラがすき!(64559)」

WELCOME~

 

朝晩は涼しくなりましたね。

 

でも日中は、まだまだ日焼け油断大敵!ですね。

 

連休は家族でラグビー三昧でしたので

 

うっかりまた日焼けしちゃいました(*_*)ヤバ

 

秋バラはこれからですが、今朝お庭でポツリと咲いてるバラ

 

気温が下がって少しだけ澄んだ空気の中で秋のバラを感じてしまいました。

 

IMG_9544.JPG

 

気温が高くてすぐにパッカリと咲き切ってしまっていたバラが

 

やっと涼しくなってきたおかげで、時間をかけてゆっくりと開いていけるね~

 

IMG_9541.JPG

 

「ブルーフォーユー」も秋の顔に近づいて、紫が強くなって咲きました。

 

IMG_9540.JPG

 

これから色がどんどん褪せて、薄いブルーへ色が抜けていくんです。

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/21(火) 13:05:50|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウンベラータ to アンティークレンガをポイントに・・・

。。。WELCOME。。。

 

少しは過ごしやすくなってきたなぁーと思いきや

 

今日はまたまた暑い!

 

でも朝、夕 だけでも真夏の時とは違って少しだけ秋の風を感じます。

 

温かくなってからはお庭に出してる「ウンベラータ」

 

この夏、ものすごい成長で新しい葉を展開していきました。

 

一本の枝で伸びていたので、先日思い切って剪定をしてみました。

 

してからわかったのですが、今は剪定の時期ではなかった(*_*)

 

IMG_9478.JPG

 

撮影のためお部屋へ移動。

 

お庭ではお見せできるような場所に置いてないの^^;

 

大丈夫かな~と少し心配してましたが・・・

 

IMG_9477.JPG

 

芽がふっくら尖がってきています♪

 

ここから枝が展開してくれるのでしょうか?!

 

IMG_9480.JPG

 

でもそろそろ成長が止まる時期、やっぱり心配です。

 

そして「アンティークレンガ」

 

芝が剥がれちゃってる場所があって

 

そこにアクセントにレンガを埋め込もうかなって思ってます。

 

IMG_9475.JPG

 

↑ コレ、実はレンガを買う際のサンプルとして売っているもの。

 

送料分はポイントで^m^

 

私が購入してのはBタイプ。

 

作業してしてみて良かったら、まだポイントあるしAも購入しようかな♪

 

これからお庭に出て作業しようかなぁ~♪

 

また出来たらお庭に埋めたレンガの様子、見てくださいね(*^^)v

 





只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/11(土) 12:59:32|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色が!?アフリカン・ブルーバジル~ 「みてみて♪お花の画像!!(49635)」

。。。WELCOME。。。

 

久しぶりの朝から雨・・・

 

台風の影響ですね。

 

これから風が強くなるみたい。

 

朝か移動できる植物はベランダ側へ避難です。

 

写真は夏前のお庭の様子から~

 

IMG_9048.JPG

お迎えしたばかりの夏前頃だったかな?

 

「アフリカンブルーバジル」

 

少し紫がかった葉が気に入ってお迎えしました。

 

そして、現在は・・・(写真は昨日のです~

 

IMG_9474.JPG

 

わっさわっさのグリーン(・。・;

 

気温の加減でしょか?

 

また涼しくなったら本来の色に戻るかな。

 

そしてこちらも昨日のお庭から・・・

 

IMG_9471.JPG

 

「コロキア・・・・・」

 

このクネクネ具合とシルバーブラックな感じがカッコいい!

 

お気に入りの子です。

 

只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

 

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/08(水) 13:48:19|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミモザ プルプレア空へ~ おまけの金魚

。。。WELCOME。。。

 

やっと幼稚園も学校も給食があって(今までどちらかが無く帰りが早かった!)

 

通常になりました(*^^)♪

 

昨日はママ友達たちでバドミントンも再開!

 

汗をかくってやっぱり気持ちいいものですね。

 

バドミントンは市のスポーツセンターで、羽つきみたいなお遊びですがね^^;

 

スポーツセンター内にある喫茶店、名前がなんと「南風」

 

あっでもマスターも南チャンもいませんけど(笑、タッチよ!わかるかな?)

 

安くて美味しい。昼はそこでみんなでランチです。

 

とここまでは昨日の話し。

 

今日は、頑張って芝刈りで汗を流しました~

 

IMG_9458.JPG

 

一週間に一回、芝を刈りたいところですが、現実は2週間に一回ってところでしょか。

 

ハゲハゲの芝ですが、それでも密度は上がってきてるような・・・

 

IMG_9459.JPG

 

「リシマキア」

 

結構長く伸びていい感じです。

 

IMG_9460.JPG

 

「ペニーロイヤルミント」

 

一時地植えですごいことになり、バッタに食べられまくりで汚かった~

 

一部を鉢上げして、こじんまりと育ててました。

 

でも最近またこれ地植えしたい気分。

 

IMG_9457.JPG

 

そして最後は「ミモザ・プルプレア」

 

一度、主枝を剪定してんだけど、またどんどん空に向かって

 

伸びまくってます。

 

また植えかえないと、今のバケツ植えじゃまた強風で倒れちゃう(+o+)

 

そしてこの間の夏祭り

 

金魚すくいで持ち帰った金魚ちゃん

 

IMG_9465.JPG

 

すでに一匹☆になり、今もう一匹がかなり弱ってて、時間の問題って感じなのです(/_;)

 

水槽を買っておまけでもらった金魚だけが元気に泳いでます。


只今、パソコンに向かえる時間がなかなかとれないため、

 

コメント欄を閉じさせてもらっております。

何か御用の方はメッセージからお願いしますね♪

ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪
                 
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2010/09/03(金) 17:17:11|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
