GO!GO! クルン~

2013.07.14誕生 チワプー(父トイプードル・母チワワ)



 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコプレートとミニバラと通りすがりのサンタさん。。。

snow08.gif WELCOME....

 

本当に寒いっ!

 

自転車もなおったし、お天気昼まで持つかなぁーと思い

 

更新免許書を取りに警察署まで行ってきました。

 

途中の信号待ちで白髪、長髪、オヒゲの外人さん。

 

「○△■×× christmas~!!!」と娘を指差し

 

私に手渡してきた物。

 

「ん?」

 

私がキョトンとしてると。。。

 

「merry christmas~☆!!!」と連呼。

 

ああ!と外人さんのこうゆうノリ、最近の日本人にはない。

 

現実 「知らない人とはかかわらない」

 

こうゆうノリ本当は素敵なことなんだろうな~

 

私はとっさのことに「サンキュー!」とだけ。。。

 

で、これ。くれたパズルみたいなやつ。

 

IMG_0131.JPG

 

その白髪オヒゲの外人さん、かっぷくも良く、本当のサンタみたいだったの(≧∇≦)

 

ま、そんな出来事もあり、(予想外れて雨に降られ。。びしょぬれで自転車こいで帰りました(´Д`寒)

 

今日は今月誕生日を控えてる娘のためのケーキの準備。

 

「キャラ チョコプレート」作りを紹介。

(前回息子に「スライム」プレートを作りました♪)

 

まずプレートにしたいキャラを印刷。

その上にクッキングシートをテープで固定。

IMG_0115.JPG

 

ブラウンのチョコペンで絵をなぞります。

IMG_0116.JPG

 

細かいところから色のチョコペンで塗りつぶしていきます。

乾いたら次の色に移ります。

IMG_0117.JPG

今はいろんな色のチョコペンが売ってるので簡単!

今回使う量が多いホワイトは板チョコをビニール袋に入れて

湯銭で溶かして、ビニールの端っこを切り落として書きました。

で全部塗り終えた様子↓

IMG_0118.JPG

 

さらにこの上からチョコを全体に塗っておくと強度が増します。

 

冷蔵庫で固めて。。。裏返すと

IMG_0130.JPG

 

ほーら出来上がり。これをケーキのデコレーションに使います♪

誕生日当日まで冷蔵庫で保管しておきます^m^

 

次はお庭~

IMG_0120.JPG

 

ミニバラ・スイートチャリオット

 

IMG_0126.JPG

 

「ミニバラ・みさき」

 

IMG_0127.JPG

 

IMG_0121.JPG

 

ブラキカム・パープル

 

もう寒くてお庭に出てられない~~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

 

 




ランキングに参加しています!↓クリックするとポイントが入ります。
足跡代わりにポチッとしてくださったら嬉しいです♪
                 にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

いつもどうもありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

  1. 2009/11/19(木) 16:29:38|
  2. 手作り・リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマスを楽しもう。。。その3クリスマス風寄せ植え。。。 | ホーム | クリスマスを楽しもう。。。その2ホイップツリーキャンドルを作ろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dai10111028.blog.fc2.com/tb.php/126-926179e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
