GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風鈴ダイコンソウ・ゲウム リバレ

welcome

 

娘の便秘が酷く

 

今も泣き叫びながらトイレに30分格闘してました゚(゚´Д`゚)゚

 

可哀そうで、変われるものなら変わってあげたいケド・・・

 

とりあえず、お昼は納豆ごはんとバナナを食べ

 

なんとか出ではくれました。(きちゃない話でゴメンなさい)

 

★★★★★

 

お庭に出てると、暖かくて気持ち良いです。

 

「ゲウム・リバレ」 別名「風鈴ダイコンソウ」

 

IMG_0576.JPG

 

地味~なお花だけど、花茎がチョコ色でお花も茶色とオレンジ色っぽい

 

こんな色合い、とっても好き。

 

IMG_0575.JPG

 

花首はぴよーんて伸びて、うつ向き加減で咲く小さなお花。

 

IMG_0578.JPG

 

コメントのお返事、お休みしちゃっててごめんなさい。

もう少し、お返事はお休みしますが、いつも楽しみに読ませてもらってます。

いつもどうもありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/29(火) 13:28:37|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終業式デシタ。

 

本日、娘の幼稚園 終業式デシタ。

 

被災地では卒業式や終業式がまともに行えないところがあるのに

 

こうしていつの通り、終業式が迎えられたことに感謝。。。。

 

 

あぁーでも、一言だけ愚痴らせて下さい。

 

式の間、保護者のおしゃべりがうるさ過ぎ。

 

園児達が元気に歌を歌ってる時も、園長がお話ししてる時も

 

ママ達のおしゃべりが止む事はありませんでした。

 

まあ、私だってえらそうな事言える程立派な人間ではありませんが

 

度が過ぎる・・・

 

親子遠足で行った先の施設の方達に、

 

「ここの幼稚園のお母さん達はマナーがなさすぎて迷惑でした!」

 

と言われるのも納得。

 

式中、ずーと私イライラしてたから、ここで愚痴ってちょっとスッキリしました。

 

★★★★

 

昨日からの雨でミモザの枝が重そうにしなだれています。

 

IMG_0561.JPG

 

IMG_0562.JPG

 

クリスマスローズ・リビダス

 

去年、地植えにするのに、鉢から抜くとき、結構大きくポッキっと

 

やっちゃいまして、お花が咲くか心配してました。

 

せっかく大株だったのに、それは小さな葉っぱが残っただけ

 

それから、これだけ成長してくれて

 

花数少ないけど咲いてくれて嬉しい。

 

IMG_0564.JPG

 

フリチラリア・ウバブルビス

 

それは小さなお花でした。(スノードロップぐらいかな~)

 

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/22(火) 14:44:22|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きいろのムスカリ。。。

 

今日はムスカリ。

 

IMG_0555.JPG

 

きいろのムスカリ。

 

鼻を近づけるとバナナの香り~

 

花言葉は「寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意」

正反対の意味を持つ、少し不思議な花ですね。

 

IMG_0557.JPG

 

ミニ水仙・ティタティタが満開です。


 

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/20(日) 13:05:42|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北地方太平洋沖地震

 

家をなくした方、大切な方を亡くされた方、怪我をされてる方

 

避難所で不安な思いをされてる方

 

なんて言葉にしたらいいのか・・・・

 

地震発生時、こちら神奈川県大和市も、今までに感じたことのない揺れを

 

感じました。

 

今、こちらは計画停電の地域なのですが、

 

幸い、私の住むマンションは停電されることはなく、普通に生活を送れています。

(道を挟んだ前のマンションは停電しています。)

 

明日は停電のため、小学校はお休み。

 

一部のスーパーも明日から人数制限して営業を行うみたいです。

 

しばらく、小さな不便が続きそうですが、これくらいな事で愚痴れません。

 

IMG_0554.JPG

 

今日、蕾が開いているのに気づいた「クリスマスローズ」

 

花言葉は「私を忘れないで」 「慰め」 「私の不安を取り除いて下さい」

 

災害で傷ついた多くの人達の心が、少しでも明るい光りへ向かえますように~

 

 

 

 

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/17(木) 13:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古道具 fudokiさんへ。。。

welcome

 

今日は横浜にあるfudokiさんへ行ってきました。

 

IMG_0537.JPG


「古道具 fudoki」

〒245-0003

横浜市泉区岡津町2254

営業日 木金土 12:00-17:00

045-813-7687

駐車場あり(4台ぐらいかな?)

 

以前に伺った時とは、家具の配置やディスプレイが変わっており

 

またまた新鮮な感じで感動があり、ただただセンスの良さに脱帽するばかり。

 

IMG_0524.JPG

 

店内に入ってすぐ見上げると、高い窓にジャンクポットにヒヤシンス・・・

可愛いー!!!

 

あのオーナーの(おじさん♪)からこんな素敵な発想が・・・(失礼だよね^^;ゴメンナサイ

 

IMG_0526.JPG

 

ここで朝食を・・・(妄想中・・・・

 

IMG_0527.JPG

 

IMG_0529.JPG

 

窓枠に古いフォトと洋書の切れ端。

これ窓の内側に飾ってあるの。

 

IMG_0534.JPG

 

IMG_0530.JPG

 

こんな大きい時計欲しいなぁー

 

IMG_0532.JPG

 

レジもカッコイイし、この感じ好きだー

 

IMG_0535.JPG

 

このワイヤーハンガーについて色々オーナーさんとお話しができました。

 

またこのレプリカ作ってくれないかなぁ(*´∀`*)

 

IMG_0533.JPG

 

こんな素敵な空間でティータイムしたいでしょ?

 

出来るんです♪

 

IMG_0536.JPG

 

私は「キャラメルマキアート」を♪

 

私はお友達と二人で行ったんですが、同じ時間帯にお店にいらした女性の方も

 

一緒にどうですか?と3人でお茶しちゃいました♪

 

インテリアの話しやら、子供の話し・・・短い時間だったけど楽しかったです。

 

んで、私がお持ち帰りしたものは、

 

控えめに一個だけ。。。(~_~;)

 

IMG_0539.JPG

 

アルミの入れ物。

 

あと画像にないんだけど、大きい鏡をお取り置きしてもらって帰りました。

 

ってことでまた来月行く予定デス(*´∀`*) 

 

楽しい時間でした♪


 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/10(木) 16:05:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノコでプランターカバー♪

welcome

 

またまた真冬に戻っちゃいましたネ・・・・

 

昨日は関東でもまた雪。

 

いつになったら春は来るの?

 

★★★★★★

 

3月8日はミモザの日

 

IMG_0523.JPG

 

お庭のミモザはチョッピリだけ開花。

 

暖かくなったら、一気に満開になるんだろうな~

 

★★★★

 

やっとスノコのペンキ塗りが終わり

 

いきなりの完成画像ですが・・・・(たいしたものじゃないよ(~_~;)

 

IMG_0522.JPG

 

4枚を合わせて、プランターカバーに。

 

ステンシルもしてみました♪

 

IMG_0519.JPG

 

こんな菜園プランターが2つ並んで入ってマス。

 

ここでスナップエンドウとじゃがいもを育てます(*´∀`*)

 

IMG_0521.JPG

 

ティタティタが開花したよ~♪


 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/08(火) 15:54:12|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那クン誕生日 to 小道完成!

welcome

 

今日3月5日。

 

旦那クンのお誕生日です。

 

子供たちでケーキのデコレーション。

 

作ってるとこ写真撮ったのにぃ・・・消しちゃった(´;ω;`)

 

なので完成写真だけ。

 

IMG_0517.JPG

 

いちごたっぷりです♪

 

パパ帰ってきたら、みんなで食べようね~

 

★★★★★

 

さて、小道の続きです。

 

IMG_0507.JPG

 

HCで買ったきた¥49のレンガデス。

 

前にアンティークレンガで作り初めてたけど、

 

新たに買い足したレンガを、いざ並べだしたら・・・

 

全部、このレンガ敷いたほうがイイかも・・・

 

ってことで、アンティークレンガ全部、撤去~^^;

(アンティークレンガは別のところに埋め埋めしたよ^m^)

 

IMG_0508.JPG

 

わざと雑に並べて・・・・こんな感じ・・・

 

ね?このほうがいいでしょ?

 

IMG_0514.JPG

 

砂利で埋めて・・・・

 

IMG_0513.JPG

 

いろんな並べ方試したけど、これがシンプルで一番良かった。(ハズ)

 

そうそう、出来上がってから、手に痛みを感じて

手のひらみたら、ぺろーんって皮が剥けてた☆⌒(>。≪)

スコップ握り過ぎ?!

 

IMG_0512.JPG

 

クロッカス咲いたよ~♪

 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/05(土) 20:30:12|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HCめぐり。。。

welcome

 

 今日はひなまつり。

 

外食でビール飲んだよ(*´∀`*)もう体調復活!

 

ご心配かけました~もう大丈夫です!

 

IMG_0505.JPG

 

本当に寒かったデスね!

 

今日は朝からチャリでHCを4件もまわり、レンガ探し。

 

気に入る物がなく、チャリで行けるHCを全て行ってきましたよ~

 

3件目のチラシ価格、一個¥49。

 

これに決めました。

 

レンガの画像はまた後日・・・・(^^ゞ

 

チャリで行って、買うモノがレンガって(;゚Д゚)!

 

しかも旦那くんが早めの帰宅、帰り道に持ち帰れなかったレンガ20個。

 

お願いして買ってきてもらいました。

(チャリで10個は持ち帰ったよY(>_<、)Yオモカッタァ)

 

しかも帰り道にお気に入りのお花屋さんに寄り・・・・

 

IMG_0502.JPG

 

さらりと紹介~ 

 

こちらもチャリに積んで、頑張ってこいできました。

 

★★★★★

 

お庭でなかなか開かない蕾。。。

 

IMG_0500.JPG

 

クロッカス

 

何色かわからなかったけど、筋の入ったブルーのよう。

 

IMG_0501.JPG

 

ティタティタ スイセン

 

そして今日買った「カレンデュラ ブロンズビューティ」

 

もともとあったカレックスの空き缶に同居してもらいました。

 

IMG_0503.JPG

 

黒い色が欲しくて、花壇で息絶えそうな状態のヒューケラをプラス。

(わかるかな?下のほうにちょろちょろ~と^^;)

 

明日は買ってきたレンガで小道作り頑張ります!

 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/03(木) 20:47:29|
  2. ガーデン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余りの木材でテレビ台を。。。

welcome

 

週明けの夜中に、突然の嘔吐と下痢。。。

 

吐き気をもよおした瞬間、「えっ?吐くほど飲んだっけ?!」Σ(゚д゚;)

 

でもその後、お腹は痛いし、胃腸の風邪だと気づきました。

 

次の日にはだいぶよくなってたんだけど、

 

今もまだ胃がおかしくて、お酒も飲みたいと思わないし(-_-;)

 

イマイチ調子悪いです。

 

★★★★★

 

天気もここのところ悪い日が続いてるし

 

今日だって午前中は雨がポツポツ、なかなかやまないし。

 

今になって晴れてきたよ。

 

前から、チョコチョコとリメイクし続けてるTV台。

 

元はどんなんだったかなぁー

 

IMG_8522.JPG

 

あったあった、画像。こんなシルバーとガラスの普通のTV台。

 

IMG_8537.JPG

 

それがこーなって。。。。

 

取っ手もこれから変えたえりして。。。

 

ずーと、上のね、ホワイトのツルツルな面が気になってて・・・

 

この前の作業机の余りを、またオイル塗って、ワックス塗って~

 

IMG_0498.JPG

 

上に置いただけですけど。  

(実はね、写ってないけど、板足りてないの^^;またいつか買いたしますよ。)

 

IMG_0496.JPG

 

統一感?的な感じになって、少しはマシになったと思います(*´∀`*)

 

★★★★★★★★

 

↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪

↓ポチッとヨロシクお願いします♪

  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2011/03/02(水) 14:27:08|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
