GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンガの小道。。。作成中

welcome

 

今日は冷たい雨。。。

 

寒いなぁーと思っていたら、息子が帰ってくるなり

 

氷が降ってるよ~!と。《゚Д゚》

 

外は雨と雪が混ざって降ってマス。

 

★★★★★

 

昨日は絶好のガーデニング日和。

 

せっせとお庭に小道を作っていました。

 

IMG_0495.JPG

 

用意してあったアンティークレンガで。

 

IMG_0492.JPG

 

ここから先はHCの割安なレンガで我慢します(^^ゞ

 

IMG_0494.JPG

 

とりあえず、作業はここまで。

 

途中経過でした(*´∀`*)

 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/28(月) 14:27:27|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芽だし球根。。。

welcome

 

今日も暖かい春の陽気♪

 

案の定、お花欲しい病がおさまらず

 

芽だし球根のポット苗を購入しちゃいました(*´∀`*)

 

明日から、コチラ関東地方。。。お天気崩れるみたい。

 

気温もまた下がるのかな?

 

せっかく春を感じてるのになァ・・・・

 

IMG_0487.JPG

 

「ムスカリ・ゴールデンフレグランス」

 

IMG_0486.JPG

 

早速花壇に。。。芽どころか、既に花芽出てるしー(^ω^)

 

IMG_0491.JPG

 

「フリチラリア・ウバブルビス」

 

こちらは夏越しがかなり難しいようです(;゚Д゚)

 

なので空き缶と花壇に分けて植えてみました。(写真ないけど^^;

 

お花咲いたら、また見てくださいね♪

 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/26(土) 17:52:06|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭にて。。。飯ゴウにビオラ

welcome

 

今日は強風ですね。Y(>_<、)Y

 

午前中はバトミントンでスポセンへ行ってきました。

 

自転車こいでても、向かい風だと全然進まなかった。。。

 

★★★★

 

以前に旦那sanの実家から

 

IMG_0478.JPG

 

飯ごうをいらないから持って帰れ!と

 

2つ貰いました。

 

もともとうちにもあるようで、こんなにあっても・・・

 

んーお庭で使おうかな。

 

他のブログさんでもよく植物植えてるのみるし。

 

先日、近所にオープンしたHC(カインズホーム)で

 

オープンセールのビオラとパセリ、スナップエンドウの苗を購入していました。

 

IMG_0480.JPG

 

シックな赤。

 

IMG_0483.JPG

 

「スナップエンドウ」と「パセリ」

 

IMG_0479.JPG

 

きっと多肉でも可愛いよね~

 

迷ったけど、今回はビオラにしてみました(*´∀`*)♪

 

★★★★

 

最近いろんなブロガーさんのところで、暖かくなってきて、たくさんお花買ってる記事読んで

花屋さんに行きたい病!が・・・(^^)

可愛いお花、増やさない!って決めてたのに・・・ヤバイです。

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/25(金) 15:26:51|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕上げはBRIWAX。。。

welcome

 

今日は午後から1年生の息子の授業参観デス。

 

なにやら教科ごとにグループで分かれ、発表するみたい。

 

息子は体育担当のよう?

 

ちょうど娘の幼稚園のお迎えと重なるの。

 

息子に「最後まで見ないで帰っていい?」と聞いたら

 

「最後に歌を歌うんだよ~見て欲しい~」と泣かれちゃいまいた(^^ゞ

 

延長保育もあるんだけど・・・

 

娘は早退させ、一緒にお兄ちゃんの参観予定~

(一時間¥200の延長代金ケチりました^^;

 

娘も私も楽しみデス♪

 

★★★★★★

 

さぁ、本題へ~

 

作業机デス(*´∀`*)!

 

IMG_0463.JPG

 

旦那sanが鉄脚を付けてくれました。

息子も手伝ってくれたよ(#^.^#)

 

板がかなり長さがあるので、はじめは鉄脚4点の支えで大丈夫なのか?

 

もし不安定だったら(なんせ骨董市のガラクタだし。。。組み立てみたらガタつくかも?とか

 

不安いっぱいだった)

 

IMG_0477.JPG

 

でも出来上がりを見て、大丈夫そう。ヨカッタ(´▽`)

 

そして仕上げに「BRIWAX」を。

 

IMG_0471.JPG

 

今回こちらの「BRIWAX」も初めて使いました。

 

色は「Dark oak」

 

木目の深みが増す感じ♪

 

IMG_0472.JPG

 

ジャーン)^o^( こんな感じに出来上がりました♪

 

IMG_0475.JPG

 

大好きなスペースになりました♪

 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/24(木) 10:31:54|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛けても。。。置いても。。。

welcome

 

今日は年長さんのお別れ遠足で

 

年中の娘はお休みでした。

 

午前中は近くの公園でクラスの子達と遊んできました~

 

やりたいことは山盛りなんだけど・・・

 

本日はペンキ塗り諦めよう・・・

 

あっ作業机は完成しましたよ(*´∀`*)v

 

なかなかの出来です。

 

でも・・・もったいぶって、紹介は後日に・・・(^^ゞ

 

★★★★★

 

さて、さて、先日の骨董市で買ったライト。

 

とっても気に入ってマスので今日はそちらをご紹介デス。

 

IMG_0458.JPG

 

こーんな風に壁に掛けられるし~(´∀`*)♪

 

小ぶりなのでどこに置いても邪魔にならない!

 

しかも骨董市でこれだけ状態がイイものはなかなか出会わないと思います。

 

古い照明ってコードがなかったり、あっても古すぎて交換が必要。

 

電球付きで、見た目も好み!こんなにビビっと来た物なかった!

 

即購入してました。

 

IMG_0467.JPG

 

置いてもイイでしょ(´∀`*)♪


 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/23(水) 15:13:29|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイル塗ってマス。

welcome

 

この間の骨董市で買った、鉄の脚を使って

 

パソコン&ミシンが乗せれる、作業スペースを作ろうと思ってマス。

 

IMG_0451.JPG

 

初めてワトコオイルを使いました。

 

今まではもっぱらオイルステイン。

 

でもオイルステインって塗っただけだと、水に弱く、

 

濡れたコップを置き、コップのまあるい輪がはげっちゃったり、

 

息子がテーブルに消しゴム置いてたら、見事にくっついて

 

消しゴムの形にはげちゃって・・・^^:

 

でもこの「ワトコオイル」は水に強い。(らしい)

 

それに塗ってて匂いが気にならないし(あまーい匂いがするの)

 

これはイイ(´∀`*)!

 

IMG_0452.JPG

 

下は塗る前。

 

上はワトコオイル・ミディアムウォールナット。

 

本当はダークウォールナットを探してたんだけど、

 

売り場にはミディアムしかなく・・・。

 

でもこの色で良かったかも。(すっごくいい色(#^.^#)スキ

 

IMG_0453.JPG

 

↑こちらはスノコ。

 

これはお庭で使うので防腐剤とオイルステインだな。

 

まだまだ塗り塗り作業は続く・・・・


 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/22(火) 17:01:41|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の骨董市♪

welcome

 

今日は月一の骨董市(*´∀`*)♪

 

201102191118000.jpg

 

今回も旦那sanのラグビーとかぶったので

 

子どもたちはパパと海老名運動公園へ~

 

わたくしは一人、ゆっくりと骨董市を堪能させてもらいました^m^

 

とりあえず、ささーっと戦利品の紹介だけ・・・

 

IMG_0450.JPG

 

鉄の脚とアルミのトレーとライト・・・です。

 

後日、一つずつ、紹介させて下さいね(#^.^#)

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/19(土) 20:42:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももの花を飾って♪

welcome

 

今日はお天気悪いわりには、暖かい?

 

お庭に出ても苦じゃなかったし。

 

IMG_0449.JPG

 

昨日、お花屋さんで「ももの花」の切り枝を買いました。

 

ピンクの蕾が、春を感じさせて、なんだか嬉しい気分(*´∀`*)♪

 

★★★★

 

お庭では、シーズンをポットのまま過ごした「カラスミセバヤ」

 

ドロップ缶に植え替え(押し込み)ました。

 

IMG_0446.JPG

 

もう小さな芽がみえました♪

 

IMG_0447.JPG

 

★★★★★★

 

そして息子の小学校、体育館工事がやっと終わり、

 

今月中に体育館履きと入れ物を用意してくるように。

 

せっかくミシン、買いましたから、まさか既製品を買うわけには・・・ね^^;

 

IMG_0433.JPG

 

生まれて初めて、ちゃんと巾着を作りました・・・

 

縫い目ガタガタですけどね~

 

息子も「ガタガタでも、使えればいいんだよ!」と暖かいお言葉を・・・(´;ω;`)

 

それに、巾着作り、結構楽しかったんだぁ♪

 

これから腕を磨くぞぉ~)^o^(


 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/18(金) 14:06:44|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chacha劇場♪

welcome

 

今日はとっても良いお天気でした。

 

予想外に積もった雪は、あっというまに無くなっちゃった!

 

IMG_0418.JPG

 

お迎えしては、夏を越せたことがない、「アフリカンアイズ」

 

今回は地植えにしてみました。

 

どうか大きく育ってね♪

 

IMG_0421.JPG

 

クリスマスローズ「リビダス」の蕾も(*´∀`*)

 

★★★★

 

本日はchachaちゃん登場デス♪

 

IMG_0427.JPG

IMG_0426.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0429.JPG

この後、何度も強引に押し込み、偶然?スナップエンドウが縦になり

 

無事にお家の中へ運んでいきました・・・チャン♪チャン♪

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/16(水) 21:57:36|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコロールケーキ♪

welcome

 

今日はバレンタインデー♪~(´ε` )

 

kako-HyVp5MCyhVWooMAG.jpg

 

娘はチョコクリーム担当。

 

私はココアスポンジ担当。

 

kako-4cmpRcYALnQPrL3H.jpg

 

巻いたらチョットひび割れちゃったケド、

 

先ほど息子と娘と一緒にいただきました(#^.^#)

 

★★★★

 

たった今パパからの電話で、今雪が降ってる事に気づきましたΣ(゚д゚;)

 

この前の雪より、かなり積もりそうな予感・・・

 

あっパパからの電話は、雪が凄くて帰れないかも!?って内容だったらしい。

(息子が出たのでむすこが言うには。。)

 

娘、張り切ってパパにチョコロール作ってたのにな・・・

 

 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/14(月) 20:37:57|
  2. 日常の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だるま「フラワン」

welcome

 

今朝、起きて庭を見ると・・・雪なんてほんの少ししか残ってないよ><

 

朝ご飯食べ終わったらすぐ雪だるま作ろう!と息子。

 

いやぁーこれは、もたもたしてたら雪なくなっちゃう・・・・

 

朝起きたてで、子供たちと庭へGO=3

 

庭の雪だけじゃ無理・・・スコップ持って公園から我が庭へ雪移動・・・

(庭でたら、すぐマンションの公園なので^^;

 

出来上がりました・・・

 

IMG_0402.JPG

 

雪はもう、殆ど固く凍ってしまってて、丸くダルマにはできず

 

ただ山のように積み上げ固めて、胸のパンジーの飾りと

 

娘が「コレ犬みたい!」の一言で

 

息子が「フラワー・・・犬・・・ワン・・・名前はフラワン!」

 

だそうです。

 

IMG_0403 - コピー.JPG

 

フラワンと一緒に記念撮影(笑

(あっ娘は早々に寒い寒いとお家へ退散のため・・・撮影拒否。)

 

★★★★

 

以前に、重曹とクエン酸とアロマオイルで

 

「バスボム」を作っていました。

 

IMG_0258.JPG

 

しっかり乾燥させて、雪だるま作りで冷えた身体を

 

温めたいとおもいます(*´∀`*)♪


 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/12(土) 15:50:50|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽会♪ to 雪景色

welcome

 

今日はこちら関東地方全域、雪です。

 

子供たちが、待ちに待ってた雪。

 

でもこんな天候の中、娘の幼稚園の音楽会でした。

 

IMG_0383.JPG

 

なぜか後の女の子が号泣しながら歌う・・・それを見つめる娘。

 

インフルエンザで休み中の子が合奏だけ参加して、すぐ帰ったようです。

 

音楽会終わって、インフルエンザにかかる子が沢山でそう(-_-;)

 

★★★★★

 

帰ってから雪の中公園でサッカーしてる息子

 

IMG_0392.JPG

 

写真じゃわからないけど・・・結構吹雪いてたよ(~_~;)

 

そしてそんな中、私も雪化粧したお庭を・・・

 

IMG_0390.JPG

 

クリスマスローズも雪の重さで、いっそう下向きに。

 

IMG_0394.JPG

 

IMG_0396.JPG

 

IMG_0393.JPG

 

明日の朝、息子と雪だるまを作る約束をしました。

 

雪だるま、作れる程、積もるかなぁ?


★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/11(金) 20:43:56|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金具を変えて。。。

welcome

 

今日からまた真冬に戻りました。。。

 

天気も崩れる予報・・・

 

週末の連休初日は幼稚園の行事があります。

 

娘のクラスも、インフルやらで結構お休み多いみたい・・・

 

無事に音楽会できるといいんですが。

 

★★★★

 

今日は、ちょっぴりお家の小物をリメイク・・・

 

IMG_0232.JPG

 

コレ ドアに掛けてハンガーを下げれるようにするヤツ。

 

可愛すぎて、なんか浮いてましたし、

 

まあ、無きゃ無いほうがスッキリなのもわかってるんだけど・・・

 

コレあると結構便利で、重宝してますんで。。。

 

チョットだけ手を加えて

 

IMG_0349.JPG

 

前の買ってあった、フックの金具。

 

 

IMG_0368.JPG

 

ダークなグリーンに色も塗り替えてみました。

 

IMG_0367.JPG

 

No.2はチョコ色に。。。

 

ちょっぴり好みになりました(*´∀`*)

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/08(火) 17:22:18|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chachaの引越し to お庭

welcome

 

すっかりご無沙汰してしましました(~_~;)

 

インフルエンザ流行ってますね。

 

小学校でも学年閉鎖のクラスが出ていたり。

 

我が家は冬でも薄着!(特に子供達ね。大丈夫?てよく言われちゃう)

 

でも、もう小さい頃から薄着に慣れてるから、以外に風邪引かなく元気なのです。

 

さて、今日ハムちゃんのchachaのお引越しをしました。

 

最初に買ったケージがかなり作りがちゃちく・・・

 

掃除のたびに、ちょっとの力加減で割れちゃいそう。

 

でね・・・(~_~;)やっぱりヤッちゃいました~

 

んで、早速新しいお家へ

 

IMG_0365.JPG

 

人気の「ミニデュナ」

 

シンプルで、このホワイト(グレー)の色はインテリアの邪魔にならないし(*´∀`*)

 

chachaも広々、喜んでくれてるハズ。

 

IMG_0350.JPG

 

★★★★★

 

IMG_0359.JPG

 

「コロキア」

 

IMG_0361.JPG

 

「プミラ」

 

IMG_0363.JPG

 

多肉のコーナー

 

IMG_0358.JPG

 

花びらの縁がピンク色に・・・・(#^.^#)

 

★★★★★★★★ 

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/02/05(土) 15:34:16|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
